大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

マガマガシイ

自粛モード全開の週末が終わり、また新しい週が始まった・・・
IMG_9945.jpg
今日のマスクは生成りの花柄リバーシブルバージョン(笑)

もう立体マスク作りは熟考の上試作に励んだ結果、
IMG_9941.jpg
すっげー手早く作れるようになったのだww
ちなみにこの生地は100均のランチョンマットをほどいたやつと、、、もう一つはフキンやったかな。黒いのはクッションカバーをほどいたやつ。

クッションカバーはな~、、、、文字や柄が大きめに入ってるからマスクに使えへん部分が残るねん・・・

で、在庫生地でマスクには使えない厚みのある帆布生地(赤)があったので
IMG_9931.jpg
斜めかけカバンを作ってみた。表は黒やけど後ろとベルトは渋い赤の帆布。
IMG_9935.jpg
ちゃんと裏地もつけたし、マチもあるし、内ポケットもつけたし・・・・・
これ売れると思う(笑)
まぁこれと同じ柄のクッションカバーがダイソーで売られてるからダイソーに行くときは注意してww

おひるごはんは
IMG_9933.jpg
味噌ラーメンのコロッケのせとプチゴハンにたくあん。

なんかめちゃくちゃ模範的な外出自粛生活やんwwww

ミシンって使いだすと楽しくて楽しくて・・・・
もちろん失敗作もたくさんできるんやけど、材料費はそんなにかかってないしモノ作るのは神経集中できて精神衛生上とてもええやんか。
あっという間に時間が経過する~~。

この週末は草薙くんのドラマと深キョンのドラマをDVDレンタルしてたので、裁縫しながらずーーーーーっとそれ観てた。
”〇〇しながら”のときは、映画ぢゃなくて連続ドラマがええねん♪適当にきき流せるから。

「問題のあるレストラン」っていうドラマが見たいねんけど私のいくゲオには置いてへん・・・残念。
大映ドラマしシリーズが観たいわ。それか百恵ちゃんの赤いシリーズ。もしくは・・・・大江戸捜査網か影の軍団ww


あさってから長期連休に入る人もいてるんやろな。
ってか、すでに在宅ワークとか自宅待機の人はずーーーーーっと休みか。
私はカレンダー通りなんで明後日の29日と。。。。あとは2~6日の5連休か。

あーーーーーーー、、、どこにも行かれへんGWなんて炭酸の抜けたコーラみたいなもんやな。


今朝ネットニュースで、東京の人が山梨やったか?に数台でツーリングに行って事故って怪我してたって乗ってた。
小池さんが他府県への不要不急移動の自粛を呼びかけてるところにこういう事故をおこしてニュースになると、世間的な”ライダー”の印象がすっげ――悪なるやん・・・ 簡便してくれよ。

もしツーリングにいって誰かが事故っても”ツーリングしてました”って言わんとってほしいわ、、、、同行者は蜘蛛の子のようにちらばって解散して~~!!
んで、嘘ついてええから、農家の親戚のとこへ米をもらいに行く途中やった。。とか、両親に薬を届けにいってました・・・とか不要不急ぢゃないってことをアピールしてくれればニュースになんてならんかったのに。
ちょっと前にも感染してるライダーがツーリングしてたって非難されてたとこやん。

絶好のツーリング日和やから気持ちはわかるが・・・・走るんなら必要早急な理由をつけてGO!!!!!!

最近「コロナ禍」って言葉がよくでてくるやんか。
”コロナうず”ではなく”コロナなべ”でもなく『コロナか』

調べてみると禍々しい(まがまがしい)というのに使う漢字やねんな~
こんなん読まれへんし、しらんかったし、書かれへんし、なんとなく”渦”って読んでたし(笑)

「禍々しい」には大きく分けて三つの意味があり、
1. なにか悪いことが起こりそうな予感がすること、縁起が悪いこと
2. いまいましいこと、けしからぬこと、よくないこと
3. どうも真実らしく思えること、もっともらしいことに分類されます。

どの意味の場合にも、なにか通常とちがっている、という感覚


年末になったらこれは流行語大賞の候補になるんやろな・・・とおもった熊が一匹。


↓うどん、そば、ラーメンにコロッケのせるのが嫌な人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓マスク必要な人は言うて~。レターパックで発送可能クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト