大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

キノコダイエット

こんにちわ、大熊猫です。

今日のキノコの収穫は・・・

IMG_5417.jpg
この黄色。

そして昨晩の収穫が後ろのブルーと緑のキノコである。
ちょっとキノコ作るのが楽しくなってしまいどんどんキノコが出来上がる(笑)

編み編みしてる時は余計な間食せーへんから意外とダイエットになったりするんぢゃないか?とおもったりして。

そんなにキノコばっかり編んでどうすんねん?

IMG_5418_20230908143053aa2.jpg

230410-2_2023090814255591a.jpg
どーもせーへん、ただ作るだけ・・・・ひたすら作るだけ。

ただキノコも10個作れば飽きるとおもうから、次はドングリ、その次はカボチャ・・・・・・か?ハロウィンになるからカボチャ作るか。
YOUTUBE先生探そ。

さて、
今朝二度値をしてしまい目覚めたら羽鳥慎一モーニングショーやってん。やばいやばい。
玄米を炊いていたのでそぼろ作って玉子焼き焼いてそぼろ弁当の完成。
IMG_5413.jpg

今日の玉子焼きは甘い玉子焼きである。
玉子焼きって甘い派と甘くない派にわかれるが、私は「甘い派」やねん、砂糖入れる。
最近はだし巻に近いものにしてるんだが、今日は久しぶりにアマアマにしてみた♫

最近、会社で人材募集をしてて、今回は私も携わっているのだが・・・・・・
通常ハローワークで募集をかけているところを今回初めてタウンワークでの募集をかけてみたのだ。
あの駅とかに置いてあるフリーペーパーのタウンワークである。
townworkduble.png

まずこれに掲載するのにかかる金額にびっくりやで。
ちっこい募集記事掲載するだけですぐ10万とかいくねん・・・・・・・

まぁ考えてみたらあれだけのフリーペーパー印刷してること考えてもそりゃ金取るか・・・とは思うんやけど、それにしてもプションとかつけるとどんどん高くなっていくし、マジびっくりした。

なんか初回掲載特典キャンぺーん♪ってので多少は安くなったがそれでもメチャクチャ高くて、ちょっとシャチョーだいじょうぶっすか!!??とさすがに言うた(笑)
パートひとり探すのにこれだけかけるのはいかがなもんかと・・・・

しかし背に腹はピーヒャララ・・・ということで今回掲載してみたわけだ~。だってハローワークだけではいつまでたっても人け―へんし。

フリーペーパーはもちろんやけどネット掲載もあって、今はやっぱりネットなんだな~と改めて実感した。100人規模で応募か来たとしても対応できるように「応募うけるくん」という応募者とのやり取りができる専用アプリもあり、めちゃくちゃ便利やねん。

この「応募うける君」っていうネーミングセンスすごくね??私的にはめちゃくちゃ点数高いねんけどWWWW

面接に来た人に聞いたら、ネット求人サイトに登録してると「こんな募集がありますよ」ってメールがくるんだそうな。

220523-2_20230908180152b68.jpg
すげーーーなーーーーー、AI。ありがとうAI(ー人ー)

そんなこんなで最近本業以外のことばっかりしてる熊が一匹。
ま、なんでも経験!

「ショムニ」な大熊猫、頑張ります!

そして・・・・・・
221208-1_20230908180451ebe.jpg

週末にトツニュ―いたします!!!!!

皆様もよい週末を。
東日本の方は台風気を付けて!


↓キノコ欲しい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日はたこ焼き屋寄ってかえっちゃおっかな~~クリック♪
11111.jpg
キノコダイエットってそういうことか・・・とタイトルに納得した人は拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト