大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫はレンジを手に入れた

今日は暑い。

苦手な夏に確実に近づいてるなぁ~
昨日キャンパイル(女子野外会)のインスタライブがあって、昨日のお題は”キャンプの朝ご飯”。

IMG_4311.jpg

”大熊猫キャンプ2は昼兼用の早めの夕ご飯と、朝ご飯がメインである。
みなさん割と残り物で朝ご飯にしたり、パンで簡単に済ませたりが多いみたいやったけど、私は朝ご飯はしっかり楽しむ派である。
。。。ってかキャンプは夜明けから起きだして日が登っていく9時半くらいまでの3時間が一番楽しい。

正直なとこ”暗くなってからのご飯”はいらんねん。
ナッツやチーズ食いながらお酒だけがええねん夜は。

あと焚火調理はあんまり興味ないかもしれへん。炭火調理はするけど焚火調理は基本的にはやらない。鍋真っ黒になるし火加減調節でけへんし、焚火はあくまでも焚火で楽しみたい。調理は基本バーナー使用で炭火少々やな。

あ~キャンプいきてーーーーーー
静かな湖畔の森の陰から、もう起きちゃいかがとカッコが鳴く~~~みたいなキャンプしてーーーーー!!!!

カモノハシtarが千葉で野良遊び場をつくってるみたいやけど、館山は遠すぎる・・・・・(TーT;)関西でやってくれたらええのに・・・とおもいながらFACEBOOK観て羨んでる熊が一匹。

さて、昨日は一旦帰宅してからピロリちゃんのとこまで電子レンジを取りに行ってきた。
IMG_4315.jpg
☝暗くてわからんかな?後部シートに電子レンジ♪
やっぱ車ってありがたいわ。

早速冷蔵庫の上に設置。ココ意外に置くとこないねんなぁ~~
IMG_4316.jpg
もらってきたのはオーブンレンジやからもう私のオーブンはいらんっちゃぁいらんねんけど、コンベクションオーブンって中で熱風循環させれるからフライの温めとか均一にできて使い勝手がええねん。

そのうちゴミ箱置いてるところに棚を置こうとおもってるので、オーブンとレンジをまとめる予定なんで気に入ったヤツ入手するまではここで。

レンジがあるとなると使ってみたくなるやんな♪
冷凍してた唐揚げとご飯を解凍して、ピロリちゃんがトマトくれたので・・・・・

IMG_4318.jpg
唐揚げ納豆トマト丼。彩り悪いけどちゃんと下にネギがあるのよーーーーー。

この唐揚げはアリゲーターガーが買ってきてくれたヤツで、おそらく塚本の報の商店街の唐揚げ屋さんやとおもうねんけど黒酢がかかっててめっちゃ旨いねん。揚げたてが美味しいねんけどレンジで温めてもそれなりに旨かった。


本日の大熊猫の独り言

電子レンジ、、、なくてもいいが あれば重宝

やっぱりさ、あという間にモノが増えたさ。
ミニマムで生きるってなかなか難しな~

マメに冷たいお茶作ってるんやけど、紅茶とウーロン茶って色同じやねんやんか。
IMG_4321_20210514154212b39.jpg
せやからラベル作った(笑)
大熊の紅茶 おいしい無糖♪ べつに午後の紅茶のぱくりちゃうでww

実は本日5月14日は大熊猫が誕生した日なのだ。
もうめでたくはないが、でも生んでくれたことに対して両親に感謝する日やな。
IMG_4328_20210514155745ce9.jpg
これはいくつくらいのときなんやろ?
2歳くらいなんかな~?私は小さい頃の写真ってそんなに多くはないんやけどこの写真気に入っててずっと長いこと手帳にいれてんねん。かわいいやろ♪

210514-1.jpg
一応箱入り娘として育てられ、キビダンゴの国ではお嬢様学校といわれてるカトリック系の高校に通っていたのである。

両親もまさか”いかず後家”になるとはおもわんかったやろなWW

なんでもかんでもやりたい言うし、事後報告やし、おもいっきり外弁慶で外でなにしてるんかも言わず、住むとこも点々として、外国行ったらいったで7年もかえってけーへんし、、、、手間はかからんかったとおもうけど心配はかけたという認識はある。それはもうしわけなかったなぁと思う。
210514-3.jpg

結婚もせず孫もみせることなく金持ちにもならず日々暮らしていくのが精いっぱいやけど、周りの人にも恵まれてわりと楽しい人生おくってるのでヨシとしてくれ♪

今日は帰宅してからひっそりと誕生会をするのだよ。


SNSでお祝いメールたくさんありがとございました。
今年もよい1年になるようガンマります♪


↓健康のために減量するっすクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓関西は梅雨入りするのか!?来週も雨なのか???それが過ぎたら灼熱の夏到来?クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト