大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW 6日目 朽木 de CA VA? キャンプ

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は朝から快晴やん。
実は車で大阪まで来ているのだ。
今日は仕事終わったらこのままネイキッドでキビダンゴの国へ行くため、大阪まで乗ってきたのはいいのだが、駐車場代が高いやん?
梅田はもちろんのこと中津、中崎町あたりも高くて、塚本とかに停めようかとも思ったのだが、、、、、しらん土地よりよく知ってる場所のほうがええやろうとおもい、結局谷町4丁目に車を停めてから出社。何やかんやでギリギリ駆け込みやったわ(笑)

さて、5月2日、令和になって一発目のキャンプに出発である。
190510-2.jpg

今回の目的地は「朽木(くつき)河川敷公園」である。

朽木というと『サバ街道』。
ツーリングでも"サバ街道"と"周山街道"は関西では定番のコースやとおもうねんけど、私はあんまりサバ街道は馴染みがないのよね~。関西の南部ばっかし走っとったしな~
消火器M君のテリトリーやんなwW

IMG_6775.jpg
普通に一号線で京都市内を抜けて、
IMG_6780.jpg
京都~お~はら さんぜんい~ん♪ を通り、
ご覧のとおり雨が降ってきたりして・・・・でも雨脚はたいしたことなく、
IMG_6781.jpg
無事に朽木の河川敷に到着いたしました~~~(>▽<)/

ビックリしたのは、去年1日500円やったのが、今年から?4月から?一日1000円になってんねん。倍やン、倍!!!!
2泊3日しよかな・・・とおもっとってんけど、とりあえず1泊2日の2000円を払って入場。

水洗トイレのある側はけっこう詰まってたので、橋のほうへ・・・・・
うろ覚えやけど↓こんなかんじ。
190510-1.jpg
赤いトコが私の陣地♪
IMG_6787.jpg
なんとなくわかってもらえるやろか?

水洗トイレに近いとこが人気あるみたいで、9時前に到着した時点では橋に近いほうはまだ余裕があった。
・・・・っていうても、あれよあれよと言うまにサイトが埋まっていくねん、さすが空前のキャンプブームである。

さぁ、まずは本日の大熊家の設営開始である。
もうこの△テントは3回目なので問題ない・・・・はずだったのだが、この河川敷、、、、、、
ペグがはいらねーーーーーー!!!!

IMG_6782.jpg
グランドシートを設置途中でハンマー崩壊(爆)

でも転がってる石使ったら、
IMG_6786.jpg
できちゃった(>▽<)♪安モンハンマーより河原の石やなww
IMG_6792.jpg

ちょっと風があるけど、許容範囲かな~
とりあえず家ができたので、一休みしてカップ麺の焼きそばとパンで
IMG_6794.jpg
焼きそばパンのランチ。
IMG_6797.jpg
ソーセージも焼いてチーズソースつけて食った。
IMG_6799.jpg
今回300円で購入した「棚」を設置してみた(笑)

IMG_6802.jpg
ダンダン天気が良くなってきて
IMG_6803.jpg
お腹も満たして、コーヒー飲んで、VAPE吸いながらマッタリと過ごすこの贅沢!!!!!!
タマラン楽しい!!!!

まだ描きたいのだが、、、、、
今日は仕事もバタバタしてるので続きはまた後日。

仕事終わったらダッシュで買い物して、車取りにいって、ガソリン入れて、キビダンゴの国に向かってGO!!!!!である。
9時半くらいに大熊本家に着ければええけどな~~~難しいかな~~


なにわともあれ、先日の大津の事故のこともあるし、安全運転で!!!


皆さま、良い週末をお過ごしください。


↓ネイキッド、もうそろそろ2000キロや。来月車検でまたまた出費クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓あ、今回もう一度ちゃんと燃費計算してみよ!リッター15は行って欲しいクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト