大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊キャン△びわ湖 その壱

こんにちわ、大熊猫です。

週末は雨ニモアワズ、風ニモマケズ、
IMG_7182.jpg
週末はめっちゃ気持ちいいキャンプしてきた熊が一匹。

いやいやいや、、、
今回は天候に恵まれた。
あれだけ降水確率が高かった今回の週末だが、予報はいろいろ変化し、、、、、、

金曜の晩の時点でもイマイチはっきりせーへんかってんけど、私的には出撃する気まんまん。
あかんかったら帰ってくればいいのだ。

今回は、びわ湖♪
以前一度行ったことがある滋賀県高島市の「むつやざきはまキャンプ場」。"六ツ矢崎浜!″と書く。

熊猫ハウスからは1時間ちょっとでいけるし、景観ええし、フリーオートサイトやし、受付のおっちゃんは個性的やけどキライじゃないし(笑)、全体的に綺麗やし、びわ湖畔のオートキャンプ場にしてはリーゾナブルやし、個人的にはめっちゃお気に入りやねん。

今回はソロではなく、現地集合でもうひとりのソロキャンパー黒ヤギと合流やねん。
安曇川(あどがわ)の道の駅で9時に集合。
アリゲーターガーのガーさんぢゃないのが残念だが、ガーさんはキャンパーちゃうしなぁ~ww

前夜に荷物は積み込んでるので、朝食材をクーラーボックスに入れたら出発。
今回は最悪日帰りというのも視野にいれ、前もって購入した食材は最低限で。あとは現地のヘイワドーで買えばいいさ。

っていうて、黒ヤギが来る前に道の駅あどがわでバッテラと炊き込みご飯と和菓子の水無月とアスパラにブロッコリーを買ってしまった。

もう帰るつもりないですよね、大熊さんww

たぶん天気も大丈夫そうやし、スコールがあったにしてもテント撤収時に降ってなければなんとかなるやん(^-^)V
ってことで、キャンプ場へGO!!

予想以上にすでにテントが張られてんねん、、、、、前日からの客やンな~・・・・・
これはボヤボヤしてると場所がなくなるので、500円追加せなあかんけどアーリーチェックインや!!!!!!!

ぐるりと一周してみて・・・・・・・・・・・・・・今回はイチバン奥のエリアに幕営することに。
トイレがちょいと遠くなるけど・・・・・頻尿ちゃうし大丈夫。水場も遠いけど今回はそんなに調理せーへんから持ってきた水で対応可能やし。

前日から来てるらしいオジサン5,6人のグループの斜め前に陣取ってテントを設営開始。
タープは黒ヤギの小川ヘキサタープを一緒に使わせてもらうので、私のウサギさんタープは出さなーーーーい。
テント設営だけやと結構ラクチン♪
IMG_7140_201906241429274f0.jpg
天気は快晴!そして無風♪
IMG_7145.jpg
でっかいタープも設置完了♪

私らの横にはコドモ4人連れた家族連れがウサギさんのかまぼこテントの設営を始めた。
雑誌に載るようなオサレキャンパー家族やったわww 旦那さんほとんど働いてへんくて奥さんがすっげーチャキチャキ設置していってた。奥さんが「キャンパー」で、旦那は運転手なんやろな~~。

ほんで私らの後ろには、若者グループが・・・男3人女2人+ギターWWWW
テントは2つ設営しとったけど、どっちもフライ無しやねん・・・・・・・ワザとなのか?スケスケやねん・・・・(@-@:)
オジサンチームは東京、福井、鈴鹿、、、あとどこやったかな??いろんなところから集結してるみたいで、テントは熊さんマークのおそらくレイサって奴やと思うし、ランタンとかキャンプ道具は玄人っぽかった。

さぁ、まず軽く昼ごはんといこか♪
IMG_7138.jpg
ペグ打つだけで汗だくやしビール(>▽<;)/ぷっはーーーーーーっ
これは成城石井で買ってきた僕ビール君ビール。エールビールである。

IMG_7141.jpg
刺身とオクラの浅漬けを糖質75%カットのお飲み物とともに~~~

IMG_7143.jpg
ウマクナイワケガナイ♪

IMG_7146.jpg
道の駅で買ってきたおこわ+炊き込みご飯、、、ほかにもバッテラ買ったし、、、、
IMG_7147.jpg
抹茶の水無月、うまうまーーーーーー!!!

ココの道の駅、いろいろ美味しそうなもんいっぱいあったから、次回はここでたっぷり買い込むことにしようとおもった熊が一匹。

お腹いっぱいになった後は・・・・・・昼寝した。
タープの下にシート敷いて、コタツ敷き敷いて、、、、、、、爆睡。

前日寝るの遅かったし、朝は早かったし、アルコールが程よく入ったし・・・・・風が心地よくて~~~~
キャンプの「昼寝」ほど気持ちええもんはないな!

2時間ほどゴロゴロしたあとは。。。。。。

IMG_7150.jpg
はい!とりだしたMY薪割り台

これ良くない???可愛くね????
ちゃんと取っ手をつけたんやでーーーーーーーー♪♪

IMG_7152.jpg
モーラナイフを取り出し、、、、

IMG_7153.jpg
薪割り。

IMG_7155.jpg
コツがわかってくると気持ちがいいのだ。
この安いモーラナイフで充分バトニングが出来ることが立証された。まぁ節目があると歯がたたんかったけど、それはしょーないしな。

ゆるキャン△ででてきたなんちゃって「スエーデントーチ」をつくってみてん。
IMG_7156.jpg
黒ヤギがジェル状の着火剤もってたから、それを中央にいれこんで・・・・

IMG_7164.jpg
我慢できずにまだ明るいうちから火をつけてしもてん・・・

IMG_7166.jpg
・・・・・着火剤入れすぎたみたいやけど(笑)

これ結構よかったで。
次回も針金と着火剤用意しとこ♪


あーーーー!!!暗くなる前に晩御飯たべなくては!!!!
薪で遊んでるとあっという間に時間がたってしまう・・・・・WW



明日に続く(^-^)V


↓ちょっとだけヘキサタープが欲しくなった・・・・・でも独りで立てるのはちょっと大変やとおもうから躊躇クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓やっぱこのキャンプ場ええわ~~♪って再認識クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト