大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

木曜は夜ふかし。。。十三のフィフ姐

こんにちわ、大熊猫です。

昨日も想定外なことが起こり十三の街で飲んだくれてた熊が一匹。

IMG_5655_20230922100923f83.jpg
コトの始まりは・・・・・
隠岐の島水産の「甘エビ入荷しました~」のSNSを観てしまったことやな。

生きとし生けるモノの中で一番好きな海老

大熊猫的海老ランキングではそんなに上位にはいない甘エビだが、大好きは大好きなのだ、だって海老だもの。
しかも子持ちならなおさら。
ボタン海老とかもやけどさ、あの嘘みたいな色の卵・・・・・・タマラン(>▽<;)/

ってことで、十三の駅に帰ってきた熊は真っすぐ隠岐の島水産に向かった。

昨日はおかぁさんが休みで新大将の男の子が一人でやってて、私が着いたのって6時ちょいまえくらいかな~客ゼロ(笑)
ゼロはめずらしいなぁ~っていうててんけど、最近はそんなに忙しくないらしい。
まぁのんびりと若者の新大将とおしゃべりしながらカップ酒を吞む。

30分もしたらポチポチ客が来だして・・・・・隣に女性客が一人できて刺し盛りでビール飲んでてん。
ちょっと話し始めたら話しが弾んでしまい、
「じつは、カラオケスナックをここらあたりでさがしてるんやけど・・・・」っていうたら
「あるで!!あるある!!いく??」っていう展開にww

この女性、”月曜からよふかし”に出てくる【フェフ姐さん】にめっちゃ似てて、年の頃は・・・・私と同じくらいかもうちょい若い?かな~って感じ。
OIP_202309221655094f7.jpg
髪の毛はショートやけど、顔つきが似てんねん。フィフ姐、LINE交換はしたけど・・・また会えるかな~

お勧めの年いったママがやってるスナックは残念ながら昨日は閉まってて、結局別のスナックへ行ってきた。
結局フェフ姐と一緒にボトル一本入れて置いてきたから、また吞みにはいく。

隠岐の島水産ではもう一人カウンターに女性の一人客が来て、中年女性3名でちょと盛り上がってしまった(笑)

たこ焼き屋「ひょうたん」が11月末で閉店する話はみなすでに知ってて、なんか狭い十三東口の世界を垣間見たな~~
あそこは居抜きで借りてもトイレが無いから飲み屋はでけへんなぁ~ってWW そういわれればあのたこ焼き屋はトイレないわ~

教えてもらった70代のママがおるスナックは折を見て一度行ってみようと思う。
ただ最近は閉めてる日が多い気がするっていうてたからママの健康問題なのか、客の入り具合なのか・・・・どっちにしろ早く行かねばつぶれてしまうかもだ。

さて、今日は金曜日。
今週は火曜からの開始やったしあっという間に金曜日に到達でつかの間の大阪生活やったなぁ~~(T▽T;)今晩からまたキビダンゴの国やねん。
明日は祝日なんやな・・・・・・秋分の日か~~
さぁ、大熊猫連勤3週目にトツニュ―っす。

もう一週間がんばれば月末は休みだ――――――!!!!!!!!!


↓ウクレレ練習ができてないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ダイエットもできてないクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg
スポンサーサイト