大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

心の声が漏れてるという話

原チャ事故の話やねんけどな~~(私が当人ではないが)、
200706-1.jpg

なんか今回警察の「言い方」が、のどに魚の骨が引っかかったような気持ち悪さでのこったわ~~~

別にこっちが被害者面する気もなく、相手を攻め立ててるわけでもなく、
ただただ警察には事務的に事故処理をしていただきたいだけやねん。
11154622_1620167691533928_8326079929586494078_o.jpg

出せって言われたから診断書のコピーを警察にだしてるやん?
それを撤回して物損事故扱いにしなさい的な対応をされたんよな。

あなたのほうが後方確認義務を怠った度合が大きい・・・的に話してくんねん。
まぁいろいろ事故状況の説明はしてくれたわ。私的には納得いかん部分はあるけど、当人もちょっと納得いってない部分もあるとは思うけど反抗する気があるわけではない。


警察は

相手と示談にするやろ?
人身事故ではなく物損事故やんね、
だから診断書は取り下げるでしょ?


この3点をモロに臭わせながら話をしてきた。

診断書は本書を提出します。っていうたら、

警察官は「え?」って声を発し、”え?マジで?ナニゆうてんのこいつ?”ってな顔になって(笑)

診断書を提出されるということは人身事故扱いになりますよ?っていうてきてん。

んでそのあとつづけて、
”人身事故となると、あなたを被疑者として再度取り調べをすることになり、あなたに道路交通法に基づいた罰則や罰金が科せられることがありますよ。今回怪我をされてるのはあなたなのでその点では被害者ですけど、道路交通法では被疑者となりえますよ”って。
「相手も罰則罰金が科せられることになるので相手のかたと揉めたり、恨まれたりする可能性もあるんですよ」とも言うたな~~

これ言われたらちょっと怯む(ひるむ)人いてるんちゃう?え?被疑者?罰金、罰則?事故見分調書?実況見分??恨まれる?
怯むことはなくてもちょっと「むっ!」とさせる言い方をされてん。


ちょっと聞いてて私が「ムっ!」としたのが、
「物損扱いでもちゃんと治療費は全額出るんですよ?そこらへん理解されてますか?」って言われてん。
この言葉に、
治療費はちゃんとでるんやからオオゴトにせんときや、めんどくさいし・・・・・俺らが・・・・・・・そんな気配を感じた熊が一匹。


転倒してちょっと擦り傷とか打撲くらいならまぁわからんでもないんよな。
でも今回は、アバラ4本折れてて肺にも穴あいて入院手術してんねん、2週間の入院の診断書がでてて、実際に3週間会社休んでんねん。
大げさに、”むち打ちが痛くて”とか、背骨が。。。とか、首が、肩が。。。ってヤカラみたいなこというてへんやん。折れてて穴開いて・・・って嘘つくレベルちゃうやん。

これ物損事故ですか?
あなたの大切な可愛い可愛い娘さんがそんな怪我して痛がってても同じこといいますか?

最後に「なんで人身にしたいんですか?物損でも治療費全部でるんですよ?理解されてますか?」って念押しされたww

え?これ、人身事故じゃないんですか????

事故見分調書でたとえこっちに非があるという結論が下り、免停とか罰金とかきてもそれは道路交通法違反してるんやからしゃーないやん。
そこは真摯に受け止めなあかんとこやとおもう。

事故は互いの不注意によるものが多いってのが現実やん。相手の車の人にも、右ウインカー出してる原チャリを右から追い越したらこういうことになるんやでってのは今後運転を続けるうえで理解してもらわなあかんとおもうし、原チャリも後方確認を100%確実にせなあかんし。

特に反抗的な態度で接したわけではないけど、警官も人間やからなぁ~、、、、、「人身扱いでお願いします」っていうのを聞いた彼の心情が見分調書に影響せ―へんことを願うしかない( ̄人 ̄)

どうか冷静に公正な判断をお願いします。

あ、警察を非難してるんちゃうから!!炎上やめてや!
担当の警察官は「イケズ」な人ではなかったんやけど・・・・
警察官の仕事が大変なのも理解してるし、事故起こしたのが悪いのもわかってるし、でもやっぱり心情って雰囲気で伝わるやんか(笑)

担当警察官と話しててな、
アバラ折っただけやん、物損事故扱いで示談にしてもうこれで終了にしてくれや!なんで診断書取り下げへんねん、めっちゃめんどくさいことになるやん。また調書作成せなあかんやん、かんべんしてくれよ~・・・
って心の声が・・・・・漏れてたで~~~という話であるww


事故はほんまにめんどい。肉体的にもやし精神的にも打撃くらうからな、、、、、、
怪我も年齢とともに回復にも時間かかるし~

今回は不幸中の幸いで命にかかわる怪我ちゃうし、今後気を引き締めて運転しなさいということやとおもうし、周りの私らの気も引き締まったし。あとは無事に揉めずに処理が終わることを願うだけである。

・・・・・・万が一揉めたとしたら・・・・・・・「弁護士特約」がついてたなぁ~~とおもって。


そうそう、今回はなちゃんとライダースジャケット(夏用の薄いヤツやけど胸・肘・背中はパッド入りやで)着てて、35キロ以下走行でのこの怪我やからなぁ~
Tシャツ1枚で乗ってたら・・・・と思うと怖い。

皆さんもお気をつけくだされ。
一応これバイクブログやからさ。

最近知り合いで何人かバイクの中型免許取ったんよな。私もナナハンはあんまりうごかしてへんけどスクーターはしょっちゅう乗ってるし気をつけなあかんわ。


↓緑の文字は私の「妄想」やから警察官は口に出してはいうてへんで♪大熊猫的妄想クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓これからしばらく雨やな~~、、、、これがおわったら梅雨明けなん??今年は涼しいクリック♪
11111.jpg

<大熊猫マスク>
IMG_0334.jpg
大熊猫マスクをご購入していただいた方々、本当にありがとうございました。
まだまだマスクしてないと入れない店が多いです、もうしばらく「いっちゃん」に置かせてもらっています。

ピンバッチは
IMG_0409.jpg
もし欲しいという奇特な方がいるのなら100円玉一個とブツブツ交換いたします。
スポンサーサイト