大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫ケロケロ計画!引越第一弾 サブ姉弟編

移住先がなんとか決まり、先週末に第一弾の「荷物移動」が行われた。

今回は引っ越し屋さんに頼まず、周りに協力をお願いしながら地道に荷物を移動させるため、まだまだ新居には住めないww
冷蔵庫と洗濯機を運び入れないことにはね~
今回これが最大の難関で・・・・ww

でもそれ以外は乗用車で運べるので、とりあえず第一弾を4月3日の土曜日に決行した。

今回サブ姉弟が名乗りを上げてくれた。
私はZナナハンに乗って行く予定やってんけど、駐輪場の場所が100%確実じゃなかったのでバイクの移動は延期にしてネイキッドで更に荷物を積んでいくことにした。

車二台やと割りと積めるよな~とおもって、朝まずコーナンに行って物干しざおとゴミ箱を購入して、その間にコインランドリーでコタツ布団と抱き枕とクッションを洗濯乾燥。コタツ布団があれば泊まれるやん?(^ー^)♪
朝から動きまくりの熊が一匹。

山猫サロンの客が10時に来る予定だったので、荷出しは11時から開始。

IMG_3610.jpg
サブ姉弟号FREEDとネイキッド二台に積み込んでシュッパツ!!家具とか長さのある姿見とかはFREEDに積んでもらって大助かりやわ!!!やっぱネイキッドでは限界があんねん。
衣装ケース3個、飾り棚、引き出しタンス、扇風機に姿見鏡、キャンプ用のコットと椅子、、、、、、ネイキッドにはミシンや炊飯器、食器、コタツ机にその他モロモロ。

まだ熊猫ハウスでの生活は続くので全部持っていくわけにもいかず、でももうあたらしいマンションで泊まれるようにはしておきたいから、そこらへんで荷物の選別がむずかしい(=_=;)
あとキャンプ道具も今週末がキャンプなんで、今週末に使わないモノということでコットと椅子ひとつだけ移動・・・・
IMG_3611.jpg
これが大熊猫のあたらしい巣穴である。
また以前のマンションみたいに赤茶色やん・・・と思った人は昔の巣穴を知ってる人よね(笑)

まぁ建てられた年代は同じくらいかな~めっちゃ昭和な古いマンションなのだ。
IMG_3612.jpg
まずネイキッドに積んだ荷物を降ろし、ネイキッドをアリゲーターガーの駐車場に置きに行く。
土日と泊まり仕事で大阪におらんから使ってもええよ♪っていうてくれたのでお言葉に甘えて停めさせていただきます( ̄▽ ̄)v
サブ姉弟の車は近くのコインパーキングに。

このマンションはエレベーターが2基あるのでめっちゃ助かった。動きも早いヤツやねん。
3人いてるしめっちゃ運びこみが早くすんだのだ、マジ感謝(>▽<)/

荷物さえ入れてしまえばもうオッケー、あとはゆっくりやるし、さぁ、昼ご飯食べに行こう♪ってことで十三の街へ繰り出す。

マコちゃん(サブ弟)は”鉄男”で”酒飲み”なのでめっちゃ十三気に入ってたみたい(笑)こんなとこ住みたいってWW
私にとっては阪急電車の音がめちゃめちゃうるさいねんけど、マコちゃんからしたらすばらしく心地いいBGMなんだそうな。

ランチ時間にはちょっとおそかってんけど、飲食店はいくらでもある十三である。
なんでもよかってんけど、サブちゃんが「ネギ焼きやまもと」に行ったことがないというので、ランチは「やまもと」に決定。
IMG_3615.jpg
お好み焼きはビールやろ・・・・・ってことで車やから零イチで我慢。
IMG_3616.jpg
定番のすじネギはもちろん頂くで。

久しぶりの「やまもと」やった・・・・ってか十三本店は10年ぶりくらいかもしらん・・・ww
そのあと「イカ焼き」買ったり、あずきソフト食べたりしながらマンションに戻り、マコちゃんはそのままお疲れ様でした~~で帰宅してもらい、サブちゃんは私が送ってくから(^ー^)Vってことで、拭き掃除や食器類の開梱を手伝ってもらいこの日は終了。

IMG_3621.jpg
土手をずーーーーっと歩いていくとネイキッドを置かせてもらってたガーさんの駐車場に行けんねん。
淀川の土手は「3年B組金八先生」の世界やでww 河向こうに見えるのが梅田である♪

210405-1.jpg

気持ちはわかる。

210405-2.jpg
大熊猫の辞書に「マラソン」「ジョギング」「持久走」そして「山登り」という言葉はナイのである。
でも確かにこの河原は気持ちいいぞ!

部屋は狭いし古いし電車の音がうるさいS・F・Uやけど、なんやかんやでこのマンション気に入ってんねん。
かなり民度に問題のあるマンションみたいやけど、管理人さんは感じええ人やったし、バイクも置けるし通勤も楽やし、それに何よりまた大阪市民に戻れるのが嬉しかったりする。Zの”なにわナンバー”復活や!!

あと景色って・・・・・大事やな~と今回思った。
馬鹿と大熊猫はどうやら高いところと街中が好きみたいやわ。田舎育ちやからかな?
でも淀川の河原はちょっと”ばぁちゃん家”を思い出す。

帰りにニトリモールで、見切り品のカーテンと、ちょうどええ感じの6畳カーペットと、珪藻土のバスマット、、、、あとワイングラスホルダーを購入。サブちゃんお勧めの小ぶりの洗いかごも買った。

そうそう、これ☟
IMG_3604.jpg
棕梠のたわしやねんけど、めちゃくちゃ使いやすくて、シンクピカピカになんねん。前にサブちゃんからもらって熊猫ハウスでつかってるんやけどチョーお勧め。¥880するけどこれは価値あるとおもうわ。

どこで売ってるかと聞かれると難しいねんけど、くずはモールのオシャレな雑貨屋さんに置いてあったで。

部屋の中の写メはないのか??

まだなんも整理できてへん状態やからな~~(=▽=;)
今週でなんとか住める状態まで持っていきたいけど・・・・まず床やねん。
今回フローリングカーペットなるシロモノを買ったのさ。まぁまぁその話はまた次回やな。




↓今週末キャンプ行ってる場合ぢゃない気がする。。。。。。どうするクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓炊飯器3年以上使ってないけどつかえるんかな????ちょっと怖いクリック♪
11111.jpg
メスティンで炊いたほうが美味しいかも??
スポンサーサイト