大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

イチゴ狩りでビタミンc

こんにちわ大熊猫です。

うーーーーーん、、、、、ちょっと体調悪いってか・・・・・なんか不調。
朝から偏頭痛なおれへんけど天気のせいやろか。風邪をひきかけてるのか?
240205-1.jpg
体調崩してる暇はないのだが・・・・頭が重い、もちろん身体も重い、重量がww

幸い今日は急ぎの仕事もなく、恐らくヒマヒマだと思われるので早く帰宅して速攻ふとんに潜り込もうと思う。
調子悪い時は寝るに限るよなwwとりあえず風邪薬飲んで寝る。

さて、土曜は2年ぶり?3年ぶり?にいちご狩りに行ってきたのだ。サブちゃん家のマコちゃんが誘ってくれてサブちゃん、マコちゃん、山猫、大熊猫の4匹でブレーメンの音楽隊のごとくイチゴ園のビニールハウスへ♪
240205-2.jpg

IMG_6735.jpg
予報では天気がイマイチっていうとったのに、
IMG_6741_20240205123031d0d.jpg
なんか見事に快晴ちゃうかった??土曜日。

ココは、3種類のイチゴが食べれて、おいCベリー、あきひめ、紅ほっぺの食べ比べがこれまた楽しいんだが、
IMG_6729.jpg
食べ放題って言われてもやっぱりすぐ限界がくるよな。
1パック700円で売られてたんやけど、入場料+1パック持ち帰りさせてほしいよな~、、、、大人1人2600円やねん。

っていうてもおそらく50個は食べてるんやけど、サブちゃんはたぶん30個も食べてへんとおもうわ。
サブちゃん以外は5パック分は十分食べてるとおもうからまぁヨシとせなあかんけど、これでお土産に1パックあったらまた来よう!!っておもうんやけど・・・・・・1パックとはいわんでも、お好きなイチゴ5個お持ち帰りできます♪とかさ。

IMG_6736.jpg
私はおいCベリーが一番好きで、全体的にバランスええのは紅ほっぺかな~イチゴミルクにして食べるのなら章姫(あきひめ)だな。

牛乳やヨーグルト、バニラアイスとか持ち込めたらもっと食べれるんだが、それはさすがにトッピングという概念から外れているので、持ち込めるのは練乳まで。

去年はすぐ予約が埋まってたらしいが、今年はそれなりに空きがあるみたい。
土曜もそんなに人が多くなかったしな~。いちご狩りブームは終焉を迎えつつあるのかもしれへんけど外国人も来てたで~。
IMG_6737.jpg

IMG_6739.jpg
英語表記してあるってことは外国人もそれなりにくるんやろな。
隣国の団体様とかが来そう・・・・・

イチゴ狩りは50分で、たしか前回の時は凄い勢いで食べたから30分足らずでギブしたんよな~。今回はスタートダッシュは緩めにしたんで、気がつけば残り10分!?って感じやったわ~。
もう腹いっぱい。
ほとんどが水分やけど、2ℓのペットボトル一気飲みしたような感じや(笑)

マコちゃんはこのあと梅田に呑みにいくということで、駅まで送りがてらくずはモールまで行って、サブ、山猫、大熊猫は「島村楽器へ・・・・・・・

島村楽器へは何をしに???

それは明日へ続くんだが・・・・・

土曜日は『節分』やったやん?なので、スーパーで買い物して山猫邸で
IMG_6745.jpg
手巻き寿司パーチーをしたのだった。

モッツアレッラ+アボガド+サーモンがうまかったぞ!
ま、カリフォルニアロールだわなww

↓疲れてるせいなんかな??食べ物の味がイマイチわからんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓とりあえず・・・・・・・寝るクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト