大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

思い立ったら吉日というが。。。

売れし恥ずかし金曜日の大熊猫です、こんにちわ。

もう気分は昨日の晩から週末のキャンプ♪
昨晩は道具の準備を・・・・

IMG_2194.jpg
。。。。荷物のミニマム化できてへんやん。
このまま「家出」できそう。

最近はコンテナボックスをやめてショッピングカゴ2個にできるだけまとめるようにしてる。焚火・のこぎり関係のカゴと飲食用具関係のカゴ。
なぜなら・・・・めっちゃ持ちやすいし軽いから。

テーブルは、焚火テーブルと折りたたみミニテーブル2つ。今回はサブちゃんの分もいるから♪
椅子は小川とコールマンとロッキングチェアの3つ。
テント関係は、ティビとインナーマット。このインナーマットがわりとデカいねんなぁ~ないと寒いし。
ほんで先日棚から落ちてきたDODのタープも持っていく。

それだけでこんなにあんねん・・・・・・・( ̄▽ ̄;)積めるのか?積めるだろうが後ろが見えるのか?
あと布団類とクーラーボックスに薪。
炭はさすがに人にお願いしたww 薪も一束おねがいした。

どう考えてもルーフキャリア使わなあかんやろ・・・・・今晩の積み込みがちょっと大変かも。

明日の朝はサブちゃんをピックアップしてからスーパーで水と食料を買いキャンプ場に向かうんやけど、
今回のキャンプ場は早い時間から入れてもらえるらしいので明日まるまる1日と日曜の午前中ってことで割とのんびりできそうな感じやねん。


・・・・・・・・・・ってことで、明日はわたくし昼飯どきからチビチビと日本酒をたしなもうかと。
頂き物の日本酒の小瓶がいま6本ほどあるから、おちょこもってって飲み比べすんねん♪


さて、話は飛ぶが、、、
ちょと残念な知らせが舞い込んだ。

若い時の知り合いでイタリアで修行してたイタリアンのコックたちがいるのだが、その中で私的に断トツ料理のファンだったコックが埼玉の本庄で店をやっててん。遠いけどいつか行こう!絶対行こう!とおもってたのに、残念ながら閉店してしまったらしい。

オープンちょい前にたまたま電話で話してんけど、大箱やしかなりの覚悟で始めるねんっていうとったのになぁ~~

まだ情報が多くなくて、今何してるのかもわからんねんけど、、、、、彼のラムチョップがもう一度食べたい。
それを教えてくれたコックの友達も、もう今はサラリーマンしてるって。一時期イケメンシェフでテレビにもでてたんやけどな~WW

難しい世界なのか、難しい時代なのか、、、、、、手に職があればいいという時代でもないのか?


最近、派遣料理人?のシマさんってよくテレビにでてるやん?
埼玉のシェフの彼ならシマさん並みにできるのになぁ~~~、、、、、
FullSizeRender-08-3-728x546.jpg
どうやら去年の9月で閉めたみたいや・・・・

やっぱりな、思い立ったが吉日っていうけど、行きたい!と思ったときに動かなあかんねんな。
って久しぶりに身に染みたわ・・・・

私は引っ越しでも転職でもわりと思ったときに動いてきたタイプで、若い時は引っ越しも後先考えずに動いてたことあるし、転職なんて次が決まってないのに退職願出したしな~wwww
若気の至りっちゃぁそうやねんけど、ありがたいことに露頭に迷うことなく人に助けられてきた大熊猫人生(熊生)♪


ウインドサーフィンのクラブでな、2月に与論島ツアーがあるらしいねん。
行ってみたいんやけど、私のレベルではもったいないんよな~きっと。旅費も用具のレンタル込やから安くないしな~。

でもかといって再来年の2月までウインドサーフィン続けてるかわからやん??(笑)
201113-1.jpg
悩むとこや。
ってかそんな金あるのか?大熊猫?

201113-2.jpg

。。。ですよね。


取り合えず、今週末はキャンプに集中するわ。
焚火ガンガンしてくるわ。
炭火でガンガン焼いて食ってくるわ。

今日は早く寝る。





↓キャンプ場で昼寝もありやんクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓さぁばばっと仕事を片付けるぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト