大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

赤穂の討ち入り女子ぐるキャン<前半>

こんにちわ、大熊猫(おおくまねこ)です。

疲れが残ってる月曜っす・・・・
疲れっていうても遊びつかれではなく、湿気疲れや!!!!!!

190722-1.jpg
辛いわーーーーーこのムシアツサ!!!!

さて、遊び疲れてないかと言われると、、、、ちょっと疲れてる(笑)

でも遊びの疲れは疲れではない!今週もがんばって働きます。
無職になったら遊ぶこともでけへんねんから必死で働きます!!!

週末は『女子野外会』のぐるキャンに参加してきてん。
場所は、赤穂(あこう)の丸山県民サンビーチキャンプ場という無料のキャンプ場。

「赤穂の海水で赤穂の塩を作ろう」という企画だったのだが、天候不良のためイベントは中止。
でもなんとなく諦めきれないキャンプおバカな面々が「自由参加」ということで普通のキャンプとして集結したのである。

私は去年後半にここの人と知り合って、2月の企画にはフル参加できず、今回が初の幕営やねん。
・・・・っていうても天気がイマイチやったんで、とりあえず行ってみてから宿泊するかどうか決めるつもりで出発!

IMG_7362.jpg
フルで高速使うとそこそこかかるので途中までは下道で、大阪市内、神戸市内をすっ飛ばす感じで高速を利用。
ほんまは姫路で降りようとおもっててんけど、予想以上に時間がかかってしまったので赤穂ICで降りる。

主催者の「澤ホマレねぇさん」は11時には着いてたみたいで、奥のサイトはファミリーでいっぱいやったらしく、手前の駐車場近くの場所にすると連絡が入る。
IMG_7366.jpg
ええやん。
私はカートがないので駐車場の近くがありがたい。

到着したものの天気はイマイチ???
でも雨雲レーダー見てるとなんとかもちそう????
なかなかロケーションもおもってたより良くて地面も悪くない感じやったんで・・・・・・
張ろかな~~、、せっかく来たし~~
IMG_7368.jpg
はい♪ 幕営完了!!

今回は、新しく入手したムササビタープを設置してみてん。
ホンマは海側に向かうのがいいのだが、当初設置する気はなかったんでテントを張るイチが海側すぎてん・・・・失敗。
まぁ今回は試し張りやからこれでええねん。

IMG_7369.jpg
初めてにしては巧いこと張れたんぢゃね??

キャンプ場の手前に
IMG_7374.jpg
なんと!ラムー発見(@▽@;)♪
今回はどうなるかワカランかったから買出ししてへんしテント設営がおわってからラムーに買出しにいってきた。
あとでわかったのだが、近所に「主婦のみせ」っていうスーパーもあったわ。
コンビニもあるしなかなかべんりやん。

湿度にやられてたから食欲なくて・・・とりあえずパン、ソーセージ、玉子、、、、、豚三枚肉、みたらしダンゴを購入。
カレーメシとコーンスープ持ってきてるし・・・・・
あ、一応昼ごはん食べとこうとおもってラムーの格安海鮮ちらし寿司を買ってテントにもどってから食べた(笑)
ついでにビールも飲み始めた♪

IMG_7373.jpg
ムササビタープと同じく今回のニューギアはこのコット。
これは「昼寝用」やねん、あくまでも昼寝。夜寝るときは地べたのほうがええねん、、、ってか地べたでないとあかんねん。
前回のびわ湖キャンプのときにシート敷いて昼寝してんけど、そのときにコットがあったらな~~って切実にかんじても~てんや。

で気長にネットで探してて、安くて丈夫で評価のええヤツ・・・・・・でコレになったのである。

高さが高くね???と言う声が聞こえてきそうだが、、、、

いーーーんですっ!
この高さがええねん。起き上がりやすくて且つ椅子代わりにもなり、寝そべっても椅子に座ってる人と目線が同じという絶妙な高さ。
一応この三角テントの中でも使用可のサイズである。

今回は持って行く必要はなかってんけど、やっぱし新しいモノはすぐにつかってみたいぢゃないか( ̄▽ ̄)V
結局荷物置きになってもーたけど、ええ感じやったわww

IMG_7376.jpg
結局集まったのは合計7名。
ハンモック2つにテントが5つ。
IMG_7366-1.jpg
なんだかな~みんな持ってるギアが高級やねん(@◇@;)高級品ばっかりやねん。
しかもテントとか何個も持ってるうちの一つで、今回はソロやから小さめのをちょいす・・・・って。ウチ二人は今回はハンモックやったし、そのハンモックもお安くないやつやで!!

1人30代の女子がおって、関西では結構有名なユーチューバーでな、差し入れ貰ったり一緒に写真撮らせてもらっていいですか?って声かけられたりしとった(^-^)
SHOWROOMの生配信とかも途中でやってたわ。

彼女とは規模がちがうけど、私も大熊猫ブログのおかげでいままで沢山声かけてもらったもんな~。
まったく知らん人が自分を知ってくれてて声かけてもらえるって結構うれしいもんやねん♪自分のやってることが実を結んだ感っていうんかな~~wwww

さてさて、
そんなこんなで今回はソロキャンパーの集いや。
特に一緒に買出しをするでもなく、まぁ真ん中で焚き火するからその回りに各自椅子とテーブル持ってきてあつまろか~ってな感じや。
IMG_7378-1.jpg
・・・・でかい熊が一匹。
最近更に巨大化してる大熊猫デラックスである。

IMG_7428_20190722150527be2.jpg
グリーンカレー作る人や、

IMG_7427_20190722150540ffb.jpg
カツオのたたき準備してる人や、

IMG_7430_20190722150555484.jpg
IMG_7429_201907221506004c8.jpg
餃子焼く人や・・・

私は・・・・・・・・なんも準備してなかったんで、
"みたらしダンゴの豚肉巻き"を作った。
なんだかすげー好評やったで♪ 写メ撮ってないねーーーーん(>▽<;)/ わすれてたーーーーーブロガーのくせに----!!!!!今週末もびわ湖で作るつもりやから写メ忘れずに撮るわ。

テント設営も終わり、夕食の準備も終わり、、、、
1563776237NDzweHY9pdI4_uo1563776236.gif
ハジメマシテ!!の人もいる中、皆で "カンパーーーーーぃ"


続きはあしたにしよう。


ちょっとおもってんけど・・・・・
このムササビタープは小川ステーシーのほうが似合う気がする。

ってか、ムササビよりモモンガのほうが言いやすいからこれは「モモンガ」と命名します。



↓三角テントにムササビタープ・・・・・ええ??え??ブームに乗り遅れた感じでいまさらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓次回は・・・・やっぱりウサギさんタープかな~~と悩みながらクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト