大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

味覚に関する幸と不幸

こんにちわ、大熊猫です。

今年の夏って・・・・冷夏なん???
去年の今頃は朝晩ももうあつかったとおもうんやけど、今年は朝晩涼しいよな~~
過ごしやすくてありがたいんやけど、、、、

さて、、、、体力使わないジム仕事の大熊猫は、基本的にお昼ご飯は弁当つくってんねん。

ただここんとこあんまり体調よくなくて、トマト弁当とかモヤシ弁当とかの〝ゴハンなし弁″にしててん。
190710-1.jpg
米がないだけでカロリーが低いわけではないねんけど、消化ええように・・・・とおもって。
ただ・・・・・・ゴハンのスペースを何で埋めるか!?がむずかしいねん。

15627250756KsH2KL9aALCvIC1562725071.gif
まぁ便利やったんが「厚揚げ」「トマト」「ブロッコリー」「ゆで卵」かな~~。
トマトは山猫さんが箱買いしてるから常に在庫あるし、お玉子サマも常に冷蔵庫にある。

今朝も米なし弁当つくってんけど、そろそろ胃腸もおちついてきたから会社でチン♪したらええかなとおもって今日はジップロックでゴハン持ってきた♪ 
会社に電子レンジあるのはありがたいわ~~。

ところで。。。。旨いマズイは置いといたにしても、、、、、マメな熊が一匹。
自分が食べるモンに関しては手間を惜しめへんのが大熊猫のええとこやとおもうねん( ̄▽ ̄)V
人の為・・・ってなるとこれが「苦痛」になってくるんやけどな~~~ww だって人の味覚ってわからんやんか~

卵焼きとかすっげー好みがあるし。
私は甘い卵焼き派やから、人によってはアカ---ンっていうパターンがあるやん。そういうの気にすると人に食べさすものを作るのは苦痛になってくる。

今更ながらやけど。。。。
彼氏、旦那、パートナーは「味覚の似てる人」がええねん。

20代に長いこと一緒にいた人は味覚の好みがすごい似てて、今から考えると「食」に関してのストレスは一切なかったな~とおもうねん。お互い調理するのも好きやったし味の好みが似てて信頼と尊敬があったな。。。とおもって(笑)

そういう意味では山猫さんとは「男の好み」はまったく合わないのだが、「食の好み」が合致してるからラクである。
ただ合致してるがゆえに・・・・・
190710-2.jpg
週末に作り置きしてたものが週明け早々急速に減ってることがたまにある。
レバーペーストに関しては、予想以上に減りが早いため最初から熊用猫用と容器を分けることにして解決。
今週はデカイ瓶に保存してる「味付けウズラ卵」の減りがメッチャ早いww
190710-3.jpg
なんかなーーーー、毎回ビックリすんねん(+。+:)
これは、独りで暮らしてると自分が食べへんかぎり無くならんやんか。私の場合自分が食べてない=「ある・残ってる」が前提やからびっくりするんやろな~。

大熊猫の想定レベルが低いのか、はたまた山猫の行動レベルが高いのか・・・・・・

キリン堂で買ったホワイトロリータ・・・・・・・
しらんまに食べられとった(T-T;)
古臭いお菓子ってディスってたくせにーーーーーーーーーWWWWW
nasioshop_1276.jpg
この3つは昭和の銘菓や♪♪


↓ホワイトロリータが好きな人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓パートナーに味覚の似てる人を選んだ人は人生の正解者クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト