大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ネイキッド車中泊

アッという間におわった気もするが、なかなか盛りだくさんの土日を過ごした熊が一匹。
今週はネタには困らんなぁ~ww

まぁまず今回初の試み、「車中泊 in ネイキッド」からいく???

週末はコソッと不要不急ならぬ必要不可欠に近い形で、野外で野良遊びです。基本ソロ遊びです。
街中は新型コロナウイルスが蔓延しているというので(笑)車に独りで乗り込み、ソーシャルディスタンスを保ちながら・・・・

今回は新居に布団を運びたい!ということもありーの、翌日早めにキャンプ場を出立する予定もあり~ので、ネイキッドで車中泊にトライしてみた。

え??ネイキッドで寝れるのか?

ℤんねんながらダイハツネイキッドは、フルフラットにはならない。
ならないんだが、約170センチの私が脚を延ばして横たわることができるのだ。実際は175以下ならいけるんかな~?割と余裕あった気がする。ガーさんは180あるから無理やけど。

とりあえず、助手席を前倒しして前方へ・・・
後ろ座席は前に倒して・・・・・
210412-1.jpg
座席と座席の間には、ぴったりサイズの・・・・
210412-2.jpg
トランクには脇の段差を利用していつも板を載せてるんやけど、それがまたちょうど座面を倒した高さと同じやねん。

一応簀の子的な板を積んでたので、座面と座面に渡したので、クーラーボックスには結局負荷はかからんかったわ。

その上に、ダブルサイズの敷布団を2つ折りにして敷く。
ふわふわ敷きマットを敷く。
枕を置いて、掛け布団をこれまたダブルサイズなんで半分にしてというか、くるまって寝る感じ?ww

IMG_3831_20210412134650b0e.jpg
でっかい枕がちょうどええ感じで、
IMG_3838.jpg
そうや、一枚いつも後部座席シートに敷いてる長座布団を敷布団のしたに敷いたんやった。あんまり意味なかったけど(笑)

IMG_3834_20210412134914bdb.jpg
写メ撮るのあ難しいわ~~ww
とにもかくにも、身体を延ばして、、、そうやなぁ~コットの幅くらいかな~、、、、、寝がえりもうてるし特に問題なく寝床完成。
かけ布団にはモコモコカバーかけてるから毛布兼用で暖かいし♪

急きょの車中泊やから、サンシェードもカーテンもなんもないけど、どーせ覗かれでも裸で寝てるわけでナシ(°▽°;)無問題。
結露が心配やったけど、結果から言うと・・・・土曜の晩はそんなに冷え込むこともなく、結露なかってん。

キャンプ飯はごくごく簡単にホットサンドメーカー使ってホットサンドっすわ。
中身は、ソーセージ&チーズ&ピクルス。安定のウマさである( ̄▽ ̄)v

IMG_3763-1.jpg
ソーシャルディスタンス保ちながら、ローストビーフのおすそ分け頂いちゃったわよ。

あとは、カッチョカウ”ァッロ焼いたり・・・・
IMG_3768.jpg
カチョカヴァッロ(伊語: Caciocavallo )、、、カチョってなってるけど、イタリア人はカッチョカバッロって言うてたで~~~caccioやとおもっとった。カーチョカヴァッロっていうてたんかな~??
焼いて食べると美味しいチーズやねん。
以前に美味しいヤツを頂いて、、、、大切に保管してたのをやっと食べた(笑)
なかなか日本では美味しいの買えないからさ~~(>▽<;)


さてさて、、、車中泊についてだが、、、
もうちょい改善の余地はあるものの想定外に寝心地良くってびっくり、ハマりそうやわ。

寝苦しかったわけぢゃないけど、いつも通りに5時半に目が覚め、トイレに行ってからまたゴロゴロしてたのだが、、、、6時半事から起きだして定番のモーニングコーヒーですな。
IMG_3841.jpg
ってかもう7時回ってたなww
IMG_3842_2021041216115321d.jpg
食パン全部つかっちゃったので、朝ごぱんがない(T▽T) なにたべる??
夜ご飯に食べようとおもってた”辛ラーメン”があるのだよ。

朝からラーメン、、、しかも”辛ラーメン”????

私は朝からかつ丼でもカレーでも食える人種なんで無問題である。
ついでにソーセージも入れてしまえwwww

IMG_3846_2021041216142590b.jpg
ぐつぐつぐつぐつぐつ。。。。
韓国の友人から、辛ラーメンは煮込め!と教えられた熊が一匹。
IMG_3849_20210412161435527.jpg
チーズ投入~~~

朝からどんだけ~~やな。でももう起きてから2時間は経ってるのである。

https://video.fc2.com/content/20210412TUhLn0F0
ぐつぐつ動画を載せたかってんけどfc2動画の載せ方がわからんw(>へ<)

まぁとにかく旨かったわ。
卵が欲しかったなーーーーー。

荷物はクーラーボックス、道具箱、椅子、テーブルだけやったんで、片付けがめっちゃラクなうえに、今回はテントの撤収もないからすごく気分的にらくちん。てんとの片づけがないってこんなに気持ちの負担が軽減されるか・・・って自分でびっくりしたわ。

9時半くらいやったかな~、、、キャンプ場をあとにして次の目的地へむかった熊が一匹♪


久々の野良遊びでストレス発散出来た気がする。



↓「趣味」っていうものはいろんなものが広がっていいもんだな・・・・と再認識クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓人の輪というか縁というか。。。そういうのも良いもんだなと、、、、ブログやっててよかったと再認識クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト