大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

2023 ほんとにほんとにお疲れにゃまでした。

こんにちわ、大熊猫です。
やっとこさ昨日ですべての仕事納めとなり、日付が変わると同時に爆睡モードに入って今朝は9時までおきれへんかったわ~

もう腰もやばいし、精神的にも肉体的にもめっちゃ疲れてた。
もし自分の布団やったら夕方まで起きられへんかったかもや。

金曜29日の早朝6時出発でキビダンゴの国へ向かい、そのまま働きづづけて23時過ぎにはもうふらふらになってたww
そのまま金・土曜が仕事と大熊本家の家事でテンテコマイとはこのことかーーーーーー!!!!!を実感。

今日は、母熊と手分けして掃除とおせちの準備をするんだが、基本的に台所は私なんで。。。。とりあえず掃除しながら。。。。買い出しはすでに終わらせてあり食材はすでに揃っているのでおせちに入れる具材の調理をしていく。
黒豆、田作りは板さんが調理したものをゲットん。数の子を塩抜きして出汁につけて・・・魚卵を煮て、”もがいというキビダンゴの国でしか売ってない貝をショウガで甘辛く煮て、酢レンコン炊いて、、、、、あとは前日の夜から「塩3時間」「酢三時間」「昆布に挟んで〆る」と手間をかけた”さわらの昆布〆”
昆布巻き、かまぼこ、栗きんとん、伊達巻はコープで買ってきた(笑)

で、お重に詰めたんだが、元旦の晩には私は十三に戻るんで自分が持って帰るようのおせちも用意。
IMG_6463.jpg
いいぢゃん、いいぢゃん!!かまぼこも飾り切りしてみたぞ♪

まぁとにもかくにも怒涛の3日間が今なんとか終わろうとしてるのである。
IMG_6463_20231231204845586.jpg

ちょっとオーバーヒートだな。

↓風呂入って寝たいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓自分に自分でお疲れにゃまクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト