大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

夏とともに逝く・・・・?

こんにちわ、大熊猫っす。

眠いわ~
夜早く寝ればええねんけど、昨日はドラマ観てみ~て・・・・・
昨日は三浦春馬の「TWO WEEK」と、石原さとみの「HEAVEN~ご苦楽レストラン~」の二本。

春馬のほうは、韓国ドラマのリメイクらしい。
石原さとみのんは原作の漫画持ってんねんww おたんこナースや動物のお医者さん描いた人のマンガやねん。

最近のドラマは漫画原作が多くね??
漫画が原作やと脚本家なんていらんくなるよなぁ~(笑)漫画そのものが"台本"になるやんww
190821-1.jpg

黒木華(ハル)の「凪のお暇」も漫画原作で、このマンガも私は好きでネットで読んでてんけど、マンガの雰囲気壊さずにうまいこと配役してると思うわ♪
今期はアタリドラマが多くて、多部みかこの「これは経費で落ちません!」とか、小池栄子の「わたし旦那をシェアしてた」とか、真木よう子の「ボイス」とか、、、、久々にドラマ三昧を楽しんでる熊が一匹。

テレビ観る以外の生活がイマイチ充実してないなぁ~とおもうんやけど、やっぱり体調がいまいっぽ芳しくなくって。。。
何でもかんでも更年期のせいにしたらあかんねんけど、やっぱり更年期ショーガイかな~
今月はアリゲーターガー繁忙期でガーさんとゴハンデート出来てないから女性ホルモン分泌できてへん!
190821-2.jpg
トキメキ不足や!!!!

そうそう、
熊猫ハウスの「冷蔵庫」が・・・・・・・・・壊れたっポイ。
冷蔵庫は夏に壊れるものである(=_=;)
まだ10年経ってないらしいねんけど。。。昨日の朝製氷機が稼動してなかったんよな。
閉め忘れてたんかな~~????なんていうとってんけど、どうやら冷蔵も冷凍も効いてないっぽい。

今の家電は5年サイクルで故障するように出来てる・・・っていうしなぁ~(笑)

取りあえす大熊冷蔵庫があるので、一旦中身をうつして様子をみるけど・・・あかんかったら山猫さん、買い替だぎゃぁ~~~♪
190821-3.jpg
さすがに"セバスチャンさうやん"でも電化製品はむりぢゃね??
大熊冷蔵庫ももう10年くらいは経つからいつまでもつかわからんしな~電化製品の死って連鎖するやん?(笑)

冷蔵庫と洗濯機と連続でお亡くなりになった経験がある熊が一匹・・・・・あれはキツカッタ(T-T)

週末に食材わりと整理したとこやったし、今朝も弁当で残りもん片付けたし・・・・丁度いいタイミングやったかもやで。ものは考えようや。
トマトが沢山冷蔵庫の中で熟してたな・・・・トマトソースにでもするか?トマトのポタージュスープ作るとか?
ガスパチョとか???

ガスパチョとは・・・・ちょっとすっぱいスペインの冷製トマトスープである。旨いのよ、ニンニク効かせてキュウリやパプリカとパンを入れてワインビネガー入れてぎゅいーーーーーーん♪と攪拌!

まぁ今日帰宅して冷蔵庫の様子を確認してから・・・・やな。



今週も残すとこあと2日や。
もうちょいがんばろ。



↓すずしいとこでキャンプがしたいぜクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓串揚げ&レモンチューハイをもう1回庭でやるか?・・・・・・・独りビアガーデン?提灯買わなきゃクリック♪
11111.jpg
週末は近所の小学校で盆踊りがあるらしい。りんご飴買いに行く!
スポンサーサイト