大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

大熊猫の見上げた空

こんにちわ、大熊猫です。

今週もはじまったか・・・・しかたない、5日間働くか。

210906-1.jpg

あたらしく知り合った人々に「大熊さんはなんの仕事してるの?」って聞かれるが、

めっちゃ小さい会社で
普通の事務員やってます。

事務員というと経理とか、、、大きい会社でいうと総務とかを思い浮かべると思うのだが、私はそっち系ぢゃなくてもともとは貿易の営業事務。

しかし本来のアパレル輸入の仕事量ががっつり減ってしまった今はその他の業務なんでも手伝ってる状態なため、自分の仕事が一体なんなんだかイマイチ説明しにくいわ~~~~(>▽<;)WW
昔、小学校におった『用務員のおじさん』みたいな感じ(笑)

全然ハードな仕事ちゃうし、思いっきり給料泥棒な感じが否めないが、、、、、、リストラされないことを(ー人ー)祈るばかりなり。


さて、
IMG_5547.jpg
昨日は天気よかった関西です。
7時15分に十三マンションを出発。

NO渋滞につき、8時45分にはあどがわの平和堂に到着♪ 1時間半??飛ばしてないのに最短で来れたぜよ。
早く着きすぎたのでマクドでめっちゃ久しぶりにマックグリドルを食らい浜に行く。

IMG_5549_20210906150911b41.jpg
今回もまだほとんど人が来てないマリンクラブにてプチデイキャン状態の熊が一匹。
キャンプ場に親子連れのキャンパーたちは多いけど、ウインドのほうはまだクラブハウス自体が開いてない(笑)

今回の道具は
IMG_5551.jpg
これ~~。
セイルは6.6で、ボードは初心者用の個人的にお気に入りのヤツ。なんかわからんけど、このボード使うときは比較的楽しく乗れるねん。”大熊猫的ジンクス”みたいなもんかな。
IMG_5552.jpg
勝手に225号って呼んでるんやけどww
これが使いたいがために早めに行ってるってのもあるんだなぁ~。

弘法は筆を選ばないが下手くそは道具を選ぶのである。
たとえそれが意味のない選択だったとしても・・・である。ようするに”気の持ちよう”やねん♪

昨日はあまり風がなくて見事なサップ日和。
午前中のゆるい風で少し乗って、後はひたすら風待ちになってしまってん。

風待ちの間に昼ご飯をたべるんだが、
IMG_5554_2021090615191490e.jpg
めっちゃシャウエッセンが食いたくて朝マクドのあとに平和堂で買ってきてん♪
IMG_5555.jpg
これを米粉パンにレタスと挟んでホットドッグと、後はお湯沸かしてカップの「カレーめし」。デザートは冷やし焼きいも。

午後からは風が吹くという予報なのかポツポツとメンバーさんがやってきたが、結局風が出てきたのは3時半以降やったなぁ~。
初心者の私にはちょうどええ感じの風が吹き始めてくれて楽しく練習ができたのである。

帰りは雄琴でいつもの渋滞に捕まったが、下手すると3時間半くらいかかるときあるし2時間ちょうどで帰宅できたからマシなほうやったな。
帰りの渋滞中に空を見上げると、、、、
IMG_5558.jpg
IMG_5559.jpg
IMG_5561.jpg
夏がそろそろ終わりなんかな~~ってかんじやな。
丁度1年前からウインドサーフィン始めたんよな~、、、、52の手習い・・・53になってもまだまだ先は長いわ~~ww

でも月に何回かこの琵琶湖の風景を観るとすごくリラックスする。湖も綺麗やし山も田園風景もええかんじやねん。
カオスの十三に住んでると余計に感じるなぁ~wwww


帰宅して洗濯して・・・・・そして9時からのドラマ”TOKYO MER”を観て爆睡した。


今朝はちょっくら筋肉痛である(=_=;)まだまだやな大熊猫!




↓昨日は流されてレスキューされなかっただけでも良しとしようクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓あぁぁぁ、、、熊の手キッチンの記事描かなきゃクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト