大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW 7日目 朽木 de CA VA? キャンプ 2日目

こんにちわ、大熊猫です。

週末はキビダンゴの国で過ごした。
IMG_6904.jpg
↑こんな路面電車が・・・
IMG_6906.jpg
なになに??機関車トーマスみたいなもん????
調べてみた。
チャギントンっていうイギリスのアニメらしいわ。


さてさて、、
今回はネイキッドで往復したので、行きの燃費を計ってみたら。。。。。。。リッター13キロ(笑)
最初の頃よりは燃費よくなったけど・・・・・
正直15キロいってほしいな~~~、、、、、

そういえば、、、、税金の納付書がまだ届かないが???? もう今週アタリ届くやんな。
また出費か~~~(T▽T;) しかも来月車検・・・・

でも今週末の土日は芝居とミュージカル連チャンで観にくねん♪
自分で自分にバースデープレゼントなのだ。まぁそんなに良い席ではないんやけど「ナマ」ってのがええねんww

ってなわけで、今週は5日間めっちゃがんばれるとおもう。

さ~て、週を跨いでしまってるがキャンプの続きを。

IMG_6790.jpg
まだ私の両サイドは空いてる♪

1時くらいかな~、とどまろ親子が到着した。
チビマロはこの春から中学生になったが、まだ今年も一緒に遊んでくれるっぽい♪

IMG_6823.jpg
コットとかいわゆるボンボンベッドがあれば気持ちよく昼寝できるよなぁ~
ちょっとだけコットが欲しくなった熊が一匹。

いやいや。。。もうこれ以上モノ増やしたらアカンアカン!!!
これから吟味して減らしていかなあかんのに(笑)
でも「ナイフ」だけは欲しいんだなぁ~~~どれにするか今悩んでるとこである(笑)

トドマロくんよりちょっと遅れて消火器M君が到着。消火器Mくんは覗きにきただけやねんけど、入場料1000円取られてるからちょっと気の毒やったなぁ~~(>▽<;)すまぬの~~~
サバ寿司まで買ってきてくれてご相伴にあずかった。

トドマロ家も無事に設営完了し、あとはのんびりするだけ~~~♪

今回、食材が見事にかぶってしまって「鶏三昧」な晩御飯となったのだが、それはそれで無問題(^-^)V

IMG_6805.jpg
生卵持ってきてたし、まずは鶏もも肉でのすき焼きからはじまり・・ニョッキつくってんけどレトルトのソース美味しくなかって大失敗(Y-Y;)・・なんやかんやとチマチマ食ってたらお腹いっぱいになった。

日が暮れるとやっぱりそれなりに寒くなってきて、悩んだ末に持ってきたN-B3ジャンバーが大いに役に立ってくれたのである。
IMG_6806.jpg
今回は炭焼き調理せーへんかったから、私の焚き火台で薪を燃やす。

NOASOBIYAで貰ってきた薪がすごい火付きがよくて助かる。またナイフ買いに行ったときにもらってこよっかな~~(゜▽゜)/

IMG_6811.jpg
焚き火は楽しいなぁ~と毎回思う。
キャンプでヒマを持て余すっていうけど、焚き火してたらヒマを持て余すことは・・・・・・・ないな(笑)

IMG_6818.jpg
炭でハートつくってみた(>▽<;)///ぐははははははっ!!!!!

IMG_6814-1.jpg
まったりーーーーーーーー
まさに熊キャンゆるキャン△♪

翌朝は、
IMG_6819.jpg
朝から快晴できもちええ~~~

私はジャンバーのおかげで寒くなく寝れてんけど、トドマロ君は寝袋だけやったから寒くて寝れんかったらしい。
チビマロも寒いはずなんだが、そこは若さなのか寝れたらしい(笑) 若さは何にでも勝つな~WW

ココのキャンプ場はチェックアウト時間ってのはデイキャンプの人と同じやから、夕方係の人が帰るまで大丈夫やねん。
2泊3日も考えたが。。。。。もう1000円出す価値があるか?と考えると、、、、、、ちょっとね~。

朝ごはんはパンにベーコン。炊き込みご飯もつくったんやけど、これが結構旨かった。
お昼前にチビマロと二人で近くの天狗の湯に入りにいって、帰りに宝牧場で
IMG_6825.jpg
ソフトクリームーーーーー(゜▽゜)V
ココのんは甘さ控えめあっさりで後味すっきり。風呂上りにはもってこい♪

キャンプ場に戻ってからは、チビマロがもう一度火を起こしてくれて、
セセリとズリ、フランクフルトを焼いたりして昼食~~~

チビマロはもう1泊とまりたかったみたいだが、今回はこれで引き上げることにして、ボチボチ片付けを始める。
IMG_6829.jpg

朽木河川敷公園、ペグが刺されへんことを除けば割とよかったかも。ただ・・・・一日1000円はちょっと高いな。
ゴミ捨て代って考えたらええんかもしらんけど、やっぱりちょっと高いな。去年の500円やったらアリアリやとおもうねんけど・・・・・・

笠置とおんなじような感じやけど、笠置よりは好きかも。


帰り道は混むかな~とちょっと不安やったけど、ほとんど下道で最後ちょっとだけ京都縦貫にのってスムーズに帰宅できた。
トドマロ君も渋滞にはあたらんかったらしい。

そんなこんなでGW中のキャンプは1泊2日で終了してしまったのだが、トドマロ君に付き合ってもらって楽しくすごせた。
ソロもええけど、連れがおるのもおしゃべりできてやっぱり楽しいよな~

今回はゴハンの段取りが失敗や。
次回は・・・・・・ビーフシチューゴハンにしよ!!
絶対単純なもんのほうが旨いねん。あと肉とエリンギとソーセージがあったら完璧!朝ごはん用に玉子とパン。

そうや、今回はコーヒー豆がイマイチやってん・・・・LAVAZZAの新製品っぽい豆買ったんやけど私の好みではなかった。

次回の熊キャンは・・・・・和泉葛城にトライするかな~(=▽=)♪
空いてさえすれば近場でええんやけど。
あ、、熊猫ハウスからはソコソコの距離あるか(笑)



↓そろそろルーフキャリアに荷物積む練習しなくては!荷物は増える一方クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓そうそう大熊本家の倉庫に小さいクーラーボックス発見!ネイキッドのトランクへ移動クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト