大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ケガリの旅とコイの行方

こんにちわ、月曜日の大熊猫です。

今週もなんとかがんばってみます(=▽=;)くっそ暑いけど・・・・・
週末も暑かったよなぁ~
ちょっと前に感じてた「秋が行方不明になってるやん・・・・

土曜日は、お昼から大阪で毛刈りやから10時半には熊猫ハウスを出発やねんけど、10時の時点ですでに日差しガンガン。
IMG_7748.jpg
Zナナハンで行きたかったんやけどまず8時過ぎた時点でZ出撃は断念。
すずしい格好して半ヘルでぼた餅号でならアリか???・・・・とおもったが予想以上に日差し攻撃が強くなってきたため、結局ネイキッドで出動することに。

パーキング代かかるや~ん(T0T;)とおもったのだが、帰りに汗だくになるのがアカン理由もあって今回は仕方ない。
今回はいろいろと金のかかる毛刈りとなった(笑) 高級シャンプーも買っちゃったしなぁ~

3ヶ月放置プレイやと5センチくらいは伸びてるので適当にヨッシーに処理してもらう。

天パーなのであまり短くしてまうと「凪のお暇」の凪ちゃん並のくるくるになってしまうのである程度の長さが必要やねんけど、もうロングにするのは選択肢からはずしてるからむずかしいとこやなぁ~。たまに電車でみかけるんやけど白髪の混ざったロングほど気持ち悪いもんはないやん(笑)
無題
そこらへんは年相応に自覚あんねんww

IMG_7749.jpg
あんまりクセがでーへんようにちゅるちゅるにしてもらった


『凪のお暇』ドラマの評判がええらしい。高橋一生がこの役がハマってバズってんの???武田真治もキテるのか?ww

原作の漫画好きやったから私も楽しみにしてみてんねん♪黒木華ちゃんええわぁ~
もう1個楽しみにしてるのがNHKの『これは経費で落ちません』っていう多部ミカコのドラマ。多部ちゃんがまたええねん!!

小池栄子のドラマもおもろかったし、上野樹里のもええし、石原さとみのも好きやし、今期はアタリのドラマが多くて毎週楽しいのだ。

もう外が暑いから出かける気にならんよな~。
部屋にこもって漫画とテレビ三昧や。

車乗っとっても日差しは暑いし・・・

去年は丁度この時期に夏休みもらって「オキノエラブジマ」に行ってたのだ。
もう一年前なんやな~
丁度更年期障害で眩暈に悩まされてたときや。

眩暈はありがたいことにガーさんと焼肉デートしとったら自然と完治しちゃってんww
ホルモン分泌したんやでな、女性ホルモン!!!
"ときめき"とか"ウキウキ"とかは女性ホルモンかけ流しになるんやで、きっと。

その後、アリゲーターガーさんとはどうなんですか?

190909-1.jpg
8月9月は繁忙期やからってことでゆっくりゴハンはいけてないねん。
今月いっぱいはむりっぽいんよな~
でもこの一年振り返ってみると、月に2,3回ペースでゴハン行ったり出来てるから仲良しにはなってるとおもうねん♪
顔見知り→知り合い→メル友→友達・・・・・って変化してくやんか~~、大熊猫的野望の最終形は「相思相愛パートナー」やけど(゜▽゜)さ、
もうそろそろ「友達」っていうてもええレベルに到達してるとおもうねんけど、、、、ガーさんがどう考えてるかはまったくわからん(笑)

コンカツちゅ~だったラブ子(LOVE子)は、知人の紹介でお気に入りの男性がみつかりメル友&食事までコギツケタのだが、1年弱くらいたつんかなぁ~?月日は流れどもそれ以上になかなか進まずとうとう継続を断念したらしい。
片方にいくらその気があっても相手のある話やし、年齢が行けば行くほど保守的にもなるし。。。。。難しいんよなぁ~。

ガッキーのドラマでちょっと前にブームになった"逃げ恥"ってあったやん?
その中のイケメン風見君と彼女の会話やねんけどな~
↓↓↓↓

「私と結婚する気はないってこと?」

「君と・・・・っていうより結婚ってそもそもなんのメリットがあるんだろうって思うんだよね」

「じゃぁなんで私とつきあってるの?」

「君の事は好きだし楽しいよ」

「・・・・なのにずっと一緒にいようとはおもわないの?」

「一緒にいるとラクになるとは思えない、逆にめんどうごとが増えるというか・・・」

「どういう意味?」

「自分ひとりで決めればよかったものも双方の同意が必要だったり・・・」

「私といると面倒ってこと?」

「君は面倒じゃないよ、一緒にいて特に負担をかんじないし」

「だったらずっと一緒でいいじゃない!」

「じゃぁ、君はなくても困らないものをわざわざ買う?」

「・・・・。 あなたは自分のことしか考えないのね。」

「そうだね。でも君もさっきから自分のことしかかんがえてないよね。」

この風見君の言い分、ものすごい心に沁みてん(笑)
最後の返しがもんのすごい好きやねん(>▽<;)//

このご時勢、婚活してる女子(特に30代後半から40代前半)に"希望の相手"のことを聞く機会とかあるやん?ってかついついばばぁ根性で聞いてしまうんやけど、
「そうなんや~。で、相手にとってあなたと付き合うメリットってなにがあるん???」って言いそうになる熊が一匹(爆) 言わないけどね♪

ガーさんが大熊猫と付き合うメリット・・・・・・って、そんなにないねん残念ながら。
おらんでもかめへんけど、おったらおったでそれなりに楽しいで??(゜▽゜)?自分の食い扶持くらいは稼いでくるし、たまにでよければゴハンくらいは作るで?・・・・ぐらいか?
ガーさんにとって沼から出て地上に住むメリットがないっちゅーことはちゃんと自覚してるで♪

でもな、沼のフチで勝手にキャンプしてるくらいならガーさんの邪魔にはならんみたいやから、もうちょっと気長に幕営をつづけてみようとおもって。
あまり執着しすぎへん程度に♪

自分の生活を楽しみながら、ガーさんと遊ぶことも楽しむ・・・のが理想やな。
ただ予定を組む上でプライオリティー高いのはガーさんや
山猫ちゃんとゴハン行く約束してても、ガーさんからゴハンの誘いがきたら山猫ゴハンはキャンセルさせて頂く(=▽=)
そこらへんはご了承いただきたい。

・・・・・・けっこう「執着」してるやん。



↓「執着」ぢゃなくってこれは「コイ」なのよ~~熊の老いらくの恋の成就を一緒に願ってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓「逃げ恥」の続編漫画がでてたので早速買っちゃったわよーーーーーークリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト