桃太郎探訪♪:大熊猫の独り言Ⅱ

桃太郎探訪♪

こんにちわ、大熊猫です。

8_20121022100519.jpg

金曜日の仕事終わってから「サクラ」に乗って西へ西へ・・・・・

今回は前もって乗り継ぎを調べ、
9_20121022102047.jpg
↑コレに乗って大熊家に行く。

ずいぶんと久しぶりに乗ったのだが今は「ワンマン電車」らしい。
扉はボタンで開閉できるやつで、車両は2両編成。
10_20121022101028.jpg
なんやわからんけどバスみたい・・・・?

で、この電車に乗ってる時間はほんの2分。なんやかんやいれても3分。(笑)
走りだしたらもう停まる・・・という最初の駅で降りるのだが・・・・
「後ろの車両のドアは開きません。お降りの方はお早めに先頭車両にご移動ください。」
・・・と車内放送が。
121022-1.jpg
そうなん??ワンマン電車やから降りるドアは一つになってるようなのだ。もちろんこの先はずーーーと無人駅がつづくからというのもあるんやろ。

というわけで、鉄子ぢゃないけど金晩に鉄の旅を満喫した熊が一匹。

今回はせっかく帰省したので買いたいものが一つあったのである。
前々から行ってみたかったココ↓
1_20121022102534.jpg
「桃太郎ジーンズ」の直営店。
本店は児島の味野、辰吉ジョーのおったとこやな。

なんだか入りにく~いお店で、
120405-2_20121022103109.jpg
こんなおばちゃんが入ってもええんか???と思いながらも思い切って入店。店員さんはひとりだけで、男の子たちの接客をしていたので私はとりあえず商品棚を見て回る。
・・・・イマイチわかりにくい・・・・・・(=(エ)=)
色も形もE社やL社に比べて種類はなく、3つのレーベルに分かれてて基本はストレートなんだそうな。
ということで、とりあえず股がみ浅めの出陣タイトストレート0705SP試着をしてみたら・・・・・一発ok!!
11_20121022110442.jpg
ひっとつ~わったしにくださいな~♪
久しぶりのボタンフラ~~イ♪
桃太郎ジーンズはウチモモのステッチはピンクやねんて。耳もピンクやねん♪
で、10年保証ついてんねんww
商品入れてくれるコットンの内袋もめっちゃ可愛いねん♪


・・・・というわけで、久しぶりに大熊猫的高額商品購入し地元産業に貢献した熊が一匹。
まだ履きだしたばかりやけど、やっぱユニなパンツとは履き心地が違う。ちょっとハマりそうである。


さ、今週も一週間が始まってしまいました。
夜勤もあるし、車検もあるし、ツーリングもあるし・・・なんだかパタパタする予感。

段取り良く進めましょ。


↓過食が止まらなくてドラえもん化が進み生命の危機感じる今日この頃クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓さ、車検だ車検だ車検だクリック♪
11111.jpg



追記:
拍手コメントに
「たのしみをとらないで・・。」
というメッセージが無記名にて届きました。
120323-1_20121022134434.jpg
考えてみたんやけど何のことか分からないので、また拍手コメントの欄でいいので何のことか教えていただけませんか??

コメント


>珈琲職人さん
まぁ丁寧に作ってれば高くなる、コレ当たり前・・・・・ですよね。
ただ、私は「大事」に出来ない・・・
集中的に使うから早くダメになる・・・・

ズボン

いいメーカーのは履き心地もいいし長持ちしますね

>K。さん
うん、私の降りる駅は夜は無人みたい。
ってか、ふつうはバスか自転車で町にでるしな~、学生駅やから。

おっ!!

コレはイイ品を!!
ホントデニムだけは安物イマイチですからね。
って僕は毎回同じなビンテージレプリカな501XXばかりですが。(たまにボタンフライのビンテージレプです。)
んで、ワンマン&無人駅なんですねーうちの田舎も基本的にはワンマンかな?
土日はガイドさんが居るらしいですが。(北近畿タンゴ鉄道です。)
とにかく汽車ですね。(ディーゼル。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1003-839490a1

FC2Ad