☆河童と河童へ:大熊猫の独り言Ⅱ

☆河童と河童へ

こんにちわ、
1352249864hkQ9KTfDIaIrJ0B_1352249862.gif
食べログ大熊猫の独り言です。
幸せな時はちょっと黒い部分にピンクが混じり紫大熊猫になっているようです。

今通勤時に読んでいるのは
PANDA_20121107100136.jpg
「禁断のパンダ」という文庫本。
以前書店で見かけたことがあり気になったのだが上下巻で1000円・・・・・
で、先週古本屋さんで上下巻200円だったので即買い(笑)」
内容は・・・・・グルメ要素を組み込んだミステリ~?ツジ調出身のシェフが書いた小説のようです。
200円の価値はありそうやからヨシとしましょう♪

んで、今日の食べログはというと・・・・
320x320_rect_1466869_20121107103751.jpg
「ホルモン河童」

実は実は金晩に大阪南部へ焼肉に行く予定が大和川に流れて・・・いや流してしまったので・・・・
かっぱちゃん、かっぱちゃん、お肉食べたい・・・・・と言い続けた結果、
121107-5.jpg
新妻☆河童ちゃん捕獲成功!


鶴橋の「空」にするか、お初天神の「河童」にするか・・・・

やっぱり河童と行くんなら「河童」やろ!ということで、私は十数年ぶり、☆河童は初めての「ホルモン河童」へGO------!!!!
320x320_rect_7998613.jpg
昔っからの有名店ですね。

「大将の前のカウンターへどうぞーーーーー~~」と(笑)
いろいろルールがあるらしく、しかも女2人ということもあったのかww大将がえらく絡んでくるwwww
てっちゃんの焼き方にむちゃくちゃ指導が入るのだ(>▽<;)///
320x320_173935.jpg
てっちゃんに始まり、盛り合わせやら、生タンやら、テールスープや、塩タンも・・・・

決して安くは無いのだが、大将との絡みも含めて大満足大満腹♪

昔ほど満員ではないのはやっぱり値段かな~?生レバー禁止のせいか~?昔は必ず並んでたんやけどな~。

大熊猫的には、てちゃんをじっくり堪能して、サテ・ビーバーという串味噌だれ焼頼んで、ちょっとカルビ焼いてビールかお酒呑んで・・・ってのがベストかな。
てっちゃんは抜群にウマイです!


散々飲み食いし終わってからは、お初天神なので「BAR THE TIME」へ行きましょう♪
100x100_square_5173418.jpg
THE TIME、いつも満席である。ココは今大熊猫的ブームのBARで、おススメは生フルーツ使ったスムージー仕立てのカクテルとモスコミュール♪
マスターも顔を覚えてくれたらしい(笑)

・・・ということで、この日は久しぶりに熊と河童の諭吉が失踪する贅沢な夜遊びを満喫。
年末にむけて頑張るエネルギーを蓄えたものの、懐は寒くなったわけである。



↓懐寒くったって肉襦袢着てるもん、ぬくぬく!BY大熊猫クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓懐寒くったって黒パカ毛布があるもん、ぬくぬく!BY ☆河童クリック♪
11111.jpg






スポンサーサイト

コメント


>ICHIROさん
本を読むためにバスで通勤してたりしますWW
ただ・・・高尚なモノは読んでないですけど・・・・・(°▽°;)

ご多忙な大熊猫さん、本をよむ時間も残してるとは♪
たべログの無いバイクブログだけってのもなんなんでね~~w

( ̄(工) ̄)珈琲職人さん
読んだらあげます。
でもな、パンダはぜんぜん関係ないで〜

( ̄(工) ̄)だいくさん
ふふふっ、、、
だって深井遠いんだもん( ̄ー ̄)

小説

読み終わったら、見せてください
面白そう

|_・。) ちら

( ̄(工) ̄)K。さん
わたしは明後日からにしよっと。。。。

ホントだー!!

僕もダイエッターになろう!
明日から。(笑)
と、言う事で今宵もハイライト食堂に〜♪(爆)

>GPZ@北摂さん
あらあら。。。。なんだかダイエットしてる人が多いのか?
油抜きダイエットはシワシワになるで~WW
河童のてっちゃんにビールはさいこーーーーーー!!!!!!

おぉぉぉ

河童ぁぁぁ。。。
アブラが恋しいぃぃぃぃ。。。。

>K。さん
桃のピューレをシャンパンで割ったベリーニがちょーーーーーーーうまうま!
でももう桃は終わって、先日はラ・フランスと柿、巨峰やった。

>K。さん
私はホルモン千葉に行きたい。

>kenさん
新世界の串カツは大好物です。
お1人様串カツしたいくらいです。さすがにまだできませんが・・・WW
で、ここは・・・・バイクブログです、多分。

>茶色さん
熊食べログのお店は少人数のときに利用してねん♪
くれぐれもゲス系ワイワイ飲み会はチェーン居酒屋で。

スムージーなカクテル♪

しかも生フルーツ使用!!
間違いなく大好き☆

※お初天神かぁ〜シュウマイも食べたいかなぁ〜
そして、新地のマジックBARにも♪
でも、もうピエールが居ないらしいんですよねー残念。

おー♪

コレまたかなりの☆
あーホルモン食べたいー!!
でも、この前の休みに前島食堂食べたので暫く肉禁止かな?
って今夜はハイライトだ!(爆)

グゥー

食べログみてお腹の虫が騒ぎ出したkenです

いやー大阪には美味そう、、イヤ美味いもんがぎょうさんあってホンマ羨ましいですわ(´Д` )
通天閣周りにぎょうさん建ち並ぶ串カツ屋で腹一杯食いたいです
こっちにも『おちょぼさん』という所に小規模であるんですが今一つ盛り上がりが無いんですよねぇ(^_^;)

あっ!ココってバイクブログでしたっけ?ww

美味しそうです

金曜日は、アウェーの地・奈良で夜中まで暴れてまいりました。

で、奈良組から『次回は大阪へ連れて行け』と言われてますので、その時は「食べログ大熊猫」を利用させて頂きますので、宜しくお願いしますm(__)m

普段ホルモンを食べないので、このお店は知らなかったですね。
でも美味そうだなぁ。

ダイエットさえ無かったらすぐ行くんだけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1015-f9cdec87

FC2Ad