大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

つまらないものですが・・・

こんにちわ、大熊猫です。

ゴンザレス事件であっと言うまに終わってしまった一日だったので、気分的に
190620-1.jpg
あれ??今日は何曜日や???
・・・・ってなかんじや。

今日は木曜日、生ゴミの日っす!

さて、昨日の仕事帰りに阪急百貨店に寄り、
IMG_7123.jpg
高級ケーキを購入。

つまらないもんですがどーーーーーーぞお召し上がりくだされ。

山猫さんの寿命が3年は縮んだと思うので、お高いケーキ食べて寿命を延ばしていただきましょう。
IMG_7125.jpg
私も食べるけどね。
これは"あじさい"♪ コレ以外はアルコールゼロの山猫仕様を選んでんねん。アルコール気にせんかったらもっと見栄えのいいやつがあんねんで。
個人的にココのケーキのデザインがすっごいお気に入りやねん♪

「HIBIKA」
↑季節によって変わるんやけど、コレが夏のコレクションらしい。ムーズとゼリー系が多いな~夏は。
他にも阪急には高名な高級ケーキ屋さんもあるけど、大熊猫的推薦はココ♪ お土産にも見栄えがええよ~♪

そういえば、この間ちょっとした手土産に「シロモト」のシフォンケーキ買ったんやけど、
macha_CF.jpg
これはお手軽で且つ女性には喜ばれるぞ(笑) 手土産ニガテな男性は参考にしてくれww

さて、、、、、
今週末の天気が気になってる熊が一匹。
だってーーーーーーーーキャンプいくつもりやねんもん。
190620-1_201906201214230af.jpg
あ、、、昨日は傘マークついてたんやけど曇りになってる!!!
まぁ行くだけ行ってみてヤバそうやったら帰ればえっか。

今回新たな道具をゲットン♪
IMG_7129-1.jpg
はい!買うまでに時間がかかってしまったモーラナイフ。
なぜ時間がかかったかというと、他のタイプのモーラナイフが欲しかったから。

でもその欲しいやつは「かわいい」が用途が限られる為購入を躊躇しててん。
3ヶ月以上悩んだ(笑)

で、先週「澤さん」に会ったときに聞いてみたら、私が欲しいヤツは2本目3本目としてならアリやけど、それ「のみ」やったらイマイチ役にたたん(=。=)・・・・・・ってことやったんで、踏ん切りがついてノーマルなヤツを買うことにした。
IMG_7131-2.jpg

これでなにするのか?

焚き火してる間ひまやん?薪を細かくしたいねん。
バトニングっちゅーらしい。

しかしバトニングするにはバトニング用のナイフがひつようなんぢゃね???っておもうやん。
調べてみたら結構なお値段やねん(@-@;)
そこで、
190620-3_20190620143532f58.jpg
何かを知りたいときはまずYOU TUBE先生!

そしてさすがゆーちゅーぶ先生である。
モーラナイフ3種類でバトニングがどうかを試した動画があった!まさに今私が欲してるものジャマイカ(笑)

結果、イチバン安いステンのモーラナイフでも硬い桜の薪をバトニングすることが出来てたので、今回ステンのモーラナイフコンパニオンを発注したわけだ。
フェザースティック作るにはまったく問題ないやろし、薪を割ってもし刃が欠けたとしても惜しくない値段やしww

ほんでな、
190620-2.png
↑こんな薪割り台売ってるのしってる????
さすがにこれを買うのはなーーーーーーーーーーーー(=_=;)ちょっとなーーーーーーーってことで、実はコレに使えそうなやつ入手してん♪
この商品みたいに、側面に「取っ手」つけようとおもうねん。
アイボルトっちゅうの?ワッカの付いたネジあるやん?あれを2つ入れ込んでロープつけたらええかなとおもって♪
190620-5.jpg

そんなこんなで気分はすっかりキャンプやねんけど、、、、、
(-人-)なんとか天気もたして欲しいわ~~


↓今週また「ゆるきゃん△」の漫画読み返してるから余計にキャンプ熱上昇クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週も残すとこあと1日とちょっと♪ もうひといきクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト