大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

ネロとパトラッシュの天使の階段

こんにちわ、大熊猫です。

3連休が終わってしまった・・・・
ほとんど家におらんかったわ(笑)
201119-1_20201124122415888.jpg
思春期の子供みたいやww 家出かっ。

土曜日は、朝からGO TO 琵琶湖。
渋滞嫌やからバイクで行きたいが、車検切れてるし・・・・荷物多いし、、、、帰り寒いし。

クラブ着いてから車で寝とけばえっかと早々に出発。
湖西道路の渋滞だけはどーーーーにもならんからなぁ~~、、、、、

湖西道路は渋滞さえ緩和されたら、景色もええし無料やしめっちゃええのになぁ~と思うが、まだまだむりやろな~
この日は「天使の梯子」がめっちゃ綺麗やってん
IMG_2303_20201124122101262.jpg
薄明光線(はくめいこうせん)って言うらしい。
太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。
運転中やからちゃんと撮れてないんやけど、
IMG_2295.jpg
写メでは伝わらんけど、実際はめちゃくちゃ神々しかったんよ~~。

ちなみに、私は薄明光線を見るとフランダースの犬のネロとパトラッシュが天使に連れられて登っていくのを連想する。


んでこの日はもちろんウインドサーフィンの練習。我ながらマメに通ってるなぁ~と思うねんけどなかなか上達はせーへん。
先週末がキャンプで来れてへんから、2週間ぶりである。

IMG_2305.jpg
この日の道具はこれ。

レンタル会員というやつで、
ウエットとかハーネスとかライジャケとか靴とか身につけるものは自分のものを購入するけどウインドの道具はクラブのものを借りる。
このセイルは何度か使ったことあるけど、今回ボードが初心者用のバカでっかいヤツから一回り小さいヤツに!!!
おっ!少しずつだが進歩していく熊が一匹(=▽=)
一緒の日から始めた中学生の女の子はもっと前から小さいボードに乗ってるけどなww

IMG_2306.jpg
普段は道具の写メなんて撮らんのに、この日はなぜか”写メ撮っとこ!”と思ってん・・・・
その結果・・・・・・・まぁそれは後ほど。


この日は風が強くて、私レベルではちょっとアカンかな~てなくらい吹いててんけど、私的にはしんどくても何度湖に落ちようが風がないほうが嫌なんでやる気マンマンで出航(笑)

そうそう、道具の準備って自分でせなあかんねんけど、この日初めてロープの通し方が「正解」してん♬ 5回ぐらい試行錯誤したうえでの正解やけどWW
道具ごとに金具がちがうしやり方が違うからなかなか難しいねん。
もちろん最終の調整はまだまだ私のレベルでは無理やから一通りできたらチェックして直してもらう。

んで、ボードとセイルを運んで岸辺で合体させて出航。

ボードがちょっと小さくなっただけで、ターンするときの不安定感が倍増(笑)
めっちゃ湖にダイブしたわ~~~
ただ、ボードが軽いからかちょと風がくると結構びゅーーーーーっとスピードがでて面白い。原チャリをグー―――っとアクセル開ける感じ。時速20キロくらい出てる気がする。もちろん一瞬、5秒10秒くらいだけやで( ̄▽ ̄;)

でも一瞬でもそういうのがあるとやっぱり面白くかんじでしまうから、そういうとこはバイクにも通じるところがあるんかな~
めっちゃ気持ちよくカーブ曲がれると”フォーーーーーーー♬”ってなるやん?そんな感じ(笑)

ただ。。。。。この日何度も流されてしまい自力で帰れなくなったため2回レスキューしてもらったけど。。。。
2回目のレスキューではもう気持ちが折れてたのでこの日は終了~~~

・・・・・とおもって岸に届けてもらってセイルを見たら・・・・
げっ、破けてる!

え?え???切れてるやん!!!!!!!
33724.jpg
うーーーーーん、、、、気づかんかった。。。。。
最後四苦八苦しながら帰ろうと風に振り回されてバッタんばったんセイルたおしてたからか~???
でも裸眼でやってるから見えてなかったんかも。

ちょっと気に入ってたセイルやったからショックや・・・・修復できればええけど。。。。
IMG_2305-1.jpg

あとでおもったんやけど、
だから写メ撮ったんか???と。虫の知らせなのか??ブロガー魂なのか?と。関係ないとは思うが。

とりあえずクラブの人に破りましたを報告をし、道具を片付けてこの日はまだ日の明るいうちに撤収~。
さすがに2時過ぎるとどんどん身体が冷えはじめて2時半でもう着替えた。

早く帰宅して家でゆっくりする予定やっけんけど、このあと違う予定が入ったのでそのまま滋賀から大山崎を超えて大阪へいった熊が一匹。高島往復120キロ、大阪往復100キロ、、、、、計220キロ。
我ながらげんきやなぁ~と思うわ、帰宅したの21時半回ってたと思うし。


まぁ3連休やと思うと気が楽やたりはするからな。


この日は左足に青タンできてたわ。腕もちょと筋肉痛がでてきてたW
まだまだやな~大熊猫!


↓ネイキッドがいつまで走ってくれるか・・・・・最近はそれがきがかりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓もう車ナシの生活には戻れないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト