大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

突発的 ni 朽木集合

なかなかハードな週末が終わり今週が始まった。

、、、、、が今週は祝日があるからたったの4日間労働なのである。
普段は憂鬱な月曜日だが、

200316-1.jpg
めっちゃ元気な熊が一匹。

充実した日を過ごすと、フィジカル的には疲れてるんだがメンタル的にエネルギーが充満した状態やから元気になんねんな~。

さて、金晩はコナミに行かず・・・・
結局先週は行けてないわ。

土曜の朝は結構な雨やったやんか~、せやからズルズルと朝寝堪能しててん。
女子野外会の澤ホマレさんから”今週は行ってないん??”って連絡あってんけど
200303-2-1.jpg
午後には雨あがるから、だれかキャンプに行ってたら合流しようとおもったらしいねん。

さすがに朝から雨やっていう予報やったし誰もいってへんのんちゃうか~???

でもクツワ池くらいやったら午後遅めからでも。。。。。いかれへんことはないなぁ~、、、な~んて思ったりもして。
しかし、日曜に「姫路」まで行く予定にしてたからやっぱり姫路優先にせな・・・・

とかなんとか思いながらさらにゴロゴロしてたら、
再び澤さんから『”京女”捕まえたから朽木行くで~~♪』ってLINEが入ってんや(笑)


191211-1_20200316101213ce4.jpg
朽木か~
泊まりは難しいけど、日帰りで顔出すくらいは行けるなぁ~????と頭んなかで段どってみる。
椅子とコーヒーセットだけもってけばええんちゃう???それなら片付けも余裕のヨッチャンやし翌日朝から姫路も行けるし。。。
200303-2-3.jpg

ってことになり、バタバタと荷物を積み込み。。。。
下道にて朽木の河川敷公園へ出撃!

IMG_9514.jpg
コロナ効果で京都市内はガラガラちゃうか?と思いきや、意外と道は混んでて4時に到着。
澤女史も着いたとこらしいが、鞍馬の山越えルートできたらしくちょっとたいへんやったみたいWW バイクでもそこそこ緊張する道やしな~(笑)

IMG_9519.jpg
手慣れたもんでチャチャっと焚火。

私は椅子とコーヒーセットだけ出してとりあえず暖かいもんを飲む。
IMG_9520.jpg
これな、澤女史が持ってきたお茶請けの黒コショウが効いたおせんべいやねんけど、、、、バカうま♪
おせんべいって自分で買ってまでは食べへんけど、これは通販で買いたいくらい旨かった。
オンラインショップはここをクリック♪
発注してしもた(笑) 興味のある方はぜひレッツトライで!

もう一人、”なるみ”をべっぴんさんにして”海原ともこ”をふりかけた感じの”京女”は新車のボクシーに乗って夕暮れ時に颯爽と到着。(関西人にしかわかってもらえへんかも・・・?)
ワタシや澤女史と違って家庭のある彼女は家のこと片付けてゴハン作ってから駆け付けたのだ。すごいパワーww
テント立てて荷物降ろしてセッティングして・・・・ってしてたらあっという間に真っ暗になってしまった。

今回彼女の寝床はテンマクのパップテントで、ポータブル電源アリの電気毛布仕様。

あとは、
IMG_9526.jpg
二人とも豆炭アンカをもってんねん。

もうな~、、、ここの女子キャングループの各々の持ち物はすごくて、正直「レベルが違う」とはこのことか~~!!!やねんけど、自分が買う買わへん買えへんにかかわらず『勉強』になることはたしかや(=▽=)

注意点として、、私の装備は映えへんから彼女たちの写メや動画に映り込まんようにしたげなあかん~~wwwwwww

私は缶詰とカップ麺くらいしか持ってってないから彼女たちのキャンプ飯をごちそうになって、
jxdKUuujwb3509SIpoJT1584328238-1584328269.gif

餃子とか
IMG_9532.jpg
アサリの菜の花のクリームスパゲッティーとか
IMG_9544.jpg
ごちそうになったうえに、
ホワイトデーのおすそ分けで高級どら焼きまでいただいてしまい・・・・

ほなら、かえりまっさーーーーーーー!!!と思いっきり食い逃げしてる熊が一匹。

なんか寒なったし、時間はどんどん過ぎてくし、早く片付けてかえらなあかん!!!!と気がせいてしまい食い逃げになってしもてん!!!!!もうしわけなかったわーーーーー(T▽T)次回の時になんか用意しようと思います。

帰りはさすがにずっと真っ暗鯖街道は鹿やタヌキが怖いので、真野から湖西線に入りそのまま京都南までセレブコース。
熊猫ハウスに戻って、荷物片づけて、洗い物して・・・・・・風呂に入って就寝したのだった。

前半はごろごろだらだらしてのんびり休んで、午後はなんやかんやで充実した一日やった。



いつでも気軽に行けるように

パターン1  気軽にデイキャンプ(軽装)
パターン2  気軽にデイキャンプ(食事あり)
パターン3  お泊りキャンプ(軽食)
パターン4  お泊りキャンプ(飲食堪能)


この4パターンくらいを想定した道具設定をまとめときたいなぁ~と思った。
次回のキャンプは今月末やねんけど、、、、呑み+肴系キャンプになるかんじかな~♪

んで来月には女子野外会のキャンプもある。
もうそのころには「暑い」かもしれへんな~

今年の夏が・・・・・・怖い。



↓餃子とか、、、お手軽で美味しいからおすすめクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末は3連休やし、雨降るんなら前半で降りきってほしいクリック♪
11111.jpg
・・・・”海原ともこ”に”なるみ”をふりかけた・・・・のほうが合ってるかもしらんな~しゃべりかたの柔らかさが”なるみ”っぽいねんな~声のトーンとか。
スポンサーサイト