大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

”レジェンド”に遭遇

こんにちわ、大熊猫です。

c1_20201104105335d30.png
祝日明けは・・・・・だるいわ~~WW

昨日の祝日はビワコでウインド。
10月の週末は結局なんやかんや予定が埋まってしまい1回しか琵琶湖に行かれへんかってんな~。
31日は行けたんやけどなぁ~・・・・風予報によると無風やったからやめてん。でも実はその日は初心者のハーネスの練習にもってこいやったらしい・・・・・

・・・・・行けばよかった(TへT)と思ってもアトノマツリ。

11月1日の日曜はさらに無風予報やったし、仕事休みのアリゲーターガーの捕獲に挑み、
201104-1.jpg
デカトロン☞スポーツオーソリティ-☞石井スポーツ・・・・・とキャンプ道具を物色して回ってた。
石井スポーツ移転してから新しいとこに初めて行ったんやけど、めっちゃ品ぞろえがよかったわ~~

しかしまぁどこも高級ギアずらりで、わたしの手が出せるシロモノなんて・・・・・ナイ(笑)
目の保養だけしてもうお腹いっぱいである。

あ、スパイスの「ほりにし」だけ買った。噂にはよく聞くんやけど食べたことも使ったこともないねん。
キャンプ用品店の店員さんの「堀西くん」が作ったスパイスなんやろ??そういうふうに聞いたけど・・・・。

話がそれたが・・・・
昨日は11月3日の祝日、文化の日やったっけ。
この日の風予報はええ感じで、瀬戸内も行くいうてたから
201104-2.jpg
一緒に乗せてってもらったのだ。
瀬戸内号で行く送迎付きセレブGO TO 琵琶湖ww

今回は発注してたハーネスが到着してるのでマイハーネスデビューやねん♪
IMG_2107_202011041139367c7.jpg
デブ用のでっかいサイズをお取り寄せやってんけど、ライダーズジャケットくらいの値段はするのだよ・・・・
バイクにしろ、釣りにしろ、スキーにしろ、キャンプにしろ、、、趣味は金がかかる(T ^ T;)

でもまぁ金はあってもつまらん人生よりも貧乏カツカツでも趣味を満喫できる人生のほうがええやん。
頑張って働くわ。

送迎付きやし久々にクッタクタになるまで頑張ろう!!と張り切っていたのだが、昨日は風予報がハズレ、期待してた感じではなく皆肩透かし食らった感じやってんWW
巧い人たちが結構来てはったんやけどね~~
IMG_2101.jpg

まぁ全く乗れへんかったわけでもないけど、私は3時半くらいにはあきらめて撤収。
瀬戸内は夕方ギリギリまで風待ちして最後4時半くらいにまた出て行った。
IMG_2109.jpg

あ、、、送迎付きやから私だけ先に帰られへんやんけ(@-@;)ってことで、クラブハウスでストーブつけてもらって、風待ちならぬ瀬戸内待ち(笑)してたらな、、、、

この日クラブに伝説の元プロウインドサーファーが来ててん。
ウインドしてた人ならだれでも知ってるというても過言ではないらしきレジェンドらしい。

まぁ、、、、ウインド初心者の大熊猫なんで・・・・・
猫に小判、
豚に真珠、
大熊猫にレジェンドサーファーなのである。

瀬戸内みたいに80年代90年代前半にウインドやってる人にとってはチョーすごい人なんだそうな。
またこれがえらいイケメン・・・・・今は『イケおじ』か、めっちゃハンサムやねん。
サッカーでいうたらキングかず、水泳やと鈴木大地みたいなもんか。

たまたま近くに座ってたのでマスターたちの輪にまぜてもらって、いろんな話をいっぱい聞かせてもろた。
おもしろかったーーーーーー
ウインドの話はレベルが高すぎて私のレベルではピンとはけーへんけど、でも仕組みはわかるやんか頭では。
わからんなりにも知らない世界を垣間見ることはとても興味深いし面白い。

しかも何の世界でもやっぱりトップをとった人間というのは、、、、、すごいな

そんなこんなで、瀬戸内待ちの時間はとても楽しく過ごせたのである。
瀬戸内を待ってなかったらクラブハウスでおしゃべりせずにすぐ帰ってたとおもうので、、、、ラッキーやったわぁ~♪

瀬戸内がウインド再開せーへんかったら、、、無料体験が無かったら、、、、、お金がないからとケチってたら、、、、もう年だからと躊躇してたら、こういう世界レベルの人間と接触する機会もなかったやろし、ここで知り合った人たちもバイクの世界と同じで年齢マチマチ異業種交流できるので楽しいわ。
200720-1_202011041227245ef.jpg
趣味の世界ってこういうのが素敵やなぁ~とつくづくおもった熊が一匹。





↓今の50代は。。。。。。。。。。元気やなと思うクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末庭キャンする予定やのに・・・・雨予報80%クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト