大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

あるぺんアウトドア

こんにちわ、今週は3日間しか働いてない大熊猫です。

ちょっと昨日から蒸し暑くね???
今日も湿度高くね????

今朝のお京阪で出勤中、目の前に立ってるおっさんふたりが"押すなや!オラオラ"的な小競り合いを始めて朝から気分わるかったわ~~
トドマロ君の10年後って感じのちょっとみ強面なおっさんがとにかくしつこくてな~~30分近くずーーーーーっともうひとりのおっさんにからんでてん。
190927-1.jpg
ちゃうちゃう、トドマロ君っぽい50代半ばくらいのおっさん♪

身なりは小綺麗な不動産屋風で持ってるカバンも高級そうやねんけど、手首にパワーストーン、胸元はメリヤス下着がのぞいてて、ほんでもってスラックスのベルト通しのとこに「阪神」のマークが刺繍してあんねん(笑)

190927-2.jpg
阪神連敗する呪いにかかれ!

最近って下手に口出すと刺されそうで怖いよなww
絡まれたら次の駅で降りるべきかもな~~

でも怒ってたおっさんの気持ちもちょっとわかるねん。満員電車の押しかたってたまにえげつないからなぁ~
私が腹立つのは最後にぐいぐい押し入ってくるやつ!

昨日の帰りに見たのは、、、、、
コロコロバッグの女性が乗り込んだんやけど、さらにそのあと着物のおばさんがムリクり乗り込み始めて、結局先に乗ったコロコロの女性が電車のホームに押され出てしまってん・・・・・・・びっくりやわ。
先に乗ってた人を追い出してしれーーーーーっとした顔で平然と乗り込んでる和装おばさんにマジびっくり。

190927-2.jpg
ぞうりの鼻緒が切れる呪いにかかれ!

大熊さん、人を呪わば穴二つですよ。

190927-3.jpg
大丈夫、私そんな"力"もってないから♪

さて、平日の休みに宇治にあるアルペンのアウトドアショップを覗いてきたで~~。
平日やいうてもそれなりにお客さん来てたわ。
yjimage-1_20190927115352cb6.jpg

写メぜんぜん撮ってないんやけど・・・・・ゆっくり隅からスミまで見て回った♪
3分の1はアウトドアウエア。
これは、まったく興味ないんでひととおり見て終了。
160ac68d31c5f6b643bdd4a6e0623735.jpg

中央にテントが数張りセッティングしてある。
まぁこれが理想のファミリーキャンプですってのを絵にかいたようなセッティング。

椅子がすごい展示してあって、これは実際にすわり心地を試せるからええなぁ~とおもった。
椅子・テーブルに比べると寝袋は選択肢が少ないかんじやったかな~~
ファミキャンで重要なのは、椅子とテーブル、キッチン用品やっていうのを思い知らされた感じ(笑)

白くまのノルディスクとか、スタンレーのボトルとか、、、、ええねんけど高すぎるし、まぁ~買うものがない(I=_=)
せっかく来たし何かしら買いたいものがあるんちゃうか?とおもったけど・・・・・・・なかったなぁ~~~
ノルディスクのトートバッグがシロクマが可愛かったからちょっとだけ欲しかったけど、、、、

チビマロにモーラナイフを買ってやりたいけど、やっぱ人の子供にナイフあげたらアカンやろ~~??
あの「ヒガンバナ」みたいなヤツ作ったりするのおもしろいんやけどな~~
yjimage_201909271148136e9.jpg
フェザースティックですね、大熊さん。

結局何も買わずトイレだけ使用して退散。

コーナンのほうが欲しいもんいっぱいある・・・・・・・by 大熊猫。



↓コーナンはオトナの遊園地や~~~♪彦麻呂クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓さぁ、週末なにしよ???来週のキャンプの準備しとこうクリック♪
11111.jpg




スポンサーサイト