大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

まだ続くクツワ池ww

こんにちわ、大熊猫です。

まだ続くかキャンプネタ・・・・と思っちゃった人もいるでしょうが( ̄▽ ̄)
qUZYmSJYSYDRBV1M4s3q1582766113-1582766123.gif
そんなのかんけーねー!ソンナノカンケーネー!

昨日アリサックが”寒いキャンプの思い出といえば・・・”ってことで古い写真を送ってきてくれてん。
IMG_9334-1.jpg
↑真ん中が大熊猫である。
これはお蕎麦で有名な戸隠キャンプツーリングを企画して、いくつかのグループが各自のルートで現地集合して皆で一泊したんよな~。私は小さい2段ベッドのログ小屋で宿泊したんやけど、、、、たしかに寒かったーーーー(笑)
ギュウタさんが持ってきてくれた有名どころの豚汁がどんだけ旨かったか~~wwww

これって7年も前らしいわ・・・・・
時の流れの速さにびっくりくりくりくりっくりである。

さてクツワ池に話を戻そうではないか。

今回シェルターを設営したのだが、寝るのは小川ステーシーを設営しようとおもっとってん。
でも・・・・・そんなに寒くないっぽいし、コットで寝れるんちゃうか???とおもい始めた熊が一匹。

敷きマットや掛け布団系はがっつり持ってきてるし、シェルターやとガス缶ストーブをつけっぱにできそうやねん。
ものは試しや!何事もやってみて体験してみて初めて身につくものなのである。

日が暮れて冷えてきたので片側のチャックを閉めて、
200227-3.jpg
中でガス缶ストーブつけてみると、やっぱデカいティビでは天井高すぎで暖気が全部上に抜けていったがシェルターだとあったまるヂャマイカ!!!♪♪
ということで、初コット体験することになった熊が一匹。

IMG_9270.jpg
ホーローマグを温めながら飲む楽しさにちょっと目覚めた(笑)

IMG_9274.jpg
焚火を満喫して

IMG_9281.jpg
なんだかな~、、、この炭火見てると気持ちが「浄化」されるよなぁ~キャンプのだいご味はここかな~~

バイクと同じで、「なんでこのくそ寒いなか・・・・」って言われるやんか。
でもこの楽しさは何にも代えがたい気がする・・・・・体験してみなわからんやろな~バイクもキャンプも。
体験するにしても「連れてってもらう」ではなくて、自分で自発行動じゃないと魅力には気付かんやろけど。

さてさて、深夜0時に就寝したのだが・・・・

上半身は全く寒くないが足先が温まれへんねん。私はもともと末端冷え性ではないため手足先が冷たくて寝れないってことはほとんどないのだが、前回の赤穂キャンプの時も足先が温まらんくて靴下はいたら熟睡できたという経験を踏まえ今回は靴下履いてるんやけど・・・・・???

アカン、布団に入ってから1時間半しかたってへんのにトイレも行きたいし足先がとにかく寒い。

仕方なくトイレに起きて・・・・・
あ、そうや!!使い捨てカイロ持ってきてる♪♪
6v8KhC9Hgp7j5IdzY7yM1582779105-1582779113.gif
靴下の上から両足の裏にペタペタ(>▽<)

そのあとは快適に寝れたのである。

なんなんやろーーーー太りすぎで血流わるくなってるんか?????足先の冷えなんていままで全く縁がなかったのになぁ~。
キャンプでもいつも裸足で寝てたのに・・・・・・
これがOVER THE REINBOW ならぬ OVER THE FIFTYなのか!?!?更年期障害なのか!?

さて、練るのが遅かったからか私にしては遅めに起きだして・・・・7時半は回ってたかな~
一度5時半に起きてメールとかはしててんけど二度寝してしまったww

IMG_9284.jpg
ウォー――――!霜が降りてるwwww
テントの中の結露がけっこうすごい。

とどまろ親子の起床時間は遅めなので、私は先にモーニングタイム。
IMG_9290.jpg
いいてんきだぁぁぁぁ~キャンプ日和だぁ~~~

DOeuRFuCEnwv1vYvUh4c1582782784-1582782818.gif
まずは美味しい玉子のゆで卵を。
美味くないわけがない(笑) この玉子は小ぶりやけど黄身が濃くて美味しかったのだ。

IMG_9311.jpg
朝から鶏のモツww とベーコン。
ベーコンをさらに炒め、黒コショウに牛乳、、そして「水パスタ~」を投入して1,2分。
パスタがええ感じになったところで100均のパルミッジャーノをたっぷり加えるとやな、
IMG_9312.jpg
なんちゃてカルボナーラー~~~~~♪

水パスタっちゅーのは、、、ジップロックに乾麺のパスタを水と一緒にいれとくねん。2時間くらいでもええらしいし、私は土曜の朝ジップロックに入れたから・・・丸一日経ってるww
簡単にパスタ食べれておすすめや。もちろんアルデンテからはかなり遠いねんけどモチモチしてみょーに旨い(笑)

朝ご飯食べながらなんやかんやとのんびり後片付けというか荷物整理をしながら片付けの段取り。
着替えを済ませて座敷を片付け、
IMG_9314.jpg
↑これがシェルターの2股ポール側を入口にしたバージョン。(半開き)
ここにステーシーを接続したいんやけどな~~できるんかな~~。
次回こそ試してみようと思う。

コットで寝るのは苦ではなかったけど楽でもない、、、、、やっぱりジベタで寝たいかも~~寝がえり打ちたいしうつ伏せに寝たいかも~

そうそう六ツ矢崎浜は今年は3/28からオープンなんやて。
できれば20日から開けてほしかったな~~~
このままだと3月が大熊猫的キャンプハイシーズンになりそうや。毎週末行ってしまうかも・・・・・

キャンプ女子会が行ってた鈴鹿のキャンプ場も気になるんよな~~
あともう一つは梅林。梅まつりが終わったら駐車場に使われてるとこがキャンプサイトに戻るらしいねん。今年は梅まつり早く終わりそうやん??ww早くキャンプサイトにもどしてくれへんかな~

とにかくどこも満員御礼ぎゅうぎゅうなキャンプ場になってきてるから、少しでもマイナーな穴場見つけたい。
あ、和泉葛城もそろそろいけるかも????調べてみよう。

IMG_9320.jpg
そんなこんなで今回も無事に楽しくキャンプ終了。
消火器君、hanaちゃん、さっちゃん、とどまろくん、ちびまろ、お付き合いいただきありがとう!

ソロキャンはソロキャンで楽しいけど、話し相手がいるのはやっぱり楽しいさぁ~~


↓ネイキッドのオイル交換しなきゃ!そろそろヤバイせクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ルームライトの接触が悪かったのに自然に治った・・・・・スイセイノギャッコウクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト