大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

柴三郎の再訪

こんにちわ、大熊猫でございます。

あかん、、、週末天気あかんやん。
金晩から土曜もアウトやん・・・・

金晩から赤穂に行くのはほぼ諦めた。
けど・・・・土曜は天気次第では赤穂まで行く方向でかんがえちゅー♪

あかんかってもええねん、来週マツもキャンプ行くから♪♪

さて、昨日帰宅したら、、、
おかえりーーーーー!!!!
IMG_7340.jpg
誰や、お前っ!!
あざらしか!?耳ないぞ!
IMG_7341.jpg
えーーーーー
IMG_7342.jpg
オレやん、オレオレ!!!
IMG_7343.jpg
シバサブロー帰ってまいりました♪おおくまちゃん!

おかえり、柴三郎。
二回目なせいか、前回のような衝撃はないな・・・・

毛刈りしたあとに、ショップが写真撮ってくれるらしいねんけど、

IMG_7347.jpg
・・・・・なんか・・・・・・・リボンついてるで(=_=;)

毛並みがわかるくらいアップにしよか?

IMG_7348-1.jpg
毛足の長い絨毯みたいでなかなかさわり心地はええねん。
しゃんぷーしてるから臭くなーーーい(笑)

近所にいてる他のポメラニアンたちってもっと毛がちゅるちゅるやねんけど、ゴンザレスは「もこもこ」やねんな~
羊系・・・・ウル・ゴンザレスの「ウル」は"WOOL"のウルやったかww

毛刈りに行くと疲れるようで、昨日はとっとと早寝してたわ(笑)


そうそう、特に私に利はないんやけど、、、城陽のアウトドアSHOP NOASOBIYA でフリマしてるんよ。
高級品が多くて私には手がでーへんけど、、、
ノルディスクのカーリー20(未使用)や、ユニフレームのダッチオーブンやメッシュ焚き火台、スノピのホットサンドメーカーやらが今はあるみたい。
置いてあるものはそれなりに高級なメーカーもんやからブランド好きでこだわり品に興味のある方は掘り出しモンが見つかる可能性あるし行ってみる価値あるかもよ。
※ちなみに私は無関係なお店なんで、大熊猫に聞いてきました・・・・っていうても店の人には通じません、あしからず。

今週もあと一日ちょいや。

2019年も後半に入ってるんだが、今年は体調は優れないものの毎月キャンプ行って、月に2回ペースでアリゲーターガー捕獲して、観劇もしたし、庭で串揚げビアガーデンもしたし、車買って行動範囲も広がったし、禁煙も続いてるし、、、、まぁまぁ順調?

禁煙に関しては、もう世の中の流れもあるし、体調面もあるし、とにかく・・・・吸える場所が少ない上に煙が充満してる悪条件な喫煙所はもう「ガス室」状態やし~、、、、いまんとこはVAPEで代用できてる。
IMG_7333.jpg
この真ん中のコイルを自作して装着して、コットンを詰めるんよ。
このコイル作るワイヤーも太さはもちろん材質や形状にいろいろ種類があってな~、、、、これは今回初めてクラプトンワイヤーでコイルを巻いてみてん♪
無題
一本のワイヤーじゃなくて、ワイヤーをワイヤーでぐるぐる巻きにしてあるやつ。
このコイルが真っ赤になって、コットンに含ませたリキッドがコイルに熱されて水蒸気になり、それを吸引する・・・・というのがVAPEの基本♪

タンクにリキッド入れて吸うのもあるし、つどつどコットンにリキッドを垂らして吸うのもあって、私は基本的にはつどつどリキッドを垂らすほうを主に使ってる。
運転するときや、アルコール飲むときはタンクのほうを使ってる。

一日1、2回はコットンを詰め替えてるかな。リキッドの味変えるときはもちろん替えるし。
コイルは・・・・・だいたい週に1回作り変えてる。

知り合いからワイヤーもリキッドも、ほんでもってVAPE本体も沢山もらえたのでコストも抑えれてるとおもうねん。
本体とアトマイザーと吸い口の組合せでいろいろ変化があるから、いまはまだいろいろ替えて試してる最中。

IMG_7238_20190718152101073.jpg
んでリキッドは持ち歩き用ボトルに詰め替えてるんやけど、何味がわかるようにラベル貼りたいやんか~
IMG_7351.jpg
で、仕事の合間にコピー用紙つかって上から透明ガムテープ貼って試し描きしてる♪
IMG_7357.jpg
これ、私のお絵かきペンたち。


昔、学校に必要ないものもってったら先生におこられてたよな~~WW


190718-1.jpg
・・・・仕事でも使ってるわよ 




↓ゴンザレスとモフモフしてみたい人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ゴンザレスが迷子札つけたことに気づいた人はクリック♪
11111.jpg
柴三郎のほうがかわいいと思う人は拍手♪
スポンサーサイト