大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

2020年 初詣 「龍穴神社」

こんにちわ、大熊猫です。

いまさらながらの正月ネタだが・・・・・
IMG_8675.jpg
大熊本家のお雑煮は、すましの丸餅である。餅は焼かない。
ニンジンは梅切りにしてみた♪
こういうところには労を惜しまない熊が一匹。

IMG_8672.jpg
おせちは、、、、、大熊家の稼業関係の板さん作なので大熊家では代々母から子へと受け継がれおせち料理というのはない(笑)
そして
IMG_8673.jpg
なぜか「ナマコ」をお正月に必ず頂く。あ、、大根おろしの盛り方があかんな・・・・もうこの元旦の朝の時点で疲れがマックスになっててんww

元旦の午前中におせちをいただき、午後には最後の力を振り絞り熊猫ハウスへの帰路についてた。。。。というかキビダンゴの国からの脱出である(笑)
冷凍庫から高級牛肉の切りおとしと米とミカンを車に積んでの脱出であるww

翌日の2日の朝に布団の中でインスタみてたら、、、、、
Image-2.jpg
ぺけエスが「龍穴神社」ってとこの写メアップしててん。
ん?????どこや????

ぺけエスはなかなか素晴らしい穴場情報をもってるので、めっちゃ気になってネットで検索してみてん。
すると。。。。なんだかええ感じのパワースポットらしいねん。
室生寺のほうやん。

「長谷寺」にいきたかったのでちょうどええやんか~~♪
ってことで、布団から脱出して山猫さんに「初詣いく???」と山猫さんを誘って奈良の龍穴神社へ向かったのだった。

IMG_8690.jpg
おーーーーーーっ!!!!ここやここここ!!!!

そんなに大きくない神社やけど、鳥居の脇の杉がすごいねん。
参拝者もそれなりにいてて・・・・早速中へ。

200108-1.jpg

鳥居くぐって中に入ると、熊も猫も同時にものすごいパワーを感じて顔を見合わせたのだ。
びっくりしすぎて写メ撮るのをわすれたほどなのだ(笑)

これは久々の体感!!

我にかえり、手水舎で手を洗い参拝。
いやぁ~~(°ー°;)ここはすごいぜ!!マジまんじーーーーーー卍

忘れずに御朱印帖もってきてよかった。
ここは正月とGWしか社務所があいてないらしいねん。
IMG_8729.jpg
貴重な御朱印いただきましたーーーーーーー♪

一旦鳥居をでて、もう500mほど進むと、神社の裏手の山に登る道があんねん。その先に「龍穴」があるのだ。
しかもその途中に
IMG_8702.jpg
天の岩戸がっ!!!
これは帰りに寄るとして・・・・まず「龍穴」でしょ。

800mほどのぼったところにあった。
IMG_8694.jpg
IMG_8701.jpg
車も4,5台は停めれるかな??でも登る道は対向車が来るとちょっとやばい感じなので軽かバイクがおすすめww

階段を下りていくと、
IMG_8696.jpg
祭壇っていうの???お参りする場所があって、ここは土禁。
IMG_8698.jpg
ここもそれなりにパワーを感じる場所やけど、私は境内のほうがキタなぁ~

帰りに天の岩戸も参拝した。
IMG_8703.jpg

山を下りた後、なんだか心が澄み渡った感満載になった熊が一匹、猫が一匹。

とても素敵な初詣ができたので今年はきっといい年になるぜ!!と思った大熊猫であった。



↓ぺけエスの情報に感謝クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓このちかくに龍鎮神社というのもあるらしいのだ。龍巡りツーリング企画クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト