大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

戦ったキャンプ IN 琵琶湖

コンニチワ、大熊猫です。

IMG_7509.jpg
朝からファミマのピーチフラッペ(笑)

もう・・・・あっついわぁ~
マジあっついわぁ~~
ゴンザレスに触るのもいややわ~~(笑)
IMG_7498-2.jpg
柴三郎からあっという間にチャウチャウになってしまった犬が一匹。
柴三郎は1週間の命やねんな~~
これからしばらくチャウチャウがつづいて、そのうちモコモコの羊にヘンシンするであろう。まぁとにかく夏にこのモコモコは暑苦しいのである。

さて、琵琶湖キャンプの続き。

五時に雨があがってから日が暮れるまではあっという間やったなぁ~
IMG_7477-1.jpg
瀬戸内が近くまで来てて、平和堂で食べ物かってきてくれるらしい。

今回はジュンさんとふたりやし、あらためて買出しには行かずにあるもので済まそうか~っていうてたとこやってん。
瀬戸内、、、神  氷買って来てーーーーー♪

明るいうちにくるやろな~とおもってたのだが、優柔不断な瀬戸内はお惣菜買うのにも結構なやんだのか、
IMG_7481.jpg
暗くなってから到着(笑)
これ、アイフォンやから明るく写ってるけど、、、、結構暗くなっててん。

まぁまぁまぁ。。。おつかれさーーーーん!!!!ということで、乾杯♪
私は最近起きに入りの梅沢トミオのレモンチューハイをぐびぐびぐびーーーーーーーーー

晩御飯は、サバ寿司の残り、ウナギ巻き寿司ののこり、瀬戸内の買ってきたお惣菜、、、、そして、
IMG_7482.jpg
最近私がハマッてる"みたらしダンゴの豚肉巻き~"
ジュンさんにも好評やった!!!!

これお手軽で旨いからキャンパーには是非やってもらいたい♪お腹持ちもええし、酒のアテにもなるし、安上がりやし~、ほかに調味料いらんし~。
私はちょっとマキシマムふりかけるんやけど。肉にちょっと塩分あったほうがおいしいと思うし。

あと、道の駅で買った白いトウモロコシをやきとり君で焼いたり・・・・
IMG_7483.jpg
焚き火しながら夜は更けていったのだった。

風がなく、雨上がりのせいか気温も高くなく、蒸し暑くもなく、さらっとしためっちゃ過ごしやすい気温やってん。
焚き火してて丁度ええくらい(笑)
なんやかんやであっというまに11時回って、、、12時になって・・・・就寝。

瀬戸内は椅子にすわったまま2時くらいまで寝てたんか???
テントはもってきてないので私の三角テントのコットを使ってもらい、わたしはいつも通りマットで寝たんやけど、1時半くらいに一度目が覚めたときにまだ瀬戸内はおらんかった。

私のいびきが煩いから避難してたのもあるんやとおもうけどWWWWW

朝は5時半くらいかな~、、、、いつも通り目覚めて、6時にノソノソと起きだして・・・・
IMG_7484.jpg
予報通りの曇りや。
風がまったくなくて、ちょっと蒸しっとする感じかな~

IMG_7488-1.jpg
朝ごはんは、道の駅で買った黒米パンのバタートーストに、ソーセージ、ゆで卵、、、昨日の残り物のお惣菜などなど・・・
コーンスープもコーヒーもあるでよーーーーー♪

瀬戸内はここから近いとこでウインドサーフィンしてから帰る予定やねんけど、、、、 風ないで(笑)

10時くらいから片付けだして、、、、11時前には解散!
IMG_7489.jpg
お疲れっした
一瞬瀬戸内についてってどんなとこなんか見せてもらおかな?と思ったが。。。まぁ今回は真っ直ぐ帰ろうか、帰宅後荷物も片付けなあかんし・・・

帰りがけに、
IMG_7493.jpg
ついつい寄っても~たわ~~(笑)
久しぶりにたべたくなってん♪
味思い出したし、次回のキャンプはカレーキャベツ作ってコレを再現するわ。

IMG_7495.jpg
反対車線はいつも通りの混み具合やww こわいこわい!!

そんなこんなで今回も無事にキャンプ終了したわけだ。
いや、、、実は・・・・・「無事」ではなかったんやけど・・・・・・それはまぁ明日にしよか。


いままでそれなりにキャンプ場いったけど、大熊猫ランキングではココのムツヤザキハマキャンプ場は今のところ総合で1位やねん。
距離、値段、設備、環境、管理人、サイト、チェックインアウト時間、景色、、、、総合的に点数が高いねん。
今以上に人気にならんでほしいわ~
今年はまだここで3回くらいキャンプしたい。
涼しくなったらゴンザレスも連れてってやりたいわ。
IMG_7500.jpg
ペットサイトあるしケージもってっとけば大丈夫ちゃうかな~

まぁ寒くなってからやな。


8月はさすがにキャンプできそうにないけど、川でデイキャンならアリかな~
あと、SUPってのをやってみたいねん・・・スタンドアップパドルやったっけ??通称サップ。
瀬戸内がウインドやってるとこでレンタルあるみたいやから、、、、ちょいと検討してる熊が一匹♪
ただ・・・・私の体重で乗れるボードあるんか?????二人用やったらいけるか(^-^;)?



↓大雨の中でのキャンプ初体験やったけど。。。。。面白かったのだ。経験値飛躍的にアップしてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓キャンプ場のおじちゃんもなんとなく覚えてくれたみたい。ババぁのソロキャンは珍しいから目立つぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト