大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

サバイバルぢゃないキャンプ 出発編

こんにちわ大熊猫です。

今日は昼過ぎまでバタバタ。
今日は序章しか無理ヤワ・・・・・wwww

久しぶりのキャンプ堪能してきた。

今回はジュンさん企画で、キャンプ場も初めてのとこやってん。
滋賀県やとおもってたが、実は京都市左京区。

「久多の里オートキャンプ場」というとことに行ってきたのだ。

久多の里オートキャンプ場と、いこいの里キャンプ場とあるらしく、鯖街道沿いの梅の木キャンプ場の手前を左折して山へはいっていったところに川を挟んで2つのキャンプ場があるみたい。

夏は子供の水遊びができる人気スポットなんだそうな。
久多の里オートキャンプ場
なぜだかここはまだ予約が埋まってなくて、ちょっとしたグループ人数でも予約取れそうやってジュンさんが言うので5区画10名で押さえてもらった。

グループエリアってのがあって、そこだと4区画の料金でけっこう広めのスペースが使えるらしいのだが、サイトの予約はでけへんから受付の早いもん勝ちらしい。

参加者については直前までバタバタしたのだが、、、、今回は総勢9名(ウチ2名日帰り)、車6台、テント4張り。
細かく計算すると車中泊だったり日帰りだったりで各自値段もかわってくるんだが、今回はまとめて予約してくれてるし直前の変更等は関係なく日帰り2名=1名分と計算して8で均等割り、一人2200円。

さてさてさて、、、、

今回大熊猫号には「サブちゃん」を積んでいく。
201116-1.jpg

道具は私ので2人分okなので、サブちゃんには、着替え、歯ブラシ、ブランケット、防寒着、湯たんぽ、、、、そんで今回私とお揃いで購入したモコモコ寝袋型毛布を用意するように連絡済み。

テントはティビやから2人余裕で寝れるし、寝袋とマットはシングル用があるのでそれを積んでいく。
椅子もいつも通りにオガワとコールマンとロッキングチェアを持っていく。
まぁ私としてはいつもの装備にサブちゃんを乗せていくだけの話やww 助手席のクーラーボックスを後ろに移動させてサブちゃん置く・・・・みたいな(笑)

さて、ここのキャンプ場は開いてれば9時から受付してくれて入れてくるんやって。
ってことで、今回は皆9時過ぎ着を目指します!

最初に到着した人がまとめて料金をしはらってくれてて、サイトは
グループサイトが取れなかったので、8.9.13.14やったかな?
guidance_map.jpg
ここの区画はゆったりと広くてええわーーーーーー!!!!!!
デカいテントも余裕。車ももちろんサイト内に置けるし。

前日は、、、、、、、
会社帰りにスーパーにマグロを買いにいき、ついでに晩御飯のお惣菜を買って帰りパパっと晩御飯済ませたら、マグロの漬けを作りジップロックへ。
ご飯炊くつもりなんでマグロの漬け丼しようとおもってさ~~♪
豚汁用の野菜も刻んでジップロックへ・・・・・

そのあと荷物をネイキッドに積み込み開始。
今回はテント、マット、インナーグランドマットをルーフキャリアへのせて、後はなんとか薪も含めてパンパンに車内に積み込んでみた。

ロッキングチェアが苦戦したがこれは置いていくわけにはいかないのである。

積み込みが終わったのが9時半。
シャワー浴びて寝よう!と思ったのだがついついドラマを見てしまい・・・・・・結局寝たのは0時になってしまった。

さて、翌日早起きして出発です。
遊ぶための早起きは苦痛どころか、目覚ましいらずやWW

サブちゃんを7時にピックアップして、スーパーで買い出しして、鯖街道を北上します。
距離は60キロくらいなんで1時間半あれば余裕のはずが・・・・・おしゃべりしてると道を間違う(T▽T;)特に京都の街中で右折専用車線に入っちゃうと。。。。。もう右折するしかないやん・・・・

結局キャンプ場に到着したのは10時前。

いやいや、実はやな、なぜ道を間違うほどおしゃべりに集中してたかというとやな・・・・・・
201116-2.jpg
って思ってたことが判明してん。
201116-3.jpg
いやいや、サブちゃん、、、、トイレあるし。
水道もあるし。
なんなら自動販売機もきっとあるし。

なぜサブちゃんがトイレも水もないと思っていたかというと・・・・・心当たりがある熊が一匹(笑)

大昔、まだ若かりし24,5歳のころ・・・・・・
イタリアのサルディーニャ島に男女5名で2年レンチャン夏にキャンプに行ったことがあんねん。
2年目の時に2名女子メンバーが交代でサブちゃん誘って一緒にいってん。
古いアルファロメオのセダンに乗り込み5日間トイレと水道のない超サバイバル生活をつづけて、6日目の最終日にリゾートホテルに泊まって垢を落としてからイタリア本土に帰宅というキャンプ。
私は24時間X5日間水着脱ぐことなかったけど、たしかサブちゃんはさすがに夜はパンツ履きたいっていうて着替えだけはしてたかな~WW

サブちゃんのなかでは、「アレ」 が 『キャンプ』 やってん(笑)

ってことで道中、あらためて”近年のキャンプ事情”を説明する熊が一匹。
今回はあんなサバイバルぢゃないから安心して!!!


というかんじで明日に続く・・・・



↓まさかノグソを覚悟しての参加だったとは・・・・・・説明不足で御免クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓キャンプ場に着いた時間帯は風が強くてめっちゃさむかってん・・・・・不安がよぎったクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト