大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

柴刈りに・・・・

コンニチワ、有給(代休明け)の大熊猫です。

今回日月火の3連休でキビダンゴの国へ行く予定だったのだが、中国地方は台風の影響で荒れてたため、結局中止になった。
ケーキ買う前に中止確定でセーフww
10925-1.jpg
生ケーキの代わりにパティスリーシロモトのパイ詰め合わせを他の土産とともに一箱大熊本家へ宅配便を送っといた。パイもクッキーも美味しそうやけど・・・・めっちゃ高くて(T▽T;)ちょっとびっくり。
シフォンケーキは安いのになぁ~

キビダンゴ行きが無くなりフリーな3連休となった熊が一匹。
関西は台風の影響がほぼなくて。。。。。。ええ天気やん(=_=;)ええ天気やいうても、天候は不安定なんでキャンプに行くにはちょいと辛い。

まぁちょこちょこネイキッドに乗っていろんなことした熊が一匹(笑)

大熊猫は山へ柴刈りに・・・・・・芝刈りぢゃなくて柴刈りに行ってきた。

能勢の道の駅の薪が一束350円で安いねん。
クオリティーはそこそこやねんけど質にそれほどこだわりがあるわけでなしww
自分で薪を用意するのも限界があるし、テラスの廃材も順次使っていくけど、、、、、やっぱ「薪」は欲しいやん。
でもキャンプ場の薪もホムセンのもいま一束800円くらいするやん??

IMG_7891.jpg
とりあえず4束・・・・・と栗
IMG_7893_2019092512094955a.jpg
道の駅・能勢くりの里行ったからもちろん栗を買う♪
ココの栗は週末やと瞬時でなくなる。昨日は平日やったから10時半過ぎててものこってたけど最後の栗やってん。ぎりぎり買えたけど残りもんやしちょっと小ぶりやったなぁ。

この間は天然着火剤の松ぼっくり拾ってきたし、、、、これで次回キャンプの焚き火準備はOK牧場である( ̄▽ ̄)v

あのさ~~、、、
ダッチオーブン料理したいのさ~~。。。。。
でも、私の持ってる焚き火台ではむりやん?
190925-1.jpg
直火OKなトコじゃないとムリや。

くつわ池ならUj字工があるから可能やねんけど、、、、なんか最近は「景色」も重要視してて、やっぱし山・高原、もしくは湖畔キャンプが希望やねんな~~~
あ、、、七輪買う??

でももうキャンプ道具を買いたくない(=▽=;)増やしたくない・・・・やきとり君でえっかな~~
蓋の上に炭置くことはできるしな~~~

kz07924.jpg
ほんまはこういうのん↑があればええんよな~~

でもな、コレがあれば、アレがあれば・・・・・ってお金もなければキリもない。
今の時点で充分キャンプは楽しめるので、ここらで終止符を打たねばなるまい。

そうそう、ネイキッドの空気圧がすこぶる減っててん。
先週やったかな~、、、おかしいなぁ~とおもって土曜の朝チェックしたら案の定。まぁ車検前にタイヤ交換してからチェックしてへんかったし、ここんとこ急に朝晩冷え始めたし~~。

ワイパーはちゃんとコーナンに買いに行って交換した!
ガラコは・・・・・まだ塗ってないけど。

ねいきっどのトランクをちょっと荷物が積みやすいように改良したい。
そうなるとスペアタイヤが非常に邪魔なのだが(ネイキッドはトランクの右横隅にスペアタイヤが置いてあんねん)
IMG_7892_20190925144047c3c.jpg
・・・まず後部座席のヘッド取ろかな・・・

そろそろルーフキャリアも使ってみたいんよな~ww

IMG_7879.jpg
ラムーで見つけたネイキッド♪なんとなく嬉しくなって写メ撮った(>▽<;)/
ちなみに、向こうのんが大熊猫ネイキッドである。

今週は祝日+代休で2日休んだから、週末まであと2日ちょい!
なんとか頑張ってみるさ。

↓自家製薪もちょっと頑張ってつくろかな・・・・・いや、先にテラスの廃材を焼却クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓そろそろ手帖の買い替え時期や・・・・・帰りに文具店をチェッククリック♪
11111.jpg

≪本日のオマケ≫
IMG_7890.jpg
↑ドライブしてるときこんな看板見つけたから気になって帰ってから調べてみた。へ~へ~へ~。
気になる人は検索クリック♪
スポンサーサイト