大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

居酒屋大熊猫 開店し〼

今日はちょっと人が多いような気がした梅田。
で、人々のマスク装着率は・・・・・97%ってとこかな。100人中3人未装着。

ここまでくると、人混みでマスク着用してないその3%の人に「なんでしてないんですか?」って聞きたくなるわww

誰もが自分は感染しないとおもってるんよな、そりゃそうやろ私も思ってるし。たぶん志村けんだって宮藤カンクローだって黒沢ちゃんだって自分がかかるとはおもってへんかったやろ。
元阪神の選手が感染して治療中であることを病床から映像発信してるってニュースでやってた。必死で「コロナを甘くみたらえらいことになるで」って皆に伝えたいと発信してくれてるとおもうねん、、、そいうのは真摯に受け止めなあかんよな。

今朝のネットニュースで『アベノマスクが届いたが小さい・・・・・』っていう記事があった。
あ~ぁ。。。。2重3重にも積み重なる愚行の数々。おねがいやからなんもせんとって欲しいと思ってしまうのは私だけか?
とにかくアベノマスク系ニュースを観ると気分を害すル今日この頃。


こういう時には。。。。

IMG_9790.jpg
居酒屋 大熊猫 開店し〼

この間コンビーフ缶買ったから『コマネチ』が食べたかってん。
コマネチってな、中津の有名立ち飲み屋さんの名物メニュ―やってんけど、、、、
200415-1-2.jpg
ネギはてんこ盛りが美味しい。ちょっと七味や一味かけても旨いので興味ある方はぜひ!!
「コマネチ」ちゃうやん「コネマチ」やし、、、、それにポン酢の「ポ」が無いやん(@◇@;)っていうのはサラッとながしてください。
クックパッドで「チ」が『チーズ』になってるのがあったけどそれはバタモンやし。

・・・・・ってか、大西酒店廃業してるやん!!!
二年半前に。。。。。。そういえばそんな噂を聞いたような気も・・・・

あとはブリとサーモンの刺身に、クラゲの和え物、アスパラバター、タイ黒カレーとシナモンベーグル、ペコリーノチーズ、、、、
アボガドをナッツペーストで和えたやつとか、ピクルスとか、キムチもやしとか・・・・ありあわせのおつまみを並べて開店♪

IMG_9799.jpg
オレもぱんちゅ履いたから居酒屋入れて♪ とゴンザレスもおしっこぱんちゅを装着してやってきた。
※ゴンザレスはマーキング癖がひどいのでパンチュを履かないと大熊部屋には入れてもらえないのである。

。。。。とゴンザレスも居酒屋大熊猫にやってきた。
IMG_9795-1.jpg
オレここで♪

IMG_9798-1.jpg
おおくまちゃん、このひとゲキチンしてるで。
・・・だれやこれ(笑)
IMG_9801.jpg
オレもゲチキンするわ。

まぁ短時間で安酒のティーチャーズ1本すぐ空けちゃったからなぁ~~

コタツで居酒屋オモロかったわ~~~またやろ(^-^)V
こたつがちょっと小さいのが難点やけど、この狭さがええんかもしらん♪

まぁ今この場所は「マスク縫製工場」と化してて、糸くずだらけになってるのである。


↓居酒屋大熊猫でゴンザレスと吞んでみたい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓コマネチやってみようと思った人はクリック♪
11111.jpg
大西酒店を知ってる人は拍手♪
スポンサーサイト