大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫も腕のあやまり

こんにちわ、大熊な猫です。

今朝は会社の郵便物と一緒に大熊猫宛のアマゾンが到着♪
中身は。。。。。
IMG_2046.jpg
なっちゃんのキャンプ飯本。
本日から店頭に並ぶんやったかな?

アマゾンで予約購入しててん。

料理本なぞ買う私ではないのだが、、、知り合いの出版物となると、、、、、買うでしょ。
もともと個人的になっちゃんのキャンプ飯は、今どきの”あざとい女子キャンパー”によくある『あざと飯』よりも、適度にがさつで好きなんよな(笑)
まぁさすがに今回の本はインスタバエバエ料理がずらりやけど、めっちゃ参考になりそうなんでおすすめっす。まじで。
まだぱらぱらと観ただけやねんけど、あ、やってみよ!!って思うのがいくつかあったし。

さて、今日のお昼ご飯もメスティン飯です。
今回はなんちゃって炊き込みご飯にしてみようとおもい、キャンプ用に買ってある缶詰ストックから、鯖缶とコーン缶を持ってきた。

昨日と同様、仕事前に米を洗い水につけて置く。

炊くまえに、缶詰の鯖とコーンを乗せる。
IMG_2048_202010301534438c3.jpg

なんとなくええ感じちゃう?
IMG_2049_2020103015345504b.jpg
ご飯と炊くのはコーンだけでもええかな?と思ったりもしたのだが・・・・・まぁ何事もやってみるべし!

ネギとミョウガ持ってくればよかったかな~~

IMG_2051.jpg
昨日と同じく窓の外の室外機の上で点火し、同じ段取りで蒸らしも終わり、

IMG_2052_20201030154004fbc.jpg
はい、炊きあがり!
・・・・・・・ん??????
201030-3.jpg
・・・・・美味しいニホイがしない。

IMG_2053.jpg
でも本日のランチは鯖コーンゴハンと豆腐サラダしかないぜよ。

あ~ぁ、、、米に芯が残ってる・・・・・
ニホイもあかん・・・・・
なに?このまっずいヤツ。

大熊猫、久々の大失敗やわ。くやしい!悔しすぎる。

折り合えず半分は頑張って食べたけど全く美味しくなかったわ。残念!!!!!!
何があかんかったんやろ??時間に関しては昨日と同じやし問題はないとおもうねんな~
炊き込みするときはちょと米を減らしたほうがええんかなぁ・・・・

あと・・・・もうちょっと火にかけたほうが、おこげができるくらいのほうがええんかな??

それと今日はちょっとだけ風があったから風防してないし火力がよわかったかもしらん。吹きこぼれというか湯気の出方がアマかってん。やっぱし吹きこぼれるくらいぢゃないとあかんよな。

それと次回から1合でなく半合のお米を炊く練習しよかな。実際ソロやと1合は多いし。


そうそう、ナツキャンプ本に載ってたお酒のページでな、
IMG_2047.jpg
ジャックのハニーが!!!!!
これ私も大好きで、小さいボトルをキャンプ持っていくねん。今もキャンプカゴに一本入ってんねん、未開封のボトルが。

もともとジャックダニエルが若い時から好きやねんけど、このハニーはたしかバーサクで吞んだのが最初ちゃうかな~??
美味いんだ、これが♪
グリーンラベルのジャックも好きやってんけど、最近みーへんなぁ~。もうないんかな???

次回のキャンプに昼はハイボール、夜はお湯割りを呑もうとしてる熊が一匹。
11月のジュンさん企画の朽木キャンプは、、、、なんか珍しい顔合わせとかお初の顔ぶれもありで、なんやかんやと楽しいソロキャン村になるんではないかと期待しているのだ。

ガーさん連れていきたかったんやけどな~、、、、がっつり仕事やった。
201030-2.jpg
なかなか一緒にキャンプ行かれへんねん・・・

201030-1.jpg
ゴンザレスもなかなか連れてってやれへん・・・・

仕方ない近いうちに庭キャンやな(=▽=)/
久しぶりにゴンちゃんに炭火焼き鳥を・・・・・・・・・

それではそろそろ週末に突ニューしよかな。
おつかれさまでした~~



↓大熊猫がご飯失敗するなんて・・・・・・・・・・結構頻繁にあるのよクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓来週もメスティンランチは続くクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト