大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

サバイバルぢゃないキャンプ 満喫編

こんにちわ、大熊猫です。

なになに??昨日のアクセス数が久しぶりに500突破してるやん。
キャンプ場の名前書いたからかな??
キャンプブームでキャンプ場を検索してる人がめっちゃ多いから??

あ、サバイバル、キャンプ・・・・っていう言葉がヒットしたとか?????
いや、もしかして”ノグソ”??
なんにせよわけわからんけど、
201117-1.jpg
炎上したわけちゃうからまぁえっか。

さてさて、久多の里オートキャンプ場でのキャンプ。

初顔合わせのメンツもいてるが皆バイク繋がりやねん。。。。。で、現在排気量を小さくしたり、バイクを休んでる状態の人がほとんどってのがちょっと笑えるけど、またそのうちバイクでキャンプ・・・・するかな~???どうやろ。

今回は9名あつまったが、食事は基本各自。焚火も基本各自。
ヒロシの"焚火会"みたいなもんやな。
IMG_2203.jpg
っていいながらも、なんとなく集まれるスペースがあったし、焚火台を持ち寄りなんとなく焚火村が完成(笑)
IMG_2206.jpg
1区画に、スノーピークのランドロックとDODのショウネンテント張って車一台停めて・・・・かつ焚火できるんやからかなりの広さやんな~?
IMG_2228.jpg
☝この左側のショウネンテント、実物初めてみたけど、サイズ感めっちゃええ。仕組みはワンポールやから設置もラクやし、バイクにも詰めるサイズらしい。
51XslPs7qtL__AC_SL1200_.jpg
出入口にもポールがあんねんけど、ここを二股ポールにして使ってる人もいてるみたいや。
51Rt-yOs_sL__AC_SS350_.jpg
この二股連結のやつ、欲しいねんな~。モモンガタープに使いたいねんな~~。
こんな連結部なんてコーナンとかに売ってる材料ででけへんかな~????

私は今回はティピなんで、、、、
IMG_2230.jpg
こんな感じ~~~♪雨は全く降らない予報やし、林間やから今回はタープなし。

到着したときは晴れてるけど林間サイトやから陰になってて、しかも風が結構吹いてたのでめっちゃ寒かってん。
これはちょっとヤバイな・・・と思うくらい(真冬ジャケット持ってきてなかったから)な体感温度。

道中は天気も良くて車の中やったから、こりゃテント設営で汗かくわ~っていうとったのに(T▽T;)やばいぢゃんぢゃんぢゃん・・・
トランクに合羽代わりの防風コートを入れてたのでとりあえずそれでしのぐ。

寒いしとっととテントを設営して、寝床準備して焚火をしよう!!!!!ってことで、まだ11時なのに焚火開始したご一行(笑)
昼ご飯どころか朝ご飯食べてへんからとりあえずカップヌードルを貰って食す。
201117-2.jpg
ヤバイ、激うま! あれ??謎肉が変わってることないか??進化した???

まぁしかし野良遊びで食べるとなんでも旨いもんである。寒い時にはカップ麺が劇的に美味いのである。

午前中からキャンプが始まると一日がえらい長くかんじられて、
え??まだ12時半??
えーーーー??まだ1時半????
まだ2時半やで~~WWWW
・・・・ってな感じでなんだかとても優雅な時間をゆったりすごすことができたきがする。 朝早かったし昼寝してもええしな~とおもってたけど、風がやんで寒さも和らいでなんやかんや焚火していろんなもん焼きながら食べ続けてたわ・・・・

THE 至福の時間。

食事は各自なんだが、今回”汁物屋大熊猫”が開店する。
IMG_2207.jpg
一回目の汁物は豚汁。
適当に野菜と肉とぶち込んで味噌は合わせと白を混ぜる。甘いほうが私が好きやねん♪
鶏のつくねも入れてだしを・・・・。

IMG_2201.jpg
この鍋は”棚からキャプテンスタッグ”で入手した20センチサイズの鍋セットの一番外側。
今回5,6人用の汁物作るのにちょうどええかな??と初めて使ってみたんやけど(^-^)Vまじちょうどいいサイズやったわ~~

一回目は豚汁、二回目は鶏のつくね汁、三回目は翌日に豆乳ぶち込んで鶏団子とえのきの豆乳スープへトランスフォームしていったのだ。
冬は汁物必須やな~と文字通り身に染みたのである。

キャンプに集中してて今回あんまり写メ撮ってないねん。
ソロならゆっくり余裕があるからええねんけど、人と一緒の時ってしゃべってるしついつい写メ撮るの忘れるWW

炭がええ感じになってきたら、でっかいホッケを焼いて、、、、、、
ご飯もメスティンで炊いて、持ってきたマグロの漬けでマグロの漬け丼もあるでよーーーー。
あとは
IMG_2210.jpg
パプリカやエリンギ、ズッキーニ、厚揚げ~! 厚揚げ焼いて大量のネギとショウガと九州の甘いお醤油をひとかけ♪
美味くないわけがないじゃないか。

焼き鳥屋JUNも営業開始。
IMG_2209.jpg
先日スポーツオーソリティ-で買ってきた「ほりにし」を初めて使ってみた。
味がかなり濃いけど、人気あるだけあって美味しいわ。

IMG_2213.jpg
ちゃんとした写メが無いのが残念だ・・・・
楽しめてる時ってのはそんなもんです(笑)

17時回るとあっという間に暗くなってったなぁ~
今回アマゾンで買ったという電飾がショウネンテントとランドロックに設置された(>▽<;)/
IMG_2217.jpg
トイレから戻るときにいい目印にはなったでWWWW

結局、11時から23時まで12時間焚火をし続け食べ続けたことになる。
お酒は。。。。わたしはめずらしくビール3缶、ハイボールロング缶、、、、、くらいで終わったな。日本酒は結局飲まんかったなぁ~。


各自テントに引き上げ就寝。
翌日につづく・・・・・


↓電熱ベストはどうだったのか?それはあしたのブログに続くクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ショウネンテント検討してる人は、、、、私的にはおすすめクリック♪
11111.jpg
でもちょっと高いよな・・・
スポンサーサイト