大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

早起きは三文の徳があるという

こんにちわ、大熊猫です。

”早起きは三文の徳”ということわざがあるではないか。
The early bird gets the warm.
一応朝早く起きるのはそんなに苦ではない熊が一匹。

週末もいつもの時間にまぁ目が覚めるし、「老化」現象でもあるんやとおもうけどなww

来週末は台風来るかもやし、この間の祝日も行けてなかったので琵琶湖へGO!である。
瀬戸内が行くのなら便乗させてもらおうかとおもったのだが、乗れる人達にとっては風が吹かない予報だったんでしかたない、、、自力で行くか(笑)

IMG_5849_20210927102616131.jpg
しっずかっな湖畔の森の影から~~

IMG_5846.jpg
そりゃ一番乗りですわ~~~wwww
っていうても左手には金晩から泊ってるキャンパーがちらほらいてるんやけどな。

風予報がええ感じの時はこの時間からサーファーたちがきてるんやけど、この日は風無い予報やからだ~れもきてへん。
IMG_5851_202109271047348c6.jpg
大熊猫的デイキャンセッティング完了。

。。。。誰も来ない琵琶湖。

何とな~く微風がきてたので取りえず準備して、
IMG_5850_20210927105625ce7.jpg
ここんとこ私物のごとく使い倒してる6.6のセイルとビーチ225のボード(°▽°)でとりあえず沖に出てみる。

あんまり風がないと私の場合自力で帰れなくなるので一旦浜に戻ると、メグさんが一緒に出てくれるという。
メグさんというのはオリンピックに出場したプロで、春からクラブで指導してくれてんねん。

というわけで、この日はメンバーさんがほとんど来てないのでめちゃくちゃラッキーなことに午前中ずっとマンツーマンレッスンしてもらってん

こういう微風の時にきちんとハーネスの練習をしとかないと、風が吹いたときにちゃんと対応できないのでこの日の午前中は私にはグッドコンディションの練習日和だったのである。
この日、なんとなーーーーーーーーーくなにか僅かな”光”が見えた気がした(笑)

やっぱり正しいポジションだと体に負担がかからへんくてラクやねん。
ただそれで気を抜くと、風ってびみょ~に変化してるから方向を調整せなアカン方向に知らぬ間に向かったりしてるわけさ~~

メグさんと並走しててもやっぱり私はちょっとずつ方向がずれてくんねん。それを早め早めに気づいて修正せなあかんってことや。

この日私のセイルの貼り方がまずかったみたいで、途中でメグさんが乗ってたやつと交換してもらってん。
セイルのサイズは7.5とデカくなったんだが・・・・・・乗りやすい・・・・
やっぱ道具のセッティングは超大事なんやな!!!と改めて反省したわ。

さすがに午後に入って風がまったくなくなってしまい、なんとか浜に上がって休憩。
この日は玉子焼きはさんだホットサンドを持ってきてたので
IMG_5853_20210927115026ac7.jpg
それと、世界のカップヌードル
IMG_5863_202109271150495a6.jpg
ポルチーニ香るきのこポタージュやで(°▽°)v

余談だが、、、
カップヌードルの蓋が変わったの知ってた??
IMG_5862_202109271346148dc.jpg
蓋をする突起が2か所になってんねん!!!!
知らぬ間に進化してたぜ。

ご飯食べた後 3時過ぎまで様子みたんやけど、もう風吹きそうにないしこの日はこれで終了した。
もうちょっと復習したかったから残念やけど、でも来てよかったーーーーー!!!

次の週末は台風みたいやし、その次の週末はもしかしたらキビダンゴの国行くかもやし・・・・ちょっと後ろ髪は轢かれたが、さすがに全く風が吹いてないと何もできない。

とうとうウエットスーツの季節到来かな~。
この間は一応持っていったんやけど日差しぽかぽかで使わんかったけど、ピロリちゃんが次回2回目に行くときは寒くなってるかもしらんな~

ここんとこキャンプは出来てないけど、ウインド行くとデイキャンっぽい時間の過ごし方が出来てるから楽しいかも。
今度はピロリちゃんとキャンプする予定やねん、ここで。
まだ2週間先の話やから天気がどうなるかわからんけど、そろそろ焚火も楽しい季節やな。湯豆腐とかが旨いかも。


さぁ今週は月末か。。。仕事するかWW



↓今度のランチは・・・カレーうどんでもしよかな?カレー缶とうどん1玉準備クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓おでんもアリやな・・・・・・・あ、でも火にかけたまま無人にでけへんからあかんわクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト