大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW 9日目 串揚げパーチー

こんにちわ、大熊猫でございます。

今日は「夏日」らしいで・・・・・・
今年も真夏が来るの怖いなぁ~
40℃とかいややな~
190329-1_2019051515472778f.jpg
デブに夏は地獄やねん・・・・・・

そうそう、今年も "浴衣ごっこ" しようとおもってんねん♪
真夏は暑さでヘロヘロになるから、6月くらいがええかな~
浴衣でどこいこ??

さてさて、GWの9日目は5月5日のこどもの日である。
コドモおらんし。。。。独身貴族の山猫の友人「キムラくん」と瀬戸内呼んで、熊猫ハウスの庭でBBQならぬ「串揚げパーチー」をしたのだ。

ってか、キムラくんが飲みたい♪っていうから、ほなら庭で串揚げしよっか~~ってなり、ほなら瀬戸内呼ぼか~、近所のサブちゃんも呼ぼか~~と5人集合(笑)

IMG_6885.jpg
はい、山猫が庭にテーブルをセッティング。

私は、、、、
IMG_6849.jpg
食材準備。
手前左にあるのは餃子ではなく、味付けミンチ肉を包んだなんちゃってサモサ~。
IMG_6887.jpg
かんぱーーーーい!!!
IMG_6889.jpg
各自好きなように好きなものを揚げていくフリースタイルである(笑)

テッパンの「海老」はもちろん、今回はマグロが美味しかったのだ。
IMG_6891.jpg
ゴーヤもおいしかったなぁ~

昼の1時過ぎからはじめたんやけど、丁度隣のお稲荷さんの杉の木が日陰を提供してくれてええかんじやった。
瀬戸内は私が飲み物を取りに行った隙にロッキングチェアを陣取り、そのまま小一時間昼寝しやがった(=”=;)

IMG_6892.jpg
↑熊猫ハウスの庭ににょきにょきと・・・・・・・たけのこ???

これはダイナマイコがたけのこ堀りにいったのでおすそ分けをしてくれたのだ。
・・・が。。。。。おっきくなりすぎてね????(@▽@;)????

通常はココまで成長してたらたべれへんとおもうねんけど、マイコにきくと「たべれたでーーー」っていうので、山猫ちゃんが必死で剥いてアク抜きして・・・・
一部すでに竹になりかけてたらしく全部はむりやったけど、食べれる部分は美味しくいただきました。
ダイナマイコ、モンちゃんありがとう♪


大人数はむりやけど、4,5人でやるのは熊猫ハウスの庭がチョーどええかんじやわ。
こんどコストコのステーキ肉買ってきてやきとり君で焼こかな・・・・・ww

で、なぜにテラスでなく庭でやったかというと・・・・・

熊猫ハウスのテラスがもう朽ちてしまってかなりヤバイ状態なのである。
これは・・・・早急に取り壊してしまわねばなるまい。

とりあえず全部撤去して、廃材はいま休眠させてる畑に運んで・・・・・・下はコンクリ打ってるらしいからケルヒャーでビャーーーーと掃除やな。
撤去するのに人出がいるジャマイカ。
『撤去作業した後にシャワー浴びて庭でBBQ』プランに参加していただけるボランティアを募ります(笑)

藪蚊が大量発生する前にやっつけてしまいたい。ということは5月末~6月前半か・・・・

てつだったるで~♪と言う善人の塊のような方々、ご一報ください。


さぁ、この串揚げパーチーにてほぼGWは終わったわけだ。
残りの一日は休み明けの労働に供えて休んどかなあかんやろww

なんやかんやとあっという間にロングホリデーは終わっちゃったのである。
たいしたことはしてないけど、大熊的には2回ガーさんとゴハンいけたのでまぁヨシとしようヂャマイカ♪

もう一度こんな長い休みが欲しいか?と聞かれると・・・・ビミョーやけど、今年のお盆もうまいことすれば9連休になる可能性があんねん。

どうする??




↓休みはあっても金がないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓熊猫ハウスでビアガーデンするか、、、ドレスコードは浴衣かジンベか作務衣、もしくはハッピクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト