大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊キャン お~さキャンプ <前半>

こんにちわ、大熊猫です。

週末はキャンプに行ってきたのだ。

どこに行くか色々悩んでたのだが、、、、、、、
友人キャンパーのスナフキンから、人気(ひとけ)のないキャンプ場情報を入手した熊が一匹。
関西圏はもうどこも満員御礼の為、遠征に行くしかあるまい。

51ZN-N3UIRL__SL500_AA300_.jpg

キビダンゴの国ぢゃね~か。

IMG_6953.jpg
・・・・・230キロ。う”----ん、、、大山合宿の距離やん。
悩むトコやなぁ~~

ほかに峰山高原も考えたのだが・・・・・受付時間が遅いのと、あとコドモとイヌ連れた家族に囲まれるとこはちょっと敬遠したいねん。
子供たちの騒ぐ声ってすっごい疲れるんよな~慣れてないし基本的にキライやからやとおもうんやけど。

この週末はスナフキンもキャンプに行けるらしいので、今回はキビダンゴの国の人気(ひとけ)のない人気(にんき)のないキャンプ場にいくことに決定♪
現地集合でもええねんけど、、、、、最寄の高速インターで合流することに。
IMG_6959.jpg
新見(にいみ)市の大佐(おおさ)というところである。
まぁ遠いけど90%高速やしww

金曜の晩、帰宅してすぐ荷物をネイキッドに積み込んで・・・・10時半には就寝。

案の定遠足前の子供並に4時半に起床、まとわり着くゴンザレスを足蹴にしながら出発準備をして、
IMG_6965.jpg
ガソリンを入れて
IMG_6966.jpg
5時22分に大山崎からエントリーである。
予定では3時間。
なんせ20年落ちのネイキッドなんでスピード出すのは怖いぢゃん(笑)
トラックに挟まれるのも怖いぢゃんww
急ぐ旅でもなしのんびりいくでよ~~~(>▽<;)/
新名神使うしこの時間やし混むことはないやろ。
ただ途中かなりモヤっててびっくりしたけどな(@-@;)
IMG_6967.jpg

まず赤松で「赤松コロッケ」(^-^)V
大山合宿のときはだいたい赤松が集合場所やったからこれはテッパンなのだ。

次の勝央SAでは
IMG_6968.jpg
こんなん見つけたから、これは購入して持っていくことに。

9時に大佐SAにしててんけど、、、、、8時40分到着やったかな~、、、、ってことは3時間15分かかってる。まぁ3回SAに寄ったからそんなもんか。

大佐で合流して、キャンプ場に向かうこと20分くらいかな?
今回の目的地である「おーさ源流公園」に到着。
0-20140812.jpg

管理棟のすぐ近くに広場があってそこにテント張れる。
あとは、もうちょっと7、800メートル先にいくともう一箇所公園があって、そこに張ってもええらしい。

どっちにも綺麗なトイレと、一箇所水道があるのだが、遠いほうは「飲み水」がないねん。
管理棟のそばには地下30mの地下水が湧いてて、いわゆる「おいしい水」なんだそうな。
(せやからタンクもってたらここで汲んでいけばええねんけど)

今回は、ほかに人もおらんことやし、管理棟のそばの広場に幕営することにした。

ここはオートキャンプ場ではないねんけど、駐車場からは近いし、
IMG_7012.jpg
↑このネイキッド停めてるとこは公道らしいねんけど、もうこの奥に人は住んでないみたいで停めてても無問題みたい。
一応私は荷物降ろした後は駐車場へ移動したけど、スナフキン車両と、あともう1家族山口ナンバーの車がきたんやけどそのまま道路に停めてたわww

IMG_6971.jpg
↑ココがもう一つのサイト。
10人くらいでくるんやったら、こっちがええかもな。ワイワイ騒いでも問題ないし♪

残念ながら「薪」は売ってなかってんけど、近くに
IMG_6973.jpg
こんなトコがあってな、管理人のおじさんいわく、もしかしたら売ってくれるかもしれへんけどな~っていうとった。
あとで行ってみてんけどこの日は無人やって交渉することはでけんかった。

買出しは、ここらへんの唯一のスーパーだと思われる
IMG_6975.jpg
ボンエース♪

今回はここで「喉黒の開き」と「ソーセージ」と「レーズンパン」と「枝豆のおつまみてんぷら」そして「玉子」を購入。
あとは何やかんやと持ってきてるもので済ませる。

IMG_6977.jpg
はい本日の大熊家完成!

今回はOGAWA好きなスナフキンの小川タープのお世話になるから、私のタープは必要なかってんけど。。。。やっぱし最近はコレがセットやから設営しちゃった(笑)

IMG_6981-1.jpg
とにかく人がおらんから広々開放的である。やっぱキャンプはこうでないと!!

1559547086BOjsLxo18NS7_7o1559547085.gif
人のタープ下に荷物を運び込む熊が一匹(笑)

IMG_7026-1.jpg
・・・・・完全に占拠してますよね、大熊さん。

さささ、、、この時点で時間は。。。。。お昼やったかな~、、、1時くらい?
ソーセージ焼いてビールをくくっと♪

小腹を満たしたところで、朝早かったので眠たくなり私はテントに入って昼寝タイムである。
テントの入り口をメッシュにしてると~~適度な風が通ってキモチエーーーーーー(>▽<)//
2時間ほど爆睡した。

夕方になってのそのそ出て行くと・・・・私のロッキングチェアでくつろいでいるスナスキンが一匹。
スナフキンの"ムーンライト"が設営されてて、薪台で炭の準備がちゃくちゃくと♪

毎度のごとく明るいうちに晩御飯を食べたいんで、、、、
まずは、のどぐろの開きを焼いてみる。
IMG_6984.jpg
ちっちゃいくせにめっちゃ美味しかった。エリンギも割いて焼き、塩で食べる。
ちなみに、ソーセージを焦がしたのはスナフキンである(=。=;)

その間に土鍋でゴハンを炊く。
そして・・・・
IMG_6987.jpg
牛の"さがり"を焼く。

炊きたてのご飯の上に~~
1559548556ZJ8mPgbryjxkVgt1559548556.gif
旨くないわけないないぢゃーーーーーん!!!!

んで、マグロの漬け(今回は柚子コショウと醤油の漬け)をオン♪
IMG_6992.jpg
美味しいやつやんww

ってか、やっぱしゴハンの炊きたては美味しい。
玉子ゴハンもアリやろな~。私の土鍋だと2号が限界やから2人分しかむりやけど、、、
IMG_6993.jpg
残りは冷めきらんうちにおにぎりにしといて、翌日の朝ごはん用にとっといた。

今回はベースは「ソロキャンプ」で、お隣さんとおすそ分けしながらゴハン一緒に食べた・・・・・っていうパターンやな(* ̄▽ ̄)v
焚き火台や炭はスナフキンのを使わせてもらったし。

こういう「ソロキャンパー」の集いっておもしろいなぁ~。
今度5,6人のソロキャンの集いやってみる??

まだ続きがあるのだが、、、、、、あしたにしよう。

ちなみに。。。。大熊猫が親戚のおばちゃん家から貰ってきたロッキングチェアだが、いい物だとは思っていたが、、
Nychair X Rocking ニーチェア エックス ロッキングチェア
っていうデザイナーモノで、お値段¥37800(@◇@;)
オットマンもあるみたいで¥19440なり・・・・・
71WGNpRBxoL__SX355_.jpg
・・・・・・・・そりゃすわり心地ええはずや。


↓それってアウトドア用ぢゃないよね・・・・でももうキャンプに必須クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓熊キャンはグルメでも高級でもないんだが・・・・・・・・ゴハンに全力を注いでるクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト