大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

久々のクツワ池

こんにちわ、大熊猫です。

3連休明けの今日は火曜日。
ただでさえしんどい連休明けで、かつ事務所のお姉さんは有休休暇ということで本日はちょっくらバタバタしております。

ネタはあれど時間がない(笑)

さて、まずキャンプネタからかな。
今回は新しい道具を入手したのでキャンプに行きたくて行きたくて行きたくてーーーーーー!!!!!

土曜はどうせ雨予報やったから2泊3日はあきらめて、日曜~月曜(祝日)の1泊2日IN クツワ池自然公園♪
家から30分ちょいちゃうか??WW

昼に消火器M君、hanaちゃん、さっちゃんが遊びに来てくれるということでソロでも時間持て余すことはなさそうや(>▽<;)/♪


前日は京都で吞んでたので、日曜の朝起きてから荷物の積み込み。
今回の新しい道具は・・・
IMG_9221.jpg

前回の赤穂キャンプで黒ヤギの買ったシェルターがものすごく気にいってしまった熊が一匹。
ただ黒ヤギさんのはデカすぎる。
かといってDDハンモックのシェルター??
colors-ys_dd-hammock5_20200225165419783.jpg
パップテントっていうん??これやと小さい。

勝手に”「ガーさん」と使うこと”を想定してるので、、、、、、WW 180の巨大魚と170の巨大熊は入れるサイズというと・・・・
esports_9430020090139_4.jpg
これやろ。
でも高級ブランドなんで手が出ない・・・・・(T▽T;)

いろいろ探した結果、
IMG_9218.jpg
バンジージャンプしてこれをゲットん。

いいか悪いかはイチかバチか・・・
スカート付きではないのでなかなか決断ができず、、、、、でもスカートはおそらく自分でなんとか作れるという判断の元ポチっと。

一万円アップするともう一回りデカい奴があるんやけど基本ソロやしきっと持て余すやろ。
ガーさんと使うってのは大熊猫の「妄想」やしね(´▽`;)

山猫と一緒に熊猫ハウスの買いだしに行ったついでに私もキャンプ用の食材を買って、そのあとすぐクツワ池へ出発。
いつもは307号から行くのだが、今回は宇治経由で行ってみたら公園のちょい手前に
IMG_9232.jpg
玉子直売所があったので玉子とプリンを購入~~

11時に到着してみると・・・・・下のグラウンドはそこそこ埋まってる感じや。これは上のみどりの広場はいっぱいかな~と思いきや、まだスペースアリアリや。
IMG_9233.jpg
今回はここに設営決定!

もう撤収してた男の子たち2人組がいててちょっと話したんやけど夜寒かったらしい。
でもあんまりキャンプ慣れしてないかんじやったかな~

さて、早速初シェルターを設営するか!!!!

IMG_9235.jpg

向きをどうするかが問題やけど・・・
このシェルターは片方が2股ポールやねん。
IMG_9234.jpg
なかなかいろんな設営ができそうやねんけど、今回は前側をオープンにするつもりである。

IMG_9239.jpg
へたくそやけど初回やしここらへんでかんべんしてくれ(笑)
ってかお腹すいてすいて・・・・・

玉子販売所で買ってきた
IMG_9241.jpg
鶏そぼろ丼で昼ご飯をばくつく熊が一匹。

IMG_9249.jpg
貼り方がへたくそで入り口がちょっくら頭に当たるので、ムササビタープ用の赤いポールを真ん中に立ててみたWW
恰好悪いけど頭に当たらんようになったので今回はこれでいく( ̄▽ ̄)V

これに今回は小川のステーシーを接続したいのである。
でもつかれたのでとりあえず休憩しようではないか。

そんなこんなで一時間ちょいほど設営に時間を費やし、、、、、、1時くらいやったかな?最初の訪問者がやってきたのだった。


明日に続く。


↓箱の写真より実物の色はかなりカーキでちょっとびっくりクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓パップテントとシェルターとテントの違いがよくわかってないクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト