大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

2020年 ネズミみくじ

こんにちわ、大熊猫です。

なんやかんやと脳味噌働かない状態で通勤して早くも4日目。

正月休みの間、結構食生活が乱れたので体重増量してるかと心配したのだが、なんとか年末から現状維持中~~~。
200109-1.jpg

・・・・現状維持ぢゃダメぢゃん?

200109-1-1.jpg
正月っちゅーのは「増量」するもんやんか。
それを現状維持に保つのは結構自制がひつようやねんで~~~っ!!!!!

食事に気を付けるようになってからひどかった「むくみ」がだいぶ改善されてん♪
脚のむくみは寝るときに痛みを伴ってたからなぁ~~wwwwww
人間って痛い目に合えば本気で取り組むようになるもんやねん(笑)

さてさて、初詣は「龍穴神社」に行ったのだが、その帰りに「長谷寺」に行ってん。
なぜ長谷寺かというとやな・・・・
650x_33266024.jpg
このネズミみくじがほしくて~~~~

まぁ「長谷寺」自体にも久しぶりにいきたかったっちゅーのもあるしな~。
バイクに乗り出してからバイク仲間に教えてもらったなかなか思い出深い場所やねん♪
IMG_8712.jpg
ここはこの回廊と、
IMG_8713.jpg
この舞台がいいんだなぁ~~

この写メではよくわからんかww
ちょっと他から画像をお借りして・・・・・

article_art002430_10.jpg
きれいぢゃね??ここ好きやねん。

お正月の三が日は駐車場も拝観料も無料やってーーーーーー(@◇@;)びっくりーーーー
正月三が日は特別料金でプラスαぢゃねーーのか!?ってなりそうな京の都(みやこ)の寺社仏閣に教えてあげたい(笑)

特別な大黒様の御朱印もいただきました。
IMG_8731.jpg
大黒様が祭られてて、ネズミは大黒様のお使いなんやて。ドラキュラのコウモリみたいなもんやろか。

大熊さんの御朱印帖は神社とお寺とまざってるんですか??

200109-1-2.jpg
ほんまは神社だけにしたかってんけど、大阪の七福神巡りしてるときに天王寺さんで、「七福神の御朱印」ぢゃなくて天王寺さんの御朱印もらってしまってん・・・・
あれってちゃんと「七福神のをください」って言わなあかんかってん・・・・・(T▽T)
でもまぁごっちゃにしてる人もいてるらしいし、そうこだわらんでもええかな~って(^0^)v

で、私のも目的は御朱印ぢゃなくてネズミや!!

探したんやけど・・・・・
目的のネズミは見つからず・・・・・
IMG_8722.jpg
木のネズミみくじになってたーーーーーーーーーー(T-T)
私が収集してるのは陶器製の人形みくじなのだ。残念や、残念過ぎる・・・・・が「大吉」やったからヨシとするかww

IMG_8689.jpg
この日、久しぶりに針テラスに寄って、
IMG_8688.jpg
年越しそばならぬ「年越した」そばをいただきましたとさ。



↓来年はどんなお正月を誰と何してすごしてるんやろ・・・・・・来年も山猫と初詣行ってると思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓こんなに暖かい冬の針テラスは久しぶりちゃうか????でもバイクは少なめクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト