大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

やっぱりゴンゾー♫

こんにちわ、大熊猫です。

今日は遅めの夕方出勤なんで、ブログは予約投稿にしています。

先週の金曜はひっさしぶりに☆河童ちゃんと十三で呑んでてん。
前回連れて行った「日本のお酒とアテ ごんぞー」が気に入ったらしくて、ずーーーっとゴンゾーゴンゾ―と言い続けてた河童が一匹。

久々にキンバンの予定が合致して、しかもゴンゾ―の予約もとれたんで5時半からレッツゴンゾー♫

IMG_5336 (1)
相変わらずほっそいカッパが一匹。
たぶん河童の手首と私の親指が同じくらいで、河童の脚より私の腕のほうが太いわ(T▽T;)

IMG_5337.jpg
さぁ。、吞むで~食うで~

IMG_5332 (1)

刺身盛り合わせ~

IMG_5333 (1)

ぽてさら~

IMG_5339 (1)

揚げ物は4種盛りにしてもらい、サトイモ、オクラ、マッシュルーム、大根・・・・やったかな?

IMG_5342 (1)

厚揚げに山形だしをかけたもの。

飲みのもは私は知多ハイボールから始まって、高知の日本酒、そんでクラフトジンを3杯。
☆河童はトリビで始まり、日本酒、ワイン、ワイン、サングリア・・・ってかんじやったかな??

とにかくゴンゾーは何食べても旨いねん。今回メチャクチャたべたんちゃうかな~。パスタも食ったし。とにかく酒がススム君なアテばっかりやから、そんなに飲まない人でも5杯はかる~くイケル。
この店はお酒を飲む為にアテを選ぶんじゃなくて、アテを選んで飲みのもを何にしよかな~っていう感じやと私はおもってんねん。

IMG_5335 (1)
これは日本の白ワイン。
私にはちょっと甘すぎるけど、女子ウケはすると思う。

IMG_5340 (1)
私は今回もクラフトジンを3種類。ジン自体のクセもあるから好き嫌いがまずベースにあるんやけど、アテによって合う合わへんもあって一概に判断でけへんとこが面白い。コレイマイチ好みちゃうな~と思ってもアテによっては好ましく感じたりすんねん。

これがお酒とアテの面白いところよな。

ゴンZ-に興味ある方ご一報いただければお供するなりよ~♬

230711-2_20230904162703c0f.jpg


↓オクラの天ぷらって劇的に美味いクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓でも家ではやりたくないから・・・・キャンプでやるかクリック♪
11111.jpg

160122-2.jpg



スポンサーサイト