大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

祝日はデイキャンで

こんにちわ、大熊猫です。

ウクライナとロシア・・・・なんだか大変なん?
社会情勢ようわからんからまだ状況把握してないんやけど、、、、、、”ボルシチ”と”チェルノブイリ”と”コサックダンス”がウクライナなんだと知って驚いてる熊が一匹(笑)
私のイメージしてるロシアってウクライナなんや~(°ー°)

Ukraine_map.jpg
あ、、、私はウクライナって漠然とバルト三国のほうやとおもっとったけど黒海に面してるんや・・・・で、もっと小さい国やと思っとった、ポーランドよりデカいやん(@ー@;)ましてや軍事力なんてないやろって勝手におもっとった。
あ。。。アホがばれるww

昨日偶然にもモスクワからの輸入貨物があって色々手配しながら。。。
23_20220225104028fe2.jpg
あれ??ロシアって戦争勃発してへんかったっけ???っておもっちゃったわけさ。まぁ日本で日々報道されてることは一部だけの話で一般人は普通に生活してるっぽいな。

コロナ禍問題もそうやけど、なんか日本の「報道」って芸能人のスクープ報道と同レベルになってきてる気がするのはわたしだけなのか?
過剰報道、憶測、決めつけ、一部の情報のみの拡散、視覚的操作、、、、車の煽り運転が社会問題になってたけど「煽り報道」も大問題やとおもうねん。
そんなこんなでドンドンテレビのニュースを観なくなり世間ネタに置いてかれる熊が一匹(笑)

さてさてそんなことは置いといて、
この間の水曜日の祝日にデイキャンプをしていたのである。

トドマロ君とさうやんが焚火大会するっていうんで、私もゴンザレスとサブちゃん拾って合流してきてん。
いつも通りに起きて、、、デイキャンなんでたいした荷物もなく、まずゴンザレスをピックアップして
IMG_8135_20220225113519fae.jpg
次はサブちゃんをピックアップに行く。

ちょっと早く着きすぎたので
IMG_8130.jpg
ちょっと上がらせてもらってサブ待ち。

道中のスーパーでレトルトカレーとナン、コロッケ、巻きずしを購入。サブちゃんはホットサンド用にサンドイッチパンとソーセージとチーズ。
今回はキャンプって言うよりも焚火が目的やねん。
焚火にあたりながらコーヒーが飲めればそれでええねん。

昔は庭で焚火できたけど今やると通報されるもんな~~世知辛い世の中である。
キビダンゴの国の大熊本家でも40年前までは問題なく庭で焚火できてたけどな~やっぱ住宅が密集してくるとあかんな。

さて現地につくともうさうやんとトドマロ君がガンガンに燃やしとったWW
L8Ty57UvN4a80YgCkbdv1645757245-1645757251.gif
サクラはオトンのさうやんにキャンプ椅子をかってもらっとったわ、めっちゃええやん。
ゴンザレスにも椅子持ってきたらよかったなぁ~と。
IMG_8133.jpg
犬連れおっさんソロキャンパーを絵にかいたような感じぢゃね?

IMG_8134.jpg
やっぱり椅子に座りたいのか、ちょっとトイレに行ってる間にゴンザレスに椅子をとられる(笑)
わかったわかった、次回は君の椅子も持ってきてあげようではないか。新しく買ってはあげれないがバイクキャンプの時につかっとった小さい椅子があるからそれにゴンザレス専用のお座布団を作ったろ。

それにしても・・・・・薪ストーブええなぁ~。
お湯沸かしたり鍋置いたりできてええなぁ~って改めて思ったわ。それに何より暖かい。煙をかぶることなく暖かいのがチョーいい♪

ジュンさんがホイル焼きしてたけど、これもストーブがあると便利ヤワ~。
まぁおでんするのが一番ええような気がするがWW 泊まりやったら・・・・土手焼の鍋をずっと置いときたいわ(>▽<;)熱燗用の熱湯とな~~~。
デモ自分で薪ストーブを保有するのは・・・・・・・・・・ないな。置くとこないし(=_=)

途中でパラパラ雪がふってきたりしたんだが、ストーブと焚火のおかげで寒くなく楽しいデイキャンプができたのだった。
デイキャンもええな、気軽にできて。
焚火するならどうしてもキャンプ場に行かなあかんってのがちょっとめんどくさいけどな。

さて、週末に突入です。
いい加減部屋の掃除せなあかんわ・・埃だらけや。

そうそう、先日サブちゃんの弟マコちゃんから水筒カバー作って欲しいねんっていう依頼を受け、古いほうの水筒を預かっててん。
IMG_8126.jpg
1ℓのデカい水筒でちょっと太いから片手で持ちにくく落としてしまって一つダメにしてしまったんやて。新しく買いなおしたから落とさんように持ち手のある入れ物が欲しいんだと。

うーーーん、、、どうやって作るかわからんけど・・・・前の晩に夜なべした熊が一匹。
円柱の袋って・・・・めっちゃムズかったわ底の部分が。
まぁまたそのうちちゃんと作り直すとして、取り急ぎすぐ必要やろからこれを使っててくれ~。
キルティングの生地も久しぶりやったかも。大昔に流行ったよなぁ~キルティングのバッグや巾着作るの。
まだ残ってるからこれでゴンザレスの座布団作るか。サクラにもつくったろか?

・・・・今週末は家事するか。皆さまお疲れ様でした。よい週末をお過ごしくだされ。

↓もう2月が終わっちゃうクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓いつになったらマスク外して歩けるんやろな~~。。。。まぁそろそろ花粉飛ぶからええけどクリック♪
11111.jpg
そろそろ運動せなリバウンドくるでな・・・・
160122-2.jpg