大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ダッチげっとん

こんにちわ、大熊猫です。

始まったか・・・・月曜日(=。=;)
まぁ土日わりと充実してたから、今週も頑張れるとおもうねん♪

まずな、土曜日は城陽市にあるアウトドアショップ「NOASOBI-YA」に行ってきてん。

"NOASOBIYA女子野外会"っていうのを運営(?)してる「澤さん」がかかわってるショップで、土曜は午後から店にいてるというので覗きにいってきてん。
*「澤さん」というのは、以前にくつわ池公園でソロキャンしてるときにナンパしてくれたサッカーの澤穂希女史に雰囲気が似てる屈強女性キャンパーである。

NOASOBIYA の店員っていうわけではなく、本職はスポーツインストラクターっていうとったとおもう。時間のあるときに手伝いに来てるみたい。
『NOASOBIYA』
↑ココ♪
IMG_6506_20190617122804ebe.jpg
↑これは以前に行ったときの画像やけど。

DDのハンモック買うならここオススメやで。2階で試乗できるしwW 。。。試乗っていうんかしらんけど(>▽<;)/

"フリー・マーケット"もしてんねん。
いらなくなったキャンプギアを持っていけばフリーマーケットに参加させてもらえるみたい。
値段は自分でつければ良くって、店の取り分は20%やったかな?出品したあとに引き戻しも問題ないし、値段は自分でつければいいし、高級品でなくホムセン商品とかでもかめへんらしい。もちろんわけアリ商品もOK。
自分が売りたい値段に20%乗せればええねん。

澤さんもムササビコットンタープや、ハンモックや、インフレマットなんかを持ってきてた。
私、そのムササビタープに興味あってんけど・・・・・・コットンやったから断念。絶対カビさせる自信あるもん(゜▽゜;)私にはコットンはダメダメ。

もし倉庫に処分したいキャンプ道具とかあれば"中継ぎ"するので大熊猫までこえかけてくだされ。
ネイキッドで回収しにいくでWW

ええもんがあったら先取りするつもりですね、大熊さん。
190617-1.jpg

ケシュアのファミリーエアーテントとか、BYERパラディーソハンモックとか、、、、、ムササビコットンテントは廃盤のヤツを8000円とかでだしてるんちゃうかな?ムササビっていうてたからテンマクやとおもうけど。
私はメーカーに疎いので "〇〇やで"、"▽▽のやで” って言われてもよくわからんねんけど・・・・

で、丁度ソコのシャチョーさんがキャプテンスタッグのダッチオーブンをフリマ用に持ってきはってん。
なんとなく、、、、、私がお安くゲットンしてもーた(笑)
いらんくなったらココのフリマに出させてもらったらえっか♪とおもって(>▽<;)/

とりあえず、、、、家で牛肉の塊でも調理してみるか??牛は高いから・・・・スペアリブくらいにしとくか?チャーシューとか?鶏まるまる1羽入る・・・・・
旨くできあがるとおもうねんけど・・・実際のキャンプで使うにはちょっとデカイかな~重いしな~。
1190617-2.jpg

今週キャンプいくつもりやねんけど、天気が不安定や~。
キャンセル料は取られへんとこやからドタキャンはだいじょうぶやねんけど、土曜みたいなゲリラ豪雨来たらこわいなぁ~とおもってんねん。

土曜にNOASOBIYAから、奈良経由で大阪の住之江に向かってんけど、天王寺アタリでものすごい豪雨に遭遇してん。
久々にびっくりした(@▽@;)車やったからまぁ濡れることはなかってんけどゲリラは怖いな、車でも。

大熊さん、住之江に何しに??

1560754452AATgQ8lrAuR1brk1560754452.gif
・・・・・釣り。

この日は晩御飯に住之江界隈でガーさんを捕獲できるかもしれへんかったから、とりあえず向かってみた熊が一匹。

・・・・・ちょっとストーカーの域に入ってるんぢゃないのか!?大熊猫!!!

う~ん、、、、でも情報源はSNSとかぢゃなくガーさん本人やからww
淀川のウナギと同じで ”釣れればラッキー♪” くらいのレベルやけど。


続きはあした(^-^)V


↓ダッチオーブンでタマネギを皮ごとマルマル焼いたらぜったい美味しいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末キャンプにいけますように(-人-)マンマンちゃんクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト