大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

やっぱりウーピー♪

こんにちわ、大きな熊な猫です。

このブログ開始してからあっという間に17年くらい経ってるんやけど、ハンドルネームの『大熊猫』も17年使い続けてるわけで、
240215-1.jpg
☝このイラストもなんやかんやで長いこと描き続けて、ナニワのキティちゃんというても過言ではない・・・わけはないんだが、それなりになじみがあり、自然と”パンダグッズ”も集まってしまうのである(笑)

世の中、猫グッズとウサギグッズとパンダグッズ・・・・この3大愛玩動物の威力は凄いとおもうねん。その中でも、ネコやうさぎぎや犬みたいに種類がないパンダの威力ってすごくね??白黒パンダ一択で全くバリエーションないんやで~ww??

でな、本日また新たにパンダグッズが入荷した(笑)
IMG_6805_20240215121025cf4.jpg
親戚のおばちゃんが”パンダ柄”見つけたからって送ってくれたのである♫(ー人ー)感謝感謝♪

なんかメチャクチャ可愛いペーパーとステッカーが入ってて、
IMG_6806_20240215121814354.jpg
調べてみたら、「テキスタイルペーパー」ってことで、そこのブランドさんのテキスタイル画やねんや。

yaho_main_20240215122059e64.jpg
あ~~~~。。。なんか胸がキュンとなるww
ちょっと前に大熊猫テキスタイルを作ったんやけど覚えてるだろうか?
IMG_6117 (1)
まぁこれは単純に一つのイラストをリピートしてるだけのテキスタイル柄なんやけど、本来はパターンを考えて描いたものをテキスタイルプリントするのである。で、私は一応、伊国の専門学校のテキスタイルデザイン科を卒業しててデザイン事務所で研修もしてて、古典的な花柄から幾何学系、動物やあとはペイズリー柄とか・・・・そのデザイン事務所ではアパレルコレクションが開催されるとすぐ「アル●~ニ風」とか「ベル▽~チ系」とかブランドが使ってる柄に似たものを描いて、それをボスがアメリカとかに売りに行く・・・って感じやったんよな、なつかし~。

今はパソコンが普及してデジタルでなんでもチャチャっと出来てしまうが、当時は手描きが主流やったから筆で描いてたんやで~一枚一枚。
ステッカーが余りにも可愛いんで、一枚はデスクの透明マットに挟んで、
IMG_6807.jpg
もう一枚は手帳に貼ってみた♪
やっぱしデジタルイラスト描けるタブレットが欲しいわ~~~~。さすがにそろそろ「ペイント」では限界が・・・ww ここまでペイントを自由に使いこなしてる大熊猫もすごいと自負はしてるんだが(笑)

さて、話は変わるが、、、、
昨日は映画観てきた。
IMG_6801.jpg
「カラーパープル」(1985年)のリメイクミュージカル映画。
スティーブン・スピルバーグ監督が、ピューリッツァー賞を受賞したアリス・ウォーカーの同名小説を実写映画化し、過酷な人生を歩む黒人姉妹の深い絆を壮大なスケールで描いたヒューマンドラマ。
☝これが1985年のウーピーゴールドバーグが演じた「カラーパープル」

ウーピー・ゴールドバーグを知ってるだろうか?『Sister Act』(天使にラブソングを)の俳優さんなんだが、今回このリメイク版で一瞬だけ産婆さん役で出ててん!!!!!! え?え?え?とおもったんやけど、、、最後のエンドロールで目を皿にして名前さがしたんやけど彼女の名前は発見できず・・・・なんかもやもやしてたんよな。で、今日ネットでいろいろ検索してみたらやっぱり産婆さんはウーピーのカメオ出演らしい。

あーーーーーすっきりした!!ブラックシネママニアの私がウーピーの顔判別でけへんわけがないっちゅーねん!

で、今回のリメイクニュージカル映画なんやけど、、、、、

240215-2.jpg

素晴しかった。

題材が題材なだけに心痛い場面、辛い場面、憤りを感じる場面も多々あるんやけど、トータル的な感想としては素晴しい映画に仕上がってたと思う。スピルバーグのは見終わた後はズシンと重くてもう一回!とはならんかったが、これはできればもう一回すぐに観たいくらいやわ。来週も水曜日やってたら観に行こかな・・・・

本来はもうちょっと後味の悪いというか、やっぱり内容がしんどいから見終わった後スッキリはしにくいんやけど、これは、ミュージカル仕立てなのと、あとやっぱりいまの時代に見合ったように作ってるのか・・・・最後は綺麗に終わってんねん。

久しぶりに見ごたえのある映画やったなぁ~。冒頭から”おっ!これは当たりやな”って感じたし。
音楽も歌唱もすばらしかったでーーーーーーー。メインキャストの3人はブローウェイ版のキャストらしい。このミュージカル日本に来てほしいなーーーーーーーとこころから願う熊が一匹。



↓映画ってほんとにいいですね♪さよなら、さよなら、さよなら♪クリック
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓たまには映画館もいいもんだクリック♪
11111.jpg
ステーションシネマの周りはカップルだらけやったけどww
160122-2.jpg
スポンサーサイト