大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

なせばなるか?

こんにちわ、連休明けのオオクマ猫です。

今回の3連休は長く感じたなぁ~とおもって・・・・
何があったっちゅーわけでもないんだが、
初日の土曜は晩に「タコパ」。

2日目は晩にジュンさんがやってる社会人バンドのライブを大阪へ観にいった。

3日目は琵琶湖に行き、瀬戸内がウインドサーフィンやってる間に私はSUPとキャンプ場の調査を(笑)

まずは昨日の琵琶湖ネタで。


実はこの3連休、瀬戸内は熊猫ハウスに2泊3日滞在しとってん。
3日目の朝、朝ごはん食べ終わって暇な熊が一匹。

ウインドやりにいく瀬戸内についてわたしも琵琶湖へゴーーーー!!
IMG_7808.jpg

一緒の車でいくんぢゃないんや(笑)

だって乗せてってもらったら自由がきかんやん。長居するつもりもないしww

ちょっと前から倶楽部に入りレンタルボードで"リターンウインドサーファー"になった瀬戸内である。
リターンライダーって多いけど、リターンサーファーっちゅうのも多いらしい。

ソコのクラブで意外と低価格でSUP体験をやってると聞いていたので実際にどんなもんか見てみたかってン♪ついでにキャンプ場もあるからさ~サイトチェックもしたかって~ん♪

まず安曇川(あどがわ)の道の駅で昼ごはん用にお弁当を購入。
めちゃ天気はええねんけど風がキツイ・・・
IMG_7816.jpg
高規格なキャンプ場でもオシャレなマリンスポーツクラブでもないんやけど、

IMG_7830.jpg
若者グループがキャピキャピ来る感じではないので私的にはメッチャええ雰囲気!!

イチバンに目についたのは大量の松ぼっくりやけど(>▽<;)/// もちろん頂いてかえったで!!!!着火剤!着火剤!!
IMG_7815_201909171554522fa.jpg
瀬戸内はレンタルボードで準備開始。
IMG_7817.jpg
まぁ昔取ったきねづか?
若いときには何でもやっとくべきやんな、じじぃばばぁになってから役に立つこともある(笑)

IMG_7810.jpg
私はサーフィンもウインドもスキューバも経験ない。

せやからマリンスポーツの道具の値段には驚かされるけど、とりあえずSUPはレンタルでやってみたい。
できればウインドも1日体験とかしてみたいが・・・・・
なんせこの体重が(T-T;)ねっくだわよ!!

せめて10年前に体験しとけばよかったんよな~~
っていうても時はもどらない。
今何ができるのか?
・・・・・・・なせばなる、なさねばなるまい、なせばなんとか。

ただ、これからもう高島市のほうは寒くなってしまうジャマイカ。
今週末はキビダンゴの国やしな~。。。。
月マツいけるかな~~
それか来月アタマのキャンプのときに行こかな~~

とりあえず、天候によってはSUPツーリングは中止になるらしいので。前日か当日の判断になる。
もうシーズンは終わったし混むことはないやん。

お弁当を瀬戸内と一緒に食べて、私は先に帰ろうとおもっとってんけど、

IMG_7846.jpg
あまりにも気持ちよくて・・・・・

いけてるサーファーじぃちゃんとか、長渕剛と3人の娘たちとか、ビキニの外国女性とか・・・・
隣に車止めてたMYボード積んできてるウインドサーファーの兄ちゃんはカッコよかったで~、気さくにしゃべってくれるし~、デザイン系のしごとしてます~って系やったな♪ ←職業については熊の勝手な妄想である。

なんか。。。私もサップボード欲しくなってイロイロしらべてんけどさ、、、、、、
高いねん(T▽T;)

インフレタブルはあかんでーーーっていうとった。
岸際で遊ぶにはええらしいけど、沖は行ったらあかんて。バースト事故が多いらしい。
少々の金額やったら買って使って飽きたらヤフオク・・・っておもったけど、むりやわ。ネイキッドより高い(笑)

IMG_7850.jpg
気持ちのいい時間はあっという間に過ぎて、結局瀬戸内が終わるまでおってんww

私独りでおるの平気やなぁ~~と改めて実感したりして・・・・(゜▽゜;)
10時半~5時くらいまでおったんかな~
すごい満足感やったわ。

ソロキャンプで来るにはちょいと割高になるんやけど、カップルや家族で一つのテント使うんやったらリーゾナブルや。
オートキャンプやから荷物運搬もラクやし、松の木でハンモックも出来る♪

何の世界にしろ"趣味の世界"を楽しんでる人たちは、元気やし爽やかやし笑顔がええなぁ~とおもった一日やった。

さぁ、寒くならんうちにSUP体験できるかな・・・・・


脂肪あるから私は大丈夫やねんけど、SUPツーリングの最低遂行人数が4名らしいねん。
190917-1.jpg
だれかやれへん????

イエロー黄村さんやらんかな???

190917-2.jpg

・・・・・かちかち山の泥舟にのったタヌキやないか!!



↓興味ある方一緒にSUPツーリングしませんか????ご連絡くださいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓黄村さんに薪背負わせで松ぼっくりで着火クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト