大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

タイタンの戦い

こんにちわ、今日も出勤してる大熊猫です。

よくわからんが、どうやらイエロー黄村氏は北海道の端っこでレッドバロンのお世話になってるっぽい・・・・

黄村さんって、ツーリング先でバイクトラブリューが多いねん。
まぁレッドバロンさまさまで、全国レッドバロンネットワークで生きながらえてるみたいやねんけど、
IMG_7646.jpg
北見ってあの北見か???網走のほぅぢゃね????

こういう人にとってはレッドバロンは強い味方よな~
私はサイワイなことにツーリング先でトラブリュー経験はないのでラッキーやっただけで、こればっかりは予測不可能やもんな~

Zナナハンは13万キロ、ネイキッドは15万キロやから出先で何があってもおかしくない(=▽=;)
いくら車検が通ったといっても走行機能と車検は別もんやしなww

さてさて。。。。
ちょっと前に「おから」を1キロ買っててんけど、調理しそこねてて気になってってん。
週末にやっと3分の1使って"卯の花"をつくり、3分の2は小分けにして冷凍へ・・・・
IMG_7635_20190814100909275.jpg
小さいときには美味しさがわからんかったけど、オトナになるとこういうもんが美味しくなるよな~。
ナスビとか、ゴボウとか・・・・ぬか漬けとか(笑)

関西では、「おからのタイタン」っていうねん。
"タイタン"シリーズはいっぱいあって、「肝のタイタン」「ナスのタイタン」「里芋のタイタン」「白菜のタイタン」、、、タイタンだらけやで。
私は関西在住は長いが元は中国(地方)の人間なので、「タイタン」の意味はわかるが自分では使えへん(笑)

休みの日は気分転換になるのでキッチンで何かを作ることが多いねんけど、レバーペーストにしろ卯の花にしろ、出来上がったと同時に山猫がキッチンに来んねん。
どっかにカメラでも設置してんちゃうか??!!??ってくらいタイムリーに・・・・
・・・・・匂いなんかな?それにしてもちょっとタイミングよすぎて怖い(-_-;)ねん。

結局、おからのタイタンは大熊猫の予想をはるかに上回る速さでなくなってしまい今日の弁当に入れることはなく終わったのだった。山猫とおからのタイタンの戦いは山猫の圧勝といわざるをえない。


さて、明日はお盆休暇や♪
っていうても今晩から雨やろ??
1565754120_pic_typhoon_kkikan.png

明日はクリエイティブ部活でもしよか。
キャンプ道具の整理整頓とペグ入れケース作ったりしたいし。

この間セリアに行ったら、小さいスチールペグ売っててん。ピクニックシート止める用の10センチくらいのペグやねんけど、なかなか使えそうやから12本買ってみた。
yjimage33.jpg
4本入り3個で300円!!!グランドシートなんかこれでええやん♪
他のタイプのスチールペグ、アルミペグも売ってたけど、私的にはコレが使いやすそうなんで、パラコードつけて使おうと思って。

いつくらいからキャンプ再開できるかわからんけど・・・・とりあえずこの猛暑がおわってからってことで今は道具を整理するか。
190814-1.jpg
整理整頓は苦手だがーーーーーーがんばるっっす!

そうそう、、、、
お盆やからかな~(゜ー゜;)?
故人が夢にでてきてん。今朝目覚めたとき"いい気持ち"やったからいい夢やったんちゃうかな~内容はほとんど覚えてへんけど(笑)久しぶりに顔を見れてなんだか嬉しかったのは覚えてる。
今晩お線香あげとこ♪

それとお盆やからかな~、やたらとゴンザレスが吼えるんよな~
きっと色んな人が来てるんやろな~~WWWW

IMG_7579.jpg
↑↑↑吼え疲れ?

まぁ、
黄村さんが無事に帰阪できますように(-人ー)
ゴゼンゾ様が無事にもどっていけますように(-人ー)
ゴンザレスが吼えなくなりますように(-人ー)


↓迎え火送り火をちゃんとする人はチャッカマン握ってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日はそれなりに仕事した熊が一匹クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト