大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

くりえいてぃぶ部 "れじん"編

こんにちわ、大熊猫です。

朝から大雨・・・・・(笑)

しかも湿度高くて。会社着くなりちょっとバタバタしたから汗だくww
なんだか梅雨みたいな天気や~ん。

今週でやっと8月も終わるのよね♪
くっそ熱かった夏ももう終わるのよね。
朝晩の気温が下がってくれただけでずいぶんとラクになった今日この頃。

IMG_7680.jpg
紙粘土作品 「オオクマネコとアリゲーターガー」

紙粘土も面白いんだが、乾くのに時間がかかる。

今回は、以前からやってみたかった「レジン」細工に挑戦してみた。

レジン液もUVライトもすでに持ってる。
UVライトはタダで入手した中古品だがまだまだ使えるのだ!
レジン液もハード、ソフト、100均モノ、高級モノと揃えてあるし、型も数種類100均にて買ってある。

今回はプラ版で作った大熊猫をレジンで閉じ込めてみよう!という試作。

IMG_7672.jpg
チョーーーーームズい!!!

IMG_7676.jpg
大熊猫が浮いてるようにみえるかな~と思ったが、どうしてもプラ版の厚みが見えてしまう・・・・
あと、半分ずつ作ってくっつけるのだがなかなかぴったり合わすのがむずかしい。

いろんなパターンを試してみてなんとなくそれぞれの特徴特性がわかってきた。
レジン液はやっぱり高級なヤツが断然いいけど、100均のでも充分遊べるとおもうねん。

久しぶりのプラ版も楽しい。
プラ版にレジンをのせて硬化させるとぷっくり盛り上がって可愛くなんねん。

IMG_7684.jpg
パラコードで作ったブレスレットにチャームとして取り付けてみた。
IMG_7686.jpg
大熊猫商品の出来上がり(笑)

IMG_7689.jpg
球体のやつはこんなかんじ。
IMG_7690.jpg
"閉じ込められた大熊猫"

試作は一旦終了。
もうちょっとyou tubeで勉強が必要やわ。
パラコードの編み方ももうちょっと勉強せなあかんわ。

紙粘土で大熊猫作ってレジンで閉じ込めよかな・・・・・・
かなり小さいの作らんとあかんけど。

"大熊猫捕獲キーホルダー"ができたら「いっちゃん」に置いてもらお♪
190828-1.jpg

売れるかもしれへんww



↓捕獲キーホルダー買っちゃうかも知れない人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日の弁当は・・・・チャプチェ弁当クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト