黄村企画「テッツー」:大熊猫の独り言Ⅱ

黄村企画「テッツー」

こんにちわ、大熊猫です。

はぢまっちゃいました月曜日、しかも月末・・・・
月末月初は色々データ報告やらがあるのでちょっとキライです(=_=;)

さて、久しぶりにマスツーに行ってきました。
黄村氏企画の「イエローまにあっくツーリング」。
テッツーである。
ゲッツーでもゼッツーでもない、鉄ツーリングのテッツーである。
121029-2.jpg

どうやら目的地は岐阜の鉄道カフェらしい。

120203-8_20121029093801.jpg
鉄には興味ないけど岐阜ならちょうどええ距離やしなぁ~・・・・と参加表明。

朝駐輪場にバイクを取りにいき、楽チンコース「近畿道⇒西名阪⇒名阪国道」にて出立!

8時針テラス出発ということで、7時半ごろ針に到着。
さすがに高峰辺りは
121029-1.jpg
久しぶりにこの身の引き締まる心地よい寒さ♪

針に着くと、、、
12102-2.jpg
お見送り隊のつばさんがいた。つばさんは最近「白パカ」と呼ばれているらしいww
そうやな~、そんな感じやなぁ~とおもいキャラ化してみましたがどうでしょう?

今回は、黄村さん、パゲさん、そんで玉緒さんと石黒犬さん、大熊猫の5名である。
IMG_2928.jpg
あ、石黒さんのバイクがない・・・ww

亀山まで行って、そこから306号で延々北上し大垣から岐阜へ・・・というコース。
途中近道をしようと選択した道が残念ながら通行止めになっており引き返す。

まず、「ミカン大福寄り途」♪
信号で停まったときに黄村さんがなにやら老舗の和菓子屋さんがあるというので無理やりUターンして
IMG_2929.jpg
ミカン大福ゲットン。
黄村さんの老舗情報には怪しいところもあるのだが、出来たてで売っていた栗赤飯や山菜おこわがむちゃくちゃ美味そうやった。
ミカン大福はね。。。。。普通においしかった♪


さらにちょっと「鉄寄り途」
IMG_2932.jpg
ナローゲージで且つ連結部が珍しい電車があるということなんだそうな。

IMG_2933.jpg
この黄色い電車がそうなんだそうな。

IMG_2935+.jpg
入場料払ってホームまで入っている黄色い熊が一匹・・・・・ww

鉄観賞も終わり今度は鉄カフェを目指す。
※何度も言うが大熊猫は鉄道に全く興味はない(笑)

1351472926iFhhP_i1sxDrdzM_1351472926.gif
信号に停まるたびに先頭の黄村さんを責め続ける熊が一匹ww
のんびりした単調な道なので全員に眠気が襲う(笑)が、コンビニで2回休憩を取りながらなんとか岐阜入り。
先月も私は岐阜に来ていたので大垣~岐阜は見覚えのある道である。

・・・・・でやっと目的の鉄カフェに到着?・・・・・・

IMG_2938.jpg
・・・・・・潰れてんぢゃね?

後でわかったことなのだが、店主が町会議員かなんかになったんだそうな。
中をのぞくと新聞が置いてあったり、まだ使用している形跡があるので事務所にでもつかってるんぢゃね??ってことでした。


さて、お腹空いてるんですけど~~。

ということで、すぐ近くにあったイタリアンカフェ「caffe' Scimmia Rosso」へ行くことに全員の意見が一致。
IMG_2941.jpg
シンミア ロッソ・・・赤いサルですね♪

住宅地の真ん中にぽつんとあるので味は期待してなかったのだ~が~、、、
IMG_2939.jpg
キノコのペペロンチーの大盛り+100円も美味しかったし、たっぷりサラダもあり、さらに
IMG_2940.jpg
美味しいデザートにドリンク付き。
これなら大阪だと1500円はとれるな。

充分に満足し、今回のツーリングはここで現地解散。

黄村さんと玉緒さんは早めに大阪に帰るとのことで直帰。
わたしとパゲさんは八幡のロンゲたこ焼きにむかい、石黒犬さんはのんびり高槻に帰るとのこと。

大垣ICからエントリーして、各自単独で目的地にむかう。

あ”ぁぁ・・・・・お腹いっぱいで・・・・・
121029-5.jpg
黒丸PAで休憩。
☆河童に「いまからいっちゃん行くからけーへんかぁ~?」とメールを入れると
「はよおいで~や~」との返事。

げ、、、もう到着してるんかぃ!!WW

IMG_2944.jpg
ロンゲたこ焼きに到着♪

IMG_2943.jpg
タカコさんのパン・ジャムの販売日らしく、ジャムの試食させてもらい「芋ジャム」とパンを購入。

その後「夢工房」へ移動。
残念ながらドングリさんと入れ違いやったらしい。

しばらくダラダラと過ごした後、巣穴にもどりましたとさ。

走行距離400キロちょっと。
でもあまり400キロ走った感はなかったな~~。

次回はやっぱり山奥にいこっ♪
コンロ持って紅葉ツーリングやな!!!!!


昨日ナンバにてコンパという催しが開催された。
その詳細は明日アップすることにいたしましょうww


↓4,5台で走るのはたのしいもんや。ちょっと昔を思い出して走馬灯クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓丁度いい感じのツーリング気温到来!週末晴れますように(=人=)まんまんちゃんクリック♪
11111.jpg





スポンサーサイト

コメント


やっぱ違ってましたか~
よぉ~く見るとなんかBMWらしきマークが見えるな~と思いつつ
でもBMWってあんな形であんな色のあったっけ?とも思いました
結構似てることに驚きですた(^-^)
ZZ-Rも旧車ですものね~もう乗ってる方少ないでしょうねぇ

>obasanさん
うん、岐阜は日帰りでいけるな~。でも帰りに高速つかっちゃうけどね。
西は・・・・尾道くらいまでかな~・・・いや、西は帰りが混むので岡山あたりが適度かな(^-^)、南は・・・・那智勝浦とか・・・?

岐阜・・・って関西から日帰り圏内なのねえ!
そっか・・・・わたしも阿蘇が日帰り圏内やった。

>K。さん
ここ知ってる~、行ったことないけどな。
大福はやっぱりマメ大福にかなうもんはないわ。

>つばさん
キャラ化されました。似てね???

>kokoroちゃん
おひさです。
ZZRぢゃないのよ~、あれは BMW800stで、玉緒さんという女性のんです。
ZZRな~、どんぐりさん乗ってたけどもうドナドナしちゃったし・・・
周りで乗ってる人はいてないわ~。

>パゲさん
おつかれさんでした。
ミカン大福・・・ふつーーーーにおいしかったなww

>ロンゲオヤジ
久々のあげたこ焼きごっつあんでした!!!
あんかけ、あんかけ、、、、、、、そろそろはじめてくれーーーーー!!

ふと思い出しました。

フルーツな大福ガレージの途中にあります。(よーいドン!で紹介されてました。)
フルーツで肉体出来ている僕は結構好きです。(その時はみかん大福でした。他にも色んなのがありますね。今日も前を通りましたが何だったかな??キウイだったかな?)

養老軒(http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26005950/

うぉっ!!!

小生がキャラ化~~(嬉)
自身、特徴が無いって思っていたところに白パカは意外ww

しかし、そのまま帰らずテッツーに参加したかった~。

いまごろノコノコとあらわれました
ウサギ島ツーも今頃知ったkokoroです、スミマセン
ふと写真が気になりまして。
1枚目の1番奥のバイクはもしやZZ-Rでは…。
自分のバイクがZZ-Rでしかも同じワインレッドなのでつい
しょーもないことでスミマセンm(_ _)m

いや~お疲れ様(^o^)/でした&ありがとうございました(’-’*)♪2回目でしたね、エライ興奮状態の、ヒラ&アツさんが面白かった!みかん大福、通行止め、閉店カフェ、もりだくさんでした(*^^*)又、お願いします♪ヽ(´▽`)/

「白パカ」ぴったりですな   (笑
結構走ってたんやね
お疲れさま&お~きにどした!!

>ドングリさん
わかってたらマリンピア神戸いったのにww
私もタカコパン買ってたし~。

>黄村さん
企画おつかれさんでした。
道を考えずについてくだけのツーもたまにはええもんや。
「そんなやつくんな~」って??なんのことかしら?ww

すれ違い

土曜日は、いっちゃん→暗峠→夢工房→バイク屋→マリンピア神戸と、気ままに走ってました♪
東生駒駅前の168号で、すれ違ったのは気付いてんけど、バイク屋に時間の約束があって、夢工房での逢瀬が叶わず残念やった(泣)

いやしかし、下調べ不足で申し訳無いm(_ _)m

まさか潰れてたとは…

まあイタリアンドライカレーが美味やったんで、
相殺ということで。

今回の爆笑ヒットは、朝の『そんなやつくんな!』発言やった(笑)

またよろしく。

>kenさん
針テラス集合時間が9時以降なんて大熊猫的にはあり得ませんね。
6時~8時集合が基本です。

待ちぼうけ

土曜日は針テラスでぽっつーんと大熊猫様を待っていたkenです。


と言うのはウソでそんな朝早くに針テラスでしたかぁ
私は暖かい時間を狙って11時インでした(^_^;)
あっ!でも大熊猫様と同じバイクが止まってたので思わず『わぁ!やったか?』と期待したらチョーいけてない叔父様が乗ってましたww

>茶色さん
岐阜、、、近いようでも400キロあんねんな~。
私はしばらく岐阜はええわ~ww先月と連チャンやったし(笑)

>K。さん
今ぐらいの気温が一番好きだ。

>珈琲職人さん
似てるでしょ、雰囲気。

祝!つばさんキャラ化

土曜日行きたかった・・・ 岐阜には来月行くけど。

明日のブログ楽しみにしてますv-221

いつかは参加してみたい!!

テッツー!!
んで、ホント寒いなりましたねー
防寒装備何とかせねば。
大陸から寒気ですからね。
今日も既に寒い感じでバイクに乗るのを躊躇中です。

白パカ

早速キャラクター化されていますね~

たまにはマスーリングも楽しいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1008-d072bd6d

FC2Ad