大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊キャン vs 台風6号 "ナーリー"

こんにちわ、大熊猫です。

今週も始まったので真面目に働きます。
週末は台風6号に翻弄されたわーーーーーーーー(T▽T;)//
190729-2.jpg

びわ湖のお気に入りのキャンプ場、ムツヤザキハマキャンプ場に予約いれててん。
別にキャンセル料取られるわけちゃうから、電話連絡してキャンセルしてもよかってんけど・・・・

IMG_7447.jpg
別にほかにすることもないし、荷物も積んでるし、、、、、
IMG_7449.jpg
高島市に向かって車を走らす熊が一匹。

友人たちからは「直撃やで」「いくの?」「雨やで~」と言われたのだが、なんとなく大丈夫なんちゃうか?と熊のカンが言う・・・(笑)

とりあえず道の駅「あどがわ」へ9時過ぎに到着。
※ここで事件が勃発したのだが、そのネタはまた後日にします。

ココの道の駅のお惣菜類は美味しいねん。
寿司系もお弁当系も和菓子も。
ウナギの巻き寿司とサバ寿司(小)と和菓子の水無月と、、、、白いトウモロコシ、生バジル、ミョウガ、生卵を購入。
もしキャンプでけへんかったら家で食べればええねん♪

ちょっとづつ雨が小ぶりになってきて空も明るくなってきたのでそのままキャンプ場まで行ってみた。
入り口についた時点で雨があがって、受付のおじちゃんと話してたらどんどん青空が・・・・・・
IMG_7451.jpg
これは・・・・・・・イケるんぢゃね???

夕方以降は雨は上がる!!!とどの天気予報もいうてるから、今の晴れ間にテントを建ててしまえばなんとかなるかもしれへん!!!!

ってことで、チェックイン♪

基本的には雨の中キャンプをするのはNGなんだが、なんやろな~今回は人が少ないってのもあるし、経験値をあげるのにも丁度ええかな~ってな感じやろか。

おじちゃん曰く3分の2以上キャンセルになったっていうとったから、おもいっきり広々つかえるや~ん(>▽<;)/

IMG_7452.jpg
今回はここにしよう♪と、湖の脇に設営することにした。
とにかく急いでテントを建ててしまおう!

IMG_7502_20190729140004443.jpg
設営終わった瞬間に雨が降り始めてーーーーーーん!!!!
仕方がないので、車に乗り込み、
IMG_7503.jpg
朝ごはんに巻き寿司を半分食べるww

降り続いてる間は何もでけへんし一旦平和堂へ買出しに行く。
今回は食材も準備してないし、最低限のものだけ購入しとくのだ。

ほかに誰もこないんですか?

うん、消火器くんはバイクやからムリやし、
カッパ夫妻は、もし警報がでたら黒パカが仕事の現場にいかなアカンから自宅待機になってしもて・・・、
ジュンさんはとりあえず午前中は様子見るけど、、、、暇やし行くだけ行くわ~って(^-^)
瀬戸内が気が向いたら行こかな~って・・・・・・そんな感じなので、基本ソロキャン(^-^)v

買出しからもどると・・・・・
じぇじぇじぇ~~(@◇@:)テントが水没しかけてるぢゃないか~~~
草でごまかされたらようで、ちょっとくぼみになってるとことにテント立てても~てんねん。
これは・・・・・・あかん! 移設や!!!!

ザザ振りのなかテントを移設した。
IMG_7505.jpg
↑わかるだろうか? おおきな水たまりになってるのがわかっていただけるだろうか?

雨の中の移設でもうずぶ濡れになったので、ついでにタープも設営してしまおっ!

IMG_7504.jpg
はい、設営完了っす(Ф▽Ф)ゝ
本気でビチョビチョになったのでトイレで着替えてまた車にもどる。

3時まわったくらいでダンダン雨脚も弱くなってきて、徐々に荷物を運びだし、、、、
移設するときに中に水が入ったりしてたので室内を拭きあげて・・・・・
今回はコットで寝ればいっか~~と
IMG_7460.jpg
ヘッド仕様にセッティングしてみた。
熊キャンも徐々にレベルアップしてるよなぁ~(゜▽゜)♪と自己陶酔にひたる濡れ濡れの熊が一匹。

そんなこんなしてると、ジュンさんがアルファなロメオで到着。
IMG_7463.jpg
五時まわったところでやっと雨があがってくれたので、ジュンさんも泊まる決心をしてテントを設営する。
IMG_7507.jpg
ジュンさんも三角テントやねん。四角錐っぽいやつ。

IMG_7464.jpg
やっと焚き火ができるでよーーーーーー!!!!!
焚き火のないキャンプなんて、甲羅のない河童ちゃんみたいなもんやん。
190729-.jpg

IMG_7471.jpg
さぁキャンプはこれからやデーーーー♪ってなったときに丁度スンバらしい虹が!!

IMG_7475.jpg
テントの上から放水してるみたいやろ~~(笑)

こんなに見事なデッカイ虹を見たのはひさしぶりやわ~。


こういうのってアウトドアのダイゴミというか、アウトドアならではのゴホウビというか・・・・・。
(-人-)ありがとう、カムサハムニダ、ダンケシェーン、グラッツェ、メルシーボクー、Thanks God!!!である。

あしたへ続く。


↓水着着とけばよかったんよなぁ~~と思ったがアトノマツリクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓supボードが欲しくなって調べたが、、、、、値段見て断念クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト