大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ぬるキャン△ 序章

こんにちわ、大熊猫です。

今日はめっちゃ仕事がバタバタやねん。。。。
ネタはあれど、ブログ描く時間がない・・・・・(T▽T;)

そういう時に限ってプリンターが壊れたりするのだ。

とりあえず週末は無事にキャンプを楽しんできた熊が一匹。
土曜の朝7時前に出発し、日曜の3時半ごろやったかな~熊猫ハウスに帰宅したのは。
荷物片付けて洗い物して、風呂に入って、夕飯用にビーフシチュー作って、、、、落ち着いたのが5時くらい。
200203-1.jpg
遊んでもらいたいゴンザレスが一匹(笑)

今回はいつもよりは少ない荷物で行けたかも??
ただ布団はしっかりと持っていった。
ふわもこブランケット大小、毛布、敷きパット、封筒型寝袋、薄目の掛け布団。
念のためショールにひざ掛け、マフラー。。。。

やっぱ寝るのが一番大事やし。

今回はキャンプ地が変更に次ぐ変更で、結局赤穂の「丸山県民ビーチキャンプ場」になってん。
無料言うても高速使って往復してたらそれなりのお値段するし、ここは車の乗り入れがでけへんからなぁ~と思っててんけど、時間の制限もないし予約もキャンセルも関係ないから楽っちゃぁラクなんよな。

私は朝早くから行きたい派なんでチェックイン時間が決まってないのはめっちゃありがたい。

金曜の晩がちょっとバタバタ。
帰宅がちょっと遅くなってしまったので、買い出しは当日に現地で賄うことにして、、、、とにかくネイキッドに荷物を積み込む。

薪と食材がない分いつもよりチョットましか??やきとり君も今回はお留守番である。
かさばるランタンも今回はベアボーンとマグネットLEDでコンパクトやし。。。
あ、でもダッチオーブンを持っていくことになってん。

実は今回一緒にキャンプする黒ヤギさんが、ダッチオーブンをつるす三脚を作ったらしいねん。
廃材のリサイクルやねんけど、脚を斜めにカットして、ペグが打てるように穴をあけたと。
IMG_9101-1.jpg
おーーーー、マメなことを♪
キビダンゴ高校自動車科出身なだけあるヂャマイカ(笑)

とうとうダッチオーブンの出番やな。
まだ錆が出てきてたのでさび落とししてオイルヌル・・・・・
とにかくデカくで重たくてちょっと持て余してしまうのよね~~。

というわけで、このダッチはキャンプが終わったらそのまま黒ヤギさんに持って帰ってもらうことにしたのであるWW
黒ヤギ家はファミリーキャンプするし、最近嫁と娘が「ゆるキャン△」にハマってるらしいし(>▽<;)/使ってもらえるんやったらそれがいいやん♪

私は必要な時に借りにいけばいい(°▽°)
・・・ま、必要ないけどねww

そして。。。。ダッチオーブンを譲り渡す代わりに、

IMG_9089.jpg
ポンチョをもらったのだ。

これはーーーーーー!!!!!
IMG_9102.jpg
志摩りんのポンチョぢゃねーかーーー(爆)
なんでこんなん持ってんねんWWWW

くれくれくれ!!!

ってことで、私は35年後の「志摩りん」に変身することができるようになったのである。

IMG_9072-1.jpg

これって、ぜったいに

”あのおばちゃん、めっちゃゆるキャン△に感化されてキャンプ来てるで~~”って言われるよなww
・・・でもこのポンチョ温いねん♪


今日はとりあえず序章で。。。。
明日もまだちょっと忙しかもしれへんけど、アップできるように頑張ろう。


↓がっつり楽しんだあとは5日間がっつり労働クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末はなにするか・・・・・・・ニンジン探しながらクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト