大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊キャン△びわ湖 その弐

こんにちわ、大熊な猫です。

IMG_7178.jpg
今回のびわ湖キャンプは十二分にマンキツできたおかげか、今週は会社行くのもそんなに苦ぢゃない(笑)

190625-1.jpg
やっぱし「楽しく生きる」って大事なんやで。

介護ロスとか、子育てロスとか、ペットロスもそうやし、伴侶ロスやったり定年退職で仕事ロスってのもあるとおもうんやけど、、、、、、、なかなかソコから脱出できる人はそう多くないのが現実。
ロスる期間を自分で決めて、その期間が終われば次のステップに行かな自分の人生ロスることになってまうで~~。
・・・・・って最近思うねん。周りにそういう人が増えてきたお年頃になったからやとおもうねんけど。
私は貧乏やし独り者やし太ってるしええとこナシやけど、友達にも恵まれたし仕事もあるしとりあえず病気はわずらってないし。。。。亡き人を思い出して涙するときもあるけど、人生楽しく生きれてるからそれなりに幸せやな~とおもってんねん。

前に「ガーさん」が言うててんけど、
190625-2.jpg
別に不幸なわけじゃないけど、、、、
もう2、3万余分な小遣いがあるとか、もうちょっとだけ休日が増えるとか、もうちょっとだけハンサムだとか、もうちょっとだけ頭がイイとか、もう2センチおチン〇ンが長いとか(笑)すべてにおいてもうちょっとだけプラスやったらええなぁ~と思うって。
190625-2-1.jpg
でも、もうちょっとあればええなーーーーって思ってる状態がイチバンしあわせなんかもしれへん・・・・・ともおもう(笑)

さて、びわ湖キャンプの続き。

暗くなる前に晩御飯を食べてしまうのが熊キャン△であるww

今回はそんなに調理する気は無くて簡単に済ませようとおもっててん。天気に振り回されていろいろ下ごしらえとかでけへんかったしな。
で、スーパーでサバを買ってきて、
IMG_7159-1.jpg
塩サバ~~~~
アラフィフになると肉より魚が旨く感じるなぁ~ww
めちゃくちゃ美味かった。ダイコンおろしとかあればもっとうまかったな~~~

IMG_7162-1.jpg
あとは道の駅で買ってきたアスパラをバター焼きにしたり、
焼き鳥のボンじり串を焼いたり・・・・ソーセージ焼いたり・・・・・なんやかんやとアルコール呑みながらお腹いっぱいになった。

次回のキャンプには、ホッケを買って行こうとおもった熊が一匹。
ホッケ食べながらレモンサワー飲も。

IMG_7168_2019062511045249b.jpg
夜が更けてきて・・・・
ココのキャンプ場はみんな静かやねん。静かやけど、11時ごろまでは皆焚き火を楽しんでるかんじ。
私も11時半回ったくらいでテントに引き上げ。

風が強かったのは3時~4時半くらいまでで、前回も風が吹いてたのはそのくらいの時間やったからだいたいいつもそんなもんなんやろか?
その時間に丁度テントやタープたてなアカン人たちは大変そうやったけど、その時間以外はそんなに風なくて快適に過ごせたのだ。午前中は無風やったし。
で日が暮れるとちょっとひんやりしはじめた感じかな~半そででは寒いくらいの気温。

今回も念のために毛布をもってきててんけどな・・・・・・・・・・大正解!
今後も毛布は積んでいっとこうと思った熊が一匹。なかったら後悔するかもしれへんけどあって困ることはない(=▽=)

翌朝は、いつもなら5時から目覚めるのに、あまりにも寝心地がよかったのか7時ごろまで寝てしまったWW
のそのそと起き出して。。。。
コーヒー入れて、、、、、、
朝ごはんは~~、、、、、
IMG_7181.jpg
しゃもの半熟ゆで卵~~~。
あとはブロッコリー湯がいて、ビーフシチュー缶をスキットで温めてそのなかにブロッコリーぶちこんで"ブロッコリーシチュー"とパンとスコーンと桃ジャム。写メないけど(゜▽゜;)はははっ・・・・

黒ヤギは日の出見るのに起きたらしけど、雲がおおくてイマイチやったらしい。
IMG_7209_20190625123643919.jpg
↑写真貰った。

またココは行きたいなぁ~と思うキャンプ場やわ。
IMG_7205.jpg

ペットOKエリアもあるからゴンザレス連れて行くことも可能。
IMG_7202.jpg
ゴンちゃん。。。いくか?



↓ゴンザレスを連れて行くとテントにオシッコ(マーキング)すると思う人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓暑い季節になるとキャンプ料理したくなくなるんやな・・・・今回実感クリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト